最近のトラックバック

« はじめてのおつかい | トップページ | SWANSクリップオンサングラス »

本日開店パン屋さん!

神戸市は御影に新しいパン屋さんがオープンされると聞いて、早速行ってみました。

12080700

. 
今回はオープン前から極秘情報をキャッチしていたので、初日を攻める事にしました。 「何も初日からでなくても…」という声も聞こえて来そうですが、何事も最初が肝心です!
開店前から乗り込んでも良かったのですが、品揃えが充実して来る時間帯を狙う方がイイかなと思い、昼頃にブロンプトンで輪行してパンポタに出かけました。

阪急御影で下車してからブロンプトンを展開して出発します。 とにかく初日を攻めて荒らすと決めていたので、普段のパンポタでは使わないツーリングパニアバッグを装着して、本気モードでの出動です!
目的地の『Bienvenue(ビアンヴニュ)』さんに着くと、お店はお祝いのお花で溢れ返っていました。(お花屋さんみたい…)

12080702  

狙った時間よりも一時間ほど遅れてしまったので、今回の獲物はこんなカンジ。 ホントはフランスパンやクリームパンやハード系も片っ端からイワしたろうと思っていたのですが…。

12080701  

帰りは自走で帰ります。 オーナーシェフにご挨拶をしてから帰ろうとすると、ブルーノのミニベロで来られていた他のお客さんに話しかけられました。 『お座り』で駐輪していたブロンプトンの姿に興味が湧いたとの事で、しばし自転車談義に花を咲かせました。(美女に話しかけられる事など滅多に無いので、しどろもどろになりながら話す盛豚だったのでした…)
「途中まで同じ方向ですから…」との事でしたので、ドサクサでしばし一緒に走ってからお別れしました。 うん、これだけでも今日は来た甲斐があった!

我に返ってフッと見るとそこにはラピュタ… モジャハウスが…。 でも「バルス!」って言ったら本当に飛んで行きそうな雰囲気でした。(笑)

12080705_2  

途中でお腹が空いてきたので、休憩がてら早速戦利品のパンを食べます。 今回の獲物の中で特に気に入ったのがこの明太子フランスパン!

12080703  

中身はバターの効いた明太子クリームが。 ヤバイ、これはクセになりそうです。 ハッキリ言ってリピート確定です!

12080704  

休憩がすんだら真っ直ぐ帰るのも勿体無いので、『ビゴの店』本店さんに寄ってバタール(フランスパンの一種)をGetしました。 ご存知の方も多いとは存じますが、こちらのオーナーシェフであるフィリップ・ビゴ氏はフランスパンを日本にもたらして普及させた方で、その筋では生きる伝説とさえ言われている人物です。 某大物シェフが「その様な方が今も現役でその手からなるフランスパンを食べる事ができるなんて、奇跡のような事なんですよ!」と力説されていたので、一人用サイズではなく標準サイズのバタールを一本丸ごとイワします!

(クープも美しいバタール!)
12080706  

最後は夙川のアーミンズ・オーブンさんを目指します。

12080707  

…が、場所が分からなくて空振り。 実はこれで三回目です…。 仕方なく付近を軽くポタリングして撤収しました。 次回こそはっ!

12080708  

  
さて、晩御飯はビゴさんのバタールを独り占めといきますか!!

 

« はじめてのおつかい | トップページ | SWANSクリップオンサングラス »

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなパン屋さんですね~。御影だし、一度行ってみなければ!

モジャハウスが私の記憶にあるモジャハウスでしたら、
ガレージの上の二階の金網の中でたくさんインコを飼育されているはずです。
歩道からも見えます。もうご存知かもしれませんが。

アミーンズオーブンは、8月は休まれていることが多いです。
http://www.ameensoven.com/shopinfo/shopinfo.html
↑ヨーロッパ人的と言って良いくらいのダイナミックな夏休み。

私も行きたいんだけど、8/5~8/20は全く営業していなかったり。

盛豚さん、こんにちは。
早速遊びに参りました。
昨日は、貴重なお時間をありがとうございました‼
大盛況のOpenでしたね!
品切れは当たり前のことですが、バケットとクロワッサンに出会えなかったのが残念でしたねー。
私も、明太子フランスはリピート確実です(≧∇≦)

スタイルと機能性抜群の、ブロンプトンくん(ちゃんかな?)を目の前で拝見し、お話を伺い、本気で欲しくなりましたよo(*^▽^*)o
羨ましいです。

もじゃもじゃハウスは、昔からある動物病院なんですよ。
前の方がコメントされているように、鳥がたくさんいてるので
パルス!と言ったら、一匹くらい飛んでくるかもしれませんね(笑)

おはようございます。
これまた美味しそうなパン屋さんですね。
お菓子をやめてからパンの消費率がめちゃくちゃアップしてます(苦笑)
ここも是非行ってみなければ・・・
神戸も多くのパン屋さんがあってかなりの激戦地区ですよね。
そんな中、頑張って頂きたいものです。
美女との出会い、うらやましい~

>El Gatoさん
  
『Bienvenue(ビアンヴニュ)』さんのオーナーシェフはレパートリーの広い方ですので、訪れる度に新しい味わいに出会えると思います。 お店は山手幹線沿いの南側にありますので、ぜひ訪れてみて下さい。
 
モジャハウス、そういえばインコの鳴き声に振り返ったら、そこに聳え立っていましたよ。 「何羽いるんだろう?」で思うほどいっぱい聞こえていました。
 
アミーンズオーブンさんは今夏休みなんですね…(ホントにダイナミックな夏休み…)。
リベンジは少し先ですかね。(涙)
  

>brownさん
  
ようこそお越し下さいました! コメントありがとうございます。
それにしても大盛況でしたね。 あの方のお店ですのでバゲットとクロワッサンはぜひとも押さえたかったのですが、次回までお預けになってしまいました…。(苦笑)
 
たまたま出遅れたのでブロンプトンで輪行して行って正解でした(この時ほど「ブロンプトン買って良かった」と思った事はありません!)。
少々値が張る自転車ですが、工具なしで気軽に折り畳み・輪行できますし、キャリアとキャスターを付けているから押して転がせますのでとても重宝しています。  brownさんのお住まいの近所となると、こちらhttp://bromptonjunction.jp/ の店頭に実車がありますので、参考までに。 他に大阪にも色々とお店や他の車種がありますよ~。bicycle
  
自転車やブロンプトンに関するお話は、宜しければこのブログの左の方にあるカテゴリーの『自転車』と『ブロンプトン』の方をご参照下さい。

もじゃもじゃハウス、動物病院なんですか~。 鳥のさえずりに振り向けば、まるで飛行兵(ロボット)みたいに佇んでいたのでドキッとしました。
  
「バルス!」 …言うのが恐いくらいです。(笑)
  

>kimotoshiさん
  
今晩は。
次なるランデブーに備えて新規開拓に行って参りました!(笑)
増加の一途を辿るkimotoshiさんの需要に対応すべく、関西一円のパン屋さんシンジケートが総出でお応えします!(爆笑)
関西一の激戦区に乱入するだけあって、このお店はちょっとしたパン屋さんになって行きますよ~。 この日はその第一歩を見届けようと伺ったのですが、絶世の美女との出会いにより途中から本題を完全に忘れていましたよ。happy01
  
さて、ランデブーでの襲撃はいつにしましょう?(笑)
  

この記事へのコメントは終了しました。

« はじめてのおつかい | トップページ | SWANSクリップオンサングラス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ