最近のトラックバック

« 第十四回戦 | トップページ | リカンベント・ローレーサーについて考える(私見) その2 »

『盛豚の日記』の舞台裏

平素は不定期更新のマイペースブログ『盛豚の日記』をご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。 ブログ開設から三年半が経ちましたが、今回は今までに触れたことが無かった当ブログの裏側について、少しだけお話してみたいと思います。

12111901

.
ブログを開設されている人々の中には、アクセス数やランキングを気にされている方もいらっしゃる様ですが、盛豚はその辺にはあまり興味がありません。 もちろんアクセス数は書いていく上でとても励みになるのですが、そもそも自分が関心を持っていて表現したい事を書きたくてブログをやっているので、アクセス数などは単なる結果の一つに過ぎないと考えています。

アクセス数などに躍起になるのであれば、自分の意思に関係なく読み手にとって都合の良い話題ばかり書くハメになるので、書いていても全然楽しくないだろうと思っています。 『盛豚の日記』の場合はブロンプトンの話題ばかり書いて他の話題を無くせばいいのでしょうが、多趣味な盛豚の本位ではないので、その案は却下です。(笑)

 

さて、気ままに書き綴っている『盛豚の日記』ですが、誠にありがたい事に日々多くの皆様にご愛読頂いております。

冒頭の画像は先日見てみた直近四ヶ月のページ別アクセス数の上位なのですが、最上位にある「トップページやカテゴリー」を除いてみると、単独の記事で一番アクセスが多かったのは、「リカンベント・ローレーサーについて考える(私見)」でした。 実を言うとこの長文ログには、各方面から非難轟々の反応が来るんじゃないかとビクビクしていたのですが、その心配は希有に終わりました。

二番目は自転車全般に共通する話の「自転車用タイヤの空気圧の話」が着けていますが、他にもリカンベントに関する記事がチラホラ見えます。
これは今年の初夏~秋にかけてリカンベントに力を入れた生活をしていた事の現われなのかもしれません。 リカンベントに関する記事が増えたので、アクセスも増えたのでしょう。 対照的に写真やカメラに関する記事はあまりありませんでした…。(苦笑)

 

12111902  

検索ワードを覗いて見ると、「ブロンプトン」がブッチギリのトップでした。 目新しさは無くなって来ましたが、やっぱりブロンプトンは根強い人気ですね~。(ブロンプトンの記事を増やせばアクセス数up間違い無し!?)

ちなみに841位(一件)には、「豚が走っている絵」(←何のこっちゃ…?)とか、「ブタさんのパン屋」(←意味不明…)とか、「倒産」(←おいおい、不吉な検索で来てくれるなよ…)などなど、実に多彩な検索ワードが並んでいました。(笑)

 

アクセス数はたかだか知れている超マイナーなブログですが、これからも気ままにマイペースで書き綴っていきたいと思います。

もし宜しければこれからもお付き合い下さい。

それじゃあ、また。

 

« 第十四回戦 | トップページ | リカンベント・ローレーサーについて考える(私見) その2 »

その他」カテゴリの記事

コメント

アクセス数アップのコツを伝授しましょう!
1、1日の出来事を3分割位にして書く。
2、1の分割記事をあえて時系列を無視してアップ。コレにより読者が記事を探すのでPVがアップ!
3、分割するので何も無かった日でも更新出来るメリットが!
4、分割する事で記事が薄くなりそうな場合は無駄に大きい写真を20枚程あげれば文章が苦手な人も見るし一石二鳥!
5、最後に「ポチをお願いします」の一言も忘れずに!
さぁ、盛豚さんも是非!w

>ちば県。さん
.
本文中で述べた事の繰り返しになりますけど、アクセス数はそれなりに励みになりますが自分が表現したい事を書きたくてブログをやっているので、アクセス数は単なる結果の一つに過ぎないと考えていますし、特に増やしたいとは思っていません。
それからこの方法だとアクセス数は上がるのかもしれませんが、登場人物と読み手に対して失礼だと感じます。
せっかくのご提案ですが私はこの様なやり方をするつもりはありません。

この記事へのコメントは終了しました。

« 第十四回戦 | トップページ | リカンベント・ローレーサーについて考える(私見) その2 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ