最近のトラックバック

« 秋の夕暮れ | トップページ | パンポタに行こう! (11/24 7:00 追記アリ) »

第2回デッケル&M42まつりin箕面

第2回デッケル&M42まつり(略してDKL42)in箕面に参加してきました。

12111800

.
『フォクトレンダー ゼプトン』に魅せられて、デッケルマウントレンズ群やM42マウントレンズ群に手を染める仲間が増えてきました。 そこで箕面の紅葉を撮影しながらその魅力を楽しみに行こうという事になりました。 盛豚はゼプトンをレンズアダプターでマウントしたF3を片手に参加です。

12111801  

阪急電鉄さんの広報では箕面の紅葉は見頃だと報じられていましたが、丁度今がピークといったカンジでした。

12111802  

12111803  

12111804  

参加者の皆さんが思い思いの撮影を楽しみました。(なぜかイノシシ狩りの罠を仕掛ける人が約一名…)

12111806  

やがて小雨がパラついてきたので橋本亭さんに逃げ込んでお昼ご飯に…。

12111807  

食事も済んで出発しようとすると再び雨が…。 雨雲をやり過ごす為にお店の中へ戻り、今度はデザートタイムへ…。

12111808  

結局二時間ほど足止めを食らってから再出発。 気の向くままにシャッターを切りながら遊歩道を進みます。 昨日・今朝と雨で足止めを食らった人達で、だんだん混んで来ました。

12111811  

12111812  

案の定、箕面の滝は観光客で一杯でした。

12111813  

日差しがやや弱くて発色が今一つでしたが、それでも十分にキレイでしたよ。 今がピークみたいですね。
そして夕方には下りて来て、梅田に戻ってから反省会をしました。(約一名はここで合流。 参加できなかった反省でした…)

12111814  

企画・主催して下さったしょうやんさん、ありがとうございました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

また次の機会も宜しくお願いします。

 

« 秋の夕暮れ | トップページ | パンポタに行こう! (11/24 7:00 追記アリ) »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ