最近のトラックバック

« 中距離試乗パンポタ | トップページ | 第3回DKL42in姫路 »

パンポタ五件を一気食い!

『新人ベントライダーに追いかけられる会』パンポタ(パン屋さん食べ歩きポタリング)に行ってきました。

12112400

.
今日は朝から久し振りのLYNXXで出動したのですが、めっきり寒くなりましたね。 道端の落ち葉の中に桜の紅葉が目につきます。 そんな晩秋の寒気の中を集合場所へ向けて走り出しました。

12112401  

うつぼ公園は晩秋の色に染まっていました。 こうした眺めの中をリカンベントで走ると、去り行く季節を追っているかのような錯覚に陥ります。

12112402  

集合場所に到着しましたが、その眺めにしばしここへ来た目的を忘れて見入りました。

12112403  

集合時間が迫ると、参加者の皆さんが集まり始めました。

12112404  

メンバーが揃ったところで早速本日の一軒目パンデュースさんへ移動。 このお店は野菜を使った独特な調理・惣菜パンが得意です。 こちらではイートインスイペースもありますので、朝食を兼ねてゆっくりと頂きました。

(クロックムッシュとトマトスープの組み合わせが絶妙!)
12112406  

風邪気味のくりたさんとはここで別れて、お次は西淀川方面へ向かいます。 イチョウ並木のなにわ筋を北上して…

12112407

夢屋さんに到着です。  クロワッサンやパンプキンタルトを買い食いしました。 そう、盛豚は地産地消で買ったパンは基本的にその場で食べます。 写真を撮る間もなくアッサリ食べました。(笑)

12112408  

お次は園田へ移動です。 裏道を走ってリムで有名なアラヤさん家の工場の横を通って…

12112409  

更に裏道を走り継いで園田のリーブさんに到着しました。

12112410  

こちらでは一部お昼ご飯用も調達。

12112411  

テリヤキチキンバーガーはまたしても立ち食いです! 立ち食いも、みんなでやれば怖くない!(笑)

12112412  

お次はクリームパンで有名なバックハウスイリエさんです。 焼きたてのクリームパン(まだ中のクリームが熱かった…)をまたしても立ち食いです!(写真を撮る間もない…) 何だかパンポタというよりはパン立ち食いハシゴ大会の様相を呈してきました…。

12112413  

そしてお次は本日最後のお店、ブーランジェリーグリムさんを襲撃です。 このお店はその人気故に棚が一杯になる事はほとんどありません。 最近では盛豚もクリームパンやクロワッサンを食べたい時にtel予約する事さえあります。

12112414  

五件のハシゴで買い込んだパンを持って、エアフロントオアシス下河原(伊丹空港北公園)へ移動します。

(ご満悦の笑みを浮かべながら走るやまおかさん。)
12112416  

(その頭上には風にたなびくなおたんフラッグが…)
12112417_2  

エアフロントオアシス下河原でそれぞれ調達されたパンを片手に茶話会スタートです。 グリムさんのご厚意で頂いた差し入れのシュークリームも一緒に頂きました(嫁子さん、ありがとうございました!)。
因みにこのシュークリーム、スイーツ評論家のやまおかさんからも高い評価を頂きましたよ!

(美味しっ!)
12112418  

ここでkobaさんとぽたぽたさんが合流。 楽しい一時を過ごしました。

12112419  

そしてやまおかさんのライトニングM5ローレーサーの披露会へ。 何と盛豚も試乗させてもらっちゃいました!!

12112420  

このシャープで美しい高速型ローレーサーは、盛豚が今一番注目している競技車輌です。 自分のLOW-RACERのセットアップの参考というか指針と目しているのですが、まだ実車を見た事がない盛豚のために、やまおかさんがスローペースイベントにも拘らず乗って来て下さったのです!
乗ってみた感想は… 欲しい! 盛豚も買いたい!(本気です。) けどもう売ってない…。
かくなる上は…!

その試乗会の様子を見ていた子供達が「大きくなったら買うから、売ってるお店を教えて!」と、群がって来ました。 やまおかさん、タジタジです…。(笑)

12112421  

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、日が傾いてきました。 現地解散で皆帰路に着きます。

12112423  

参加して下さった皆さん、お疲れ様でした。 また次の機会も宜しくお願いします。

やまおかさん、スローペースなイベントにも拘らずM5に乗って来て下さり、その上試乗までさせて頂いてありがとうございました。 おかげ様で私のLOW-RACERの方向性もほぼ固まりましたので、具体的なジオメトリーの練り上げに取り掛かります。

 

« 中距離試乗パンポタ | トップページ | 第3回DKL42in姫路 »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

今日は企画ありがとうございました。おかげで楽しい一日でした

企画引率ありがとうございました。
クリームパンは一日3個までという事を学習しました。
どこのパンも美味しかったです。
次はリカで参加したいと思いますので宜しくお願いします。

お疲れさまでした。
パンへのLOVE度は盛豚さんの足元にも及びませんが、パン好きの私にはどれも美味しく、初めてお会いする皆さまとの交流といい、とても充実した一日を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

盛豚さんのマシンの仕上がりが楽しみです。

>かーすけさん
.
こちらこそありがとうございました。 
久し振りに自転車でご一緒できましたよね。 次回は久し振りの二次活!?(笑)

>ひらさん
.
了解しました。 次回は乗り物をリカンベント・パンをクリームパンに限定で一日中ハシゴしまくるイベントでいきましょう!!
十件くらい行きますか!?(笑)

>やまおかさん
.
お疲れ様でした。 超スローイベントに参加頂きましてありがとうございます。(笑)
  
パンの良し悪しは多分に食べる人の主観によるものが大きいので、お好みに適うかは人それぞれですが、楽しんで頂けた様でしたら幸いです。
私達も初めてやまおかさんとご一緒させて頂くことが出来て、大変充実した一日になりました。 特に私自身はLOW-RACERがらみの収穫もあり、またとない一日となりました。
本当にありがとうございました。
 
もし目の前にライトニングM5が売っていれば即買いしたいところですが(笑)、今回の収穫を糧に今のマシンを仕上げて行きたいと思います。
  
最後になりましたが、今後とも宜しくお願いします。
 

やまおかさんのうれしそうな横顔が素敵ですね~

姐さんのベント姿も見たかったですが、年明けの楽しみにしておきます。

>ちば県。さん
.
やまおかさん、ご満悦だった様です。
ちなみにこの日の成績は、1位:やまおかさん(14個)、2位:盛豚(10個)でした。 セーブせずにもう4~5個食べれば良かったかも…。

この記事へのコメントは終了しました。

« 中距離試乗パンポタ | トップページ | 第3回DKL42in姫路 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ