最近のトラックバック

« シクロジャンブルに行ってきました | トップページ | 公認フライング »

厄払いカレーポタ

カレー… 厄払いに行ってきました。

12120400

.
昨年の本厄でそのありがたみを思い知らされた厄払いでしたが、今年は後厄の厄払いに行ってきました。 天気はいいものの風が強いので、LOW-RACERで出動です。

12120401  

暦はもう師走、イチョウ並木も葉が落ちて来ましたね。

12120402  

道端には銀杏がいっぱい…。(夜中に拾いに来ようかな…。)

12120403  

そしてなぜか住吉さんを通り抜けて長居の不二屋さんへ。 そう、お祓い前の腹ごしらえです!

12120404  

お目当てはB級グルメとして売り出し中のかすカレーうどん! 先日某サイトで当代一の食いしん坊ベントライダーやまおかさんの日記に出ていた物です。

実はやまおかさんの食いしん坊ロングツーリング日記(読んでいるだけでヨダレが出てきます…restaurant)を読む度に、それはそれは美味しそうなお店が毎回複数件紹介されているのですが、いかんせん走行距離が200~300kmだったり合計標高差が1000mを超えたりと、左ヒザに爆弾を抱えた盛豚では一泊二日の合宿でも組まない限り行けそうに無い場所ばかりです。(苦笑)
毎回指をくわえて眺めているばかりだったのですが、先週末の日記では風邪を引かれた上に雨に阻まれて奈良行きを途中断念(風邪引きでも食いしん坊ツーリングに出撃されているあたり、筋金入りの食いしん坊ベントライダーですね…sweat01)、一旦帰宅後に晩ご飯を近場で取られたのがココのかすカレーうどんです。

その記事たるや読んだだけで催眠術にでも掛かったかの様に食べに行きたくなる文章で、しかも珍しく近場なので食べに行く事にしたのです。(厄払いはオマケ!?)

12120408  

せっかくなのでミニ丼セット(あんまりミニじゃない!)で頂きました。

12120406  

「美味しい…」ひと口食べる度に… 

>これは美味しい♪
油かすの旨みがカレーにかき消されることなく噛むほどにジュワーっと出てきてたまらん!

やまおかさんの催眠的文章が浮かび上がってきます…。 はい、たまりません…。 はい、たまりません…。
はい、参りました…。m(* - *)m

催眠術が解けたのはもちろんお店を出てからでした…。(笑)

12120407  

寒風に体を震わせて思い出しました。 もう一つ大事な用事がある事を…。
ここです、ここです、住吉さんです。

12120409  

やまおかさんがすっ飛んで見に来られそうな(笑)美女の巫女さんに申し込んでから…

12120411  

神主さんの玉串に体を浄化して頂くのを実感して、美女の巫女さんがかけて下さる鈴の音に心身を癒されて、お祓いは無事終了しました。

12120412  

「もう一周お祓い(鈴の方…)を受けていこうかナ…」などと不純な動機で振り返りつつ…

12120414  

渾身の勇気を振り絞って太鼓橋を渡って帰路に着きました。

12120413  

途中でUNPEUさんに道草がてらちょいと相談事をしに行ってから帰りました。 流石ぁ話が分かるなぁ~! ありがとうございます。 おかげ様で大体のメドが立ちました。

フッフッフッ…。

 

« シクロジャンブルに行ってきました | トップページ | 公認フライング »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

かすカレーうどん!
ここは行かなければなりません!
長居にはゆえさんに教えていただいた気になるパン屋さんが何軒かあるんですよね。
いつ行けるかわかりませんが、できれば寒い間に行きたいものです~。

油かす、たまりませんね。
気に入っていただけて良かったです。

今度5つ程歳誤魔化して、美女の巫女さんにお祓いしてもらいに行こうかな(笑)
いや~でも絶対バチ当ってえらいことになりそう!

>いずみさん
.
近所にあったら毎週通うほどのお店でしたよ。 次回来阪の際はぜひお試しあれ!

>やまおかさん
.
行きましょう!厄払い!! 美女の巫女さんにお祓いしてもらう為なら年齢なんて何でもOKです!smile
長居の油かすは旨いわ腹持ちは良いわで最高でした!
ちなみに今回確信したのですが…、やまおかさんの日記をマジ読みして自転車以外の乗り物で辿って行くと、ほぼ間違いなくデブります。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« シクロジャンブルに行ってきました | トップページ | 公認フライング »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ