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岡山ミッドナイトエンデューロに向けて

週末に迫った岡山ミッドナイトエンデューロに向けて、ちょいと灯火類を見直しました。

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LOW-RACERは軽く掃除して準備完了にしようと思っていたのですが、昨日のログに師匠から「前照灯はもっと明るいの点けるんだよね?」というプレッシャー アドバイスが…。
手元にはポジションランプに毛の生えた程度の300カンデラ級のライトしかなかったので、これを機に照明としてのライトを導入する事にしました。

下調べをしながら考えた条件は…

  
1.充電式ではなく乾電池を使用すること (耐久性重視)
2.3500カンデラ以上の光量を持つこと (暗闇でもOK!)
3.コンパクトで前方投影面積が小さいこと
4.照射範囲を調整できること (ココ大事!)
5.連続点灯時間が4時間以上であること

  
の5項目で、選んだのはYUPITERUのATLAS AS-CL5000Ⅱです。

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某サイトでやまおかさんがupされていたのを拝見して興味が湧き、ライトについてあれこれ調べている内に有力候補に上がりました。 ペン型なので前方投影面積も小さく、質感も良いので気に入りました。

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因みにスペックはこんなカンジです。 5000カンデラ・220ルーメンですので、明るさについては期待できそうです。

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決め手になったのはこの機能。

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照射範囲の調整機能はぜひとも欲しい機能でした。

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早速取り付けて試走に繰り出します。 光軸調整と併せて照射範囲を調整してみました。
照射範囲を絞り込むとこうなります。 ちなみに照射している部分は実際にはこの画像よりもっと明るく感じました。

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照射範囲を広げるとこうなります。 照射している部分は実際にはこの画像よりもっと暗く感じました。 ペダルの位置からも分かるように手前は足に隠れて見えないので、照射範囲はもう少し先にしましょう。

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調整を繰り返した結果こんなカンジに落ち着きました。

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ちなみに蛍光灯の下でも光は見えます。 でも実際に見たカンジはもう少し暗いかな…。

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調整後はローレットにテープを貼って照射範囲を固定しました。 ちなみにこのライトを点灯すると先端の方に赤いリングが現れて、ポジションランプの役目も果たします。

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お次はテールランプです。 元々付いていたランプ(画像の中央)の他に、ヘッドレストにLYNXXから剥ぎ取ったランプ(画像の上)を取り付けて、左のアームには部屋の片隅でホコリを被っていたライトを取り付けました。

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電飾は間に合いませんでしたが、これだけあればまぁ追突されることも無いでしょう。 

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師匠、灯火類の準備OKっす!!

 

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コメント

このライト、なかなか良さそうですね。

>ちば県。さん
 
試走してみた限りでは、なかなかにイイ感触ですよ〜。
明日の本戦が楽しみです!

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