最近のトラックバック

« LOW-RACERのリムテープを交換しました | トップページ | 下積みと勉強 »

LYNXXとLOW-RACERでランデブー2

いつもお世話になっているkimotoshiさんと、ランデブーでパンポタに行ってきました。

12092900

. 
「久し振りにリカンベントでランデブーに行きましょう」という事になり、京都方面へ足を伸ばして心地良い秋の気候を味わいながらのんびりクルーズに行く事にしました。 ところが直前になって台風が接近して来たので、午後からの天候が思わしくありません。 どうしようか迷いながら集合場所へと向かいました。

これまでの集合勝負は一勝二敗でkimotoshiさんのリードです。 前回にワンポイント返しているので今日も連覇して一気にタイにすべく早めに出発しました。 途中のコンビニで朝食を買って、毛馬に9時集合のところを8時10分に到着です。 「これだけ早ければ楽勝だな。 朝飯でも食べながら待つか…」などとヨユーをかましてフッと見ると、既にkimotoshiさんは到着して朝食を終えられていました…。

(早過ぎっ!)
12092901 

朝食を取ってカルく打ち合わせを済ませた結果、天候を考慮して行き先を神戸方面へ変更する事になりました。 狙撃パンポタへ出発です!

12092902 

ここ最近で新規開拓した『Bienvenue(ビアンヴニュ)』さんと『ビゴの店』本店さんと『フリアンド』さんを襲撃して、13時頃に毛馬に帰って来る前提のハイペースで走ります。

(LOW-RACERで飛ばしてもLYNXXでピッタリ着いて来られるkimotoshiさん!)
12092903 

国道2号線をすいすい走って御影で山手幹線へ。 ラピュタ… モジャハウスが見えてきました。 小鳥のさえずりが聞こえて来ます。

12092904 

モジャハウスの撮影に興じるkimotoshiさん。

12092906 

『Bienvenue(ビアンヴニュ)』さんに着きました。 オーナーシェフの黄色いポルシェが…。

12092907 

棚の片隅にはイーストに混じってお店のエンブレムの形をした飾りパンが…。

(可愛い!)
12092908 

今回の獲物です。 お約束のクロワッサンと、リピート確定済みの明太子フランスパンと、良い子のアンパンです。 (バゲットは焼き上がる前でした…)
kimotoshiさんはしこたま買われていました。

12092909 

お店の外に出るやお約束のクロワッサン立ち食いです。(笑) 出来のいいクロワッサンは食いちぎってもすぐこの様に立ち上がって来ます。 そして断面にはこの様にハチの巣みたいな穴がたくさん開いています。 

(素晴らしく旨い!)
12092911 

わざわざ見送って下さった気さくなオーナーの大下シェフ、今日も即席でお客さんの子守役です。(笑)

12092912 

『Bienvenue(ビアンヴニュ)』さんを後にして、お次は『ビゴの店』本店さんに立ち寄ります。 kimotoshiさんはバタール(フランスパンの一種)を、盛豚は洋梨タルトをGet! 雨雲に追われる様にすぐ出発します。

12092913 

そして最終ポイントの『フリアンド』さんではバタール(フランスパンの一種)が売り切れでしたが、パリジャン(長いフランスパン)とハード系のパンをGetです! kimotoshiさんはこちらでもしこたま買って行かれました。(笑)

12092914 

短いバタールでさえサイドバッグからはみ出すのに、長いパリジャンだとサイドバッグから青い袋が豪快に飛び出してます…。

(食いしん坊丸出し!)
12092915 

「これでノルマ達成!」と思いきや、空には「さっさと帰った方がエエで!」と言わんばかりの暗雲が…。 ゆっくりくつろぐ事も無くカッ飛ばして帰路に着いたのでした…。 (今日は走ってばっかり…)

kimotoshiさん、お疲れ様でした。 天候に追われる様な一日でしたが、即決で動いたのでギリギリ降られずに済んで良かったです。

また次の機会も宜しくお願いします。

 

« LOW-RACERのリムテープを交換しました | トップページ | 下積みと勉強 »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日曜日はありがとうございました。
予想外の天候の崩れで京都は行けませんでしたが、神戸のパンは堪能させて頂きましたよ。
どこのお店のパンもめっちゃ美味しくてしかもリースナブル。
レベルの高さを感じましたよ。
しかし、ローレーサーに付いて行くのはキツかったですよ(汗)
うちのリンクスを弄る必要がありますね。
それとも・・・・

いよいよ盛豚さんも実戦の舞台に出られますね。
また襲撃しますよ(笑)

>kimotoshiさん
.
お疲れ様でした。 
ビアンヴニュさんは、アンパン・クリームパン・メロンパンあたりに子供たちへの思いやりが込められているでしょ~。(笑)
リンクスはのんびり仕様を楽しむのがオススメですよ~。

こちらもおいしそうな思わずそそられるクロワッサン!
忙しく日記には書けませんでしたが、実は月曜休みの休日(9/17?)に桂の【プラビダ】にこっそり行って来ました(笑)
ピチピチの若いスタッフさんは居ませんでしたが、美人奥様にはお会い出来ました。
まだ早かったのでクロワッサンやオレンジクリームパンにはありつけませんでしたが、美味しかったです。
また参考にさせていただきます。

>やまおかさん
.
ビアンブニュさんのクロワッサンは筋金入りの旨さですよ~。 近い内にTV&雑誌に連続して紹介される予定ですので、食べるなら今の内!?
おぉ、プラビダさんを襲撃されましたか! こちらもイケルでしょ? オレンジ風味の『ナランハクリームパン』は絶賛オススメ商品ですので、ぜひ次回はtel予約の上で13:30~に襲撃を!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« LOW-RACERのリムテープを交換しました | トップページ | 下積みと勉強 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ