最近のトラックバック

« 惜別 | トップページ | LOW-RACERがやって来た »

LYNXXでランデブー3

いつもお世話になっているkimotoshiさんと、『OPTIMA LYNXX』で再びランデブーでポタリングに行ってきました。

12060100

. 
今回の目的はkimotoshiさんのLYNXXの衣替えです。 先日入手したヘッドレストを積み込んでkimotoshiさんと合流して、ハマモトサイクルさんへ向かいました。
到着するやすぐさま衣替えを依頼して、店内のローレーサーを見学しながら待ちました。 kimotoshiさん、スーパーローレーサーをガン見です。 店員さんが展示ブースから出して下さると、座ってみたり「あーでない、こーでない」などと、乗って帰りそうな勢いです…。(笑)

12060101_2  

そして待つこと15分、涼しそうなLYNXXが仕上がってきました。

12060101  

アップで見ると…

12060102  

涼しそうなメッシュのシートに心地良さそうなヘッドレストが取り付けられてきました。
ヘッドレストが付いた事で肩コリから解放される事が期待できますね。 それとメッシュのシートはリカンベントの悩みである背中の大汗を大幅に解消してくれます。
kimotoshiさん、これからは極楽ですよ~。(笑)

さて、お次は三和商店街へ天然物のたい焼きを食べに行きました。

12060104  

お父さん、今日も一匹ずつ丁寧に手焼きされています!

12060105  

今日も自家製のアンが絶品でした!

12060106_2  

小腹を満たした後はkimotoshiさんのLYNXXの試乗会を兼ねてグリムさんへ向かいます。

12060107  

グリムさんでは金曜日は食パンのみの販売です。 盛豚はコーヒ牛乳を頂いて水分補給をしましたが、kimotoshiさんはドリンクの他にも食パンを一斤Getされ、またしてもサイドバッグにスッポリと収納されていました。 (う~ん、やっぱりパン用のサイドバッグ?)
そして…(嫁子さん、ありがとうございました。)

12060108  

その次の予定は空振りに終わったので、ちょいと足を伸ばして昼ごはんを食べに行くことにしました。 kimotoshiさんの試乗会の続編を兼ねて神埼川サイクリングロードを走ります。

12060109  

強い日差しを浴びながら、時には加速して時には登りながら、ちょいと走り込みました。 ノーマルのLYNXXだと小汗をかく程の条件ですが、ヘッドレストとメッシュシートの効果で快適に走れるはずです。 
kimotoshiさん、どうですか? (答えは…)

12060110  

さて、到着です。

12060111_2  

「おばちゃん、今日の定食は何?」

12060112  

「食後はミックスジュースお願いね。 え、今日はドリンク サービスしてくれるの? ありがとう!!」

12060113

その後は腹ごなしを兼ねてのんびりと走り、二台のLYNXXでUNPEUさんへ里帰りしてから帰りました。

12060114  

kimotoshiさん、お疲れ様でした。 衣替えして正解だったでしょう? またランデブーしましょうね~。

« 惜別 | トップページ | LOW-RACERがやって来た »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この日はありがとうございました。
いやー、ヘッドレスを付けシートを交換するとめっちゃ快適に乗れるようになりましたよ。
疲れ方が全く違います。
これで走れる距離も伸びると思うので楽しみですわ(^ ^)
グリムさんはまた日を改めて行きましょう。
盛豚さん行きつけのお店の定食は美味しかったですよ(^O^)
また行きたいですね。
これからはリンクスとロードの出動率が増えそうです。
また次回もよろしくお願いします。

>kimotoshiさん
 
お疲れ様でした。 kimotoshiさんをリカンベントに手引きしておきながら、LYNXXの稼働率が今一つ上がらなかった原因が、ヘッドレストにあった事に気付かなかったのは反省です。 申し訳ありませんでした。 今回の仕様変更で乗り心地は激変した事と思います。 kimotoshiさんの脚力でしたら一泊二日で淡路島一周自走ツーリングもごく普通に行けるでしょう。
定食の件については言い忘れていましたが、この日はおばちゃんがドリンクをサービスしてくれていたので、この日に私達が払ったのは定食代のみです。 念の為…。
 
さて、LYNXXの仕様変更が完全に追いつかれてしまったので、私も次のステップへの手引きの準備に入るとしますか…。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 惜別 | トップページ | LOW-RACERがやって来た »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ