最近のトラックバック

« リカンベント・ローレーサーについて考える(私見) その2 | トップページ | 厄払いカレーポタ »

シクロジャンブルに行ってきました

服部緑地で開催されたシクロジャンブルに行ってきました。

12120200

.
このイベントはランドナー関係のスワップミートとして年に二回開催されているのですが、近年では徐々に出品物もジャンルの垣根を越えつつあるみたいです。 運が良ければロード系やMTB系のパーツも選べるほど出てくる事があるので、ブレーキ関係のパーツを中心に物色しに行きました。

もはや日常の足となりつつあるLOW-RACERで服部緑地へ向かいます。 開始時間の10時前に着いたのですが、スワップミートは既に始まっていました。

12120201  

どこかのマンガで紹介されていたSEKINEも出品されて、フラッシャーの点灯も実演してくれていました。 

12120202  

おぉ、お城モールトンが!

12120203  

やがてマイミクさんや顔馴染みの方々と合流してリカンベント談義に花を咲かせ、どさくさに紛れてLOW-RACERの試乗・チェックをしてもらいました。 たまには自分の自転車の走行姿勢を傍から確認したいので、こういう機会はとても貴重です。

(うん、ペダル下死点で脚が心臓よりも下に来るポジションになっているな。)
12120204  

今日はゆっくりしていくつもりだったのですが、天候が変わって雨雲が迫って来ました。 やむを得ず12時頃に会場を後にして帰路に着きました。 ついでに道中でリーブさんに寄って…

12120206  

お昼ごはんを確保して帰りました。 ここは調理パンが充実しているので、お昼ご飯には持って来いです。

12120207  

もうちょっと見ていきたかったのですが、ローレーサーで雨に打たれたくなかったので仕方ないですね。 お目当てだったブレーキ関係の部品はありませんでしたが、小物を少しGETして帰りました。

12120208

こういう和やかなイベントっていいですよね。 運営されている方々に感謝です。
これからもずっと続いて欲しいものです。 

 

« リカンベント・ローレーサーについて考える(私見) その2 | トップページ | 厄払いカレーポタ »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
シクロジャンブルは数年前に1度行ったきりで長らく行ってないです。
あの時は初心者でさっぱり分からなかったのですが今なら多少パーツ知識も付いたので行っても楽しめるかも。
逆に欲しいものがありすぎて困るかもしれませんね(苦笑)
ゲットされた小物はやはり盛豚カラーでしたね(笑)

>kimotoshiさん
.
フッフッフッ、そう…知識が付くほどに危険なのですよ…。coldsweats01
ドリンクホールダーを購入したら付いてきたオマケの鉛筆も、何故か盛豚色でした。(笑)
  
そうそう余談ですが…、土佐堀バロンは700C対応可能との事です。smile

この記事へのコメントは終了しました。

« リカンベント・ローレーサーについて考える(私見) その2 | トップページ | 厄払いカレーポタ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ