最近のトラックバック

« 混んでいるレジ | トップページ | 『住吉さんの新春を撮りに行こう!』 »

『第3回電飾ポタリング』に参加してきました

みにべろ・べんと倶楽部さんの『第3回電飾ポタリング』に参加してきました。

12122300

.
このイベントはみにべろ・べんと倶楽部さんの恒例行事で、クリスマスシーズンは街の至る所でイルミネーションが輝いていますが、電飾した自転車で街を走り、自分がイルミネーションになるという趣旨のイベントです。

陽が傾く頃から自宅を出発して集合場所へ向かうと、その道中でいつの間にか背後に気配が…。 そしてその気配は一つまた一つと増えていきます…。

12122301  

やがて街が暗くなる頃には、大阪市内のとある場所に怪しい電飾自転車がどこからとも無く集結して来ました。

12122302  

初参加なので控えめなアンダーネオンの盛豚号。

12122303  

ライトセーバーと無数の雪ダルマが…。

12122304  

こちらは新人ベントライダーのお二人ですね。

12122306  

うぉ、眩しい!

12122307  

こちらのバーレーはジェット噴射してます…。

12122308  

長い! 主催者のデコトラ(デコレーション・トライク)はもはや訳が分からなくなってます…。 

12122309  

よく見るとナゼかドクロ系の電飾が…。

12122311  

クリスマスのハズなんですが…。(汗)

12122312  

参加者が揃ったところでいよいよ出発です。 後ろから見ていると賑やかなこと賑やかなこと!

(特に目の前のトナカイ&サンタ号!)
12122313  

ちなみにシンガリの盛豚は「監視員」です(責任者ではナイ…)。 この腕章のおかげで、後で交通整理をしている警備員さんに、届出を出している団体と勘違いされました…。(汗)

12122314  

謎の電飾軍団が大阪市内を疾走します!

(OSAKA光のルネサンスに負けるな~っ!)
12122315_2  

LOROサイクルワークスさんで一休み。

12122316  

その後は土佐堀通りや御堂筋や本町通を走り抜けます。 沿道では良い子の皆さんが大喜びです!

(特にタチさんのトナカイ&サンタ号は大人気!)
12122319  

 
寄り道をしたり…。

12122317  

そしてヨーロッパ通りを通ってアメリカ村のど真ん中を通って(トナカイ&サンタ号のタチさん、ここでも大人気です…)、あびこ筋へ抜けて小休止。

12122318  

あびこ筋を北上中に「監視員」盛豚の後輪がパンク! でもタチさんとくりたさんが手伝って下さったおかげで、10分位で修理完了しました!(タチさん、くりたさん、ありがとうございました!)

そしてゴールの梅田スカイビル前へ到着。 何かのアトラクションと勘違いした人達で黒山の人だかりができてしまいました…。

(目立ち過ぎ…。)
12122321  

その後はみんなでカレーを食べに行ってから解散しました。

(最後まで目立ちまくり…。)
12122322  

 

主催されたMっちゃんさん、ありがとうございました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。

メリークリスマス!xmasbell

 

« 混んでいるレジ | トップページ | 『住吉さんの新春を撮りに行こう!』 »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

しかし皆さん凄いですね!
盛豚さんの写真がとても綺麗なのでよけいに見栄えします。
楽しそうですが小心者でシャイな私にはとてもご一緒出来ません(笑)
盛豚さんも次回はド派手にキメて下さいね。

〉やまおかさん
.
参加された皆さんの愛車は、どれも賑やかに電飾されていましたよ。 中でも先頭のデコトラや私の前を走っていたサンタさんは圧巻でした。
もし照れくさいのでしたら、やまおかさんの超シャコタントライクにサンタさん人形を後向きに積んで、やまおかさんはその胴体の下に隠れるという作戦は如何でしょう…。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 混んでいるレジ | トップページ | 『住吉さんの新春を撮りに行こう!』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ