最近のトラックバック

« 『RALLY&CLASSICS vol 02 よみがえるグループB』(三栄書房) | トップページ | 『RALLY&CLASSICS vol 01グループAラリーのすべて』(三栄書房) »

偵察パンポタ

そわそわ…。 そろそろのハズなんだけどナ…。
よし、天気がイイからついでにパンポタに行こ~っと!

13012600 

.
出発して早々に阪急神戸線の特急にブチ抜かれましたが、相手が相手なので気を取り直して走ります。

13012601 

出発して20分ほどで一軒目の目的地ファイン・ブロートさんに到着です。 とある筋で評価が高かったので、以前から来てみたいと思っていました。

13012602 

中に入って見てみると…、一目で分かるほど丁寧に作られたパンが並んでいました。 どのパンを見ても「一つ一つ全てのパンを全く手を抜かず丁寧に作った」ことがよく分かります。(しかも安い!)

これまで色々なパン屋さんを見てきましたが、有名店でさえ「ハード系のパンには力が入っているけど、菓子パンは申し訳程度のアリバイのために仕方なく作ってるんだな…」みたいなお店が少なくありませんでした。 お店に得手不得手があるのは仕方ないのですが、見た目にもハッキリ分かるおざなりなパンが並んでたりすると、買い手のテンションもちょっと下がってしまいます。 それなら無理な品揃えをしない潔いお店の方が心地良いというものです。
 

品数はやたらと多い訳ではありませんでしたが、少なくともこの時に店内に並ぶその全てが丁寧に作られたパンだったので、あれこれあれこれあれこれ迷った挙句、定番のクロワッサンとクリームパンを中心に四つほど選び、例によってクロワッサンはお店の外で立ち食いしました。 ちなみに真ん中の小さいパンは揚げクリームパンでした。 旨い! クリームパンが好きな人はぜひ襲撃してみて下さい。(笑)

13012603 

 


お次は15分ほど走ってパン・ド・ミー武庫之荘本店さんに到着です。 こちらもとある筋で評価の高いお店なので、来るのが楽しみでした。

13012604 

中に入ってみると…、品揃えが多い! 一見するとフツーに町場のオシャレ系なパン屋さんですが、そのわりに大手ほどじゃないにしても品揃え・品数が多いこと。 しかも並んでいるパンはレベルが高い上にお値段が安い! 内容的にはベーカリーからブーランジェリーまで網羅しているというカンジで、お値段は全品がベーカリーでした。 店内の写真を撮らせてもらいたいと思うお店に出会うことは稀ですが、もし個人店だったらオーナーさんに相談していたことでしょう。
「いかん、選び終わらないな。 これなら大阪市内のド真ん中でも十分に通用するだろうな…」と思うほどの品揃えとレベルに、あれこれあれこれあれこれあれこれ迷った挙句、こちらは数回に分けてリピート訪問する事にしました。

クロワッサンを中心に四つほど選んでレジへ行き、いつも通り「ちょっと先に写真取らせて下さい」とカメラを用意したのですが、すでに店員さんは無言で袋詰めを始めていました…。(無言で無表情な美女のプレッシャーには逆らえませんでした…。)
ちなみに真ん中の白い粉を振ってあるパンはイチゴメロンパンでした。 旨い! メロンパンが好きな人はぜひ襲撃してみて下さい。(笑)

13012606 

例によってクロワッサンを立ち食いした後は、武庫川サイクリングロードを軽く流します。 花壇には菜の花が咲いてました。

13012607 

いい天気だなぁ…。

13012608 

宝塚方面から吹き降ろしの風(六甲颪の端っこ?)が強く、登り方向では一部LOW-RACERでさえ20km/hしか出せない所がありました。(汗)
一往復半ほど流して休憩。 いきなり袋詰めされて撮れなかった明太子ポテトフランスパンを食べ始めると、どこからとも無く鋭い視線を感じます。 視線を感じる方向を振り返ると…

13012609 

(「おうおう兄ちゃんよゥ、ワシらに分け前は無いんかィ!」)
13012611 

さっさと食べて逃げるように出発しました。 今日は空が青いなぁ…。

13012612 

 

本日最後の目的地、ハマモトサイクルさんに到着しました。 店内をキョロキョロ見回しましたが、お目当ての物は見当たらず。 どうやら今日が発送日で到着は月の変わる頃みたいです…。 偵察は空振り…。
LOW-RACERのハンドル周りの微妙な遊びが気になったので、お店の方に相談したらヘッドを増し締めして調整してくれました。 おぉ、いいカンジになってる。

(ありがとうございました!)
13012613_2 

 

タイタン超低いのは入り次第HPにupされるとの事。
早く見たいな…。(買えそうに無いケド…。)

 

« 『RALLY&CLASSICS vol 02 よみがえるグループB』(三栄書房) | トップページ | 『RALLY&CLASSICS vol 01グループAラリーのすべて』(三栄書房) »

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

揚げクリームパン!!
今まで見たことも食べたこともないです!
塚口ですね。行く機会があればいいのですが‥。

タイタン超低いのは皆さん注目されてる様ですね。
低&軽量でどんなんか楽しみですね♪
武庫之荘のパンドミーは私もお気に入りです。
塚口にも良いパン屋があったんですね。
今度行ってみます。

>いずみさん
.
揚げクリームパンは意表を突かれましたが、食べてみると良い意味でしっとりしてました。 クリームパン・コレクションに入れたいナ…。
行きますか!?クリームパン限定でハシゴのパンポタ!

>やまおかさん
.
タイタン超低いの、楽しみですよね~。(←「届いたらすぐHPにアップしますから…」と苦笑されたのはここだけの話です。)
さすがやまおかさん、武庫之荘のパンドミーは既に縄張りの範疇でしたか。(笑) ファインブロートさんもそうですけど、とあるパン屋さんから噂話を聞いていたので、間違い無いだろうと期待しており、食べたパンはどれも聞きしに違わぬ物でしたよ。
両店ともリピート確定です!(笑)

こんにちは。
この日は地元西方面のパン屋さん襲撃でしたか。
風は強かったものの綺麗な青空を眺めながらの走行は気持ちよかったでしょうね。
タイタンの低いヤツ・・・・・
例のアレですね。
これは確かに気になります。
値段によっては・・・ブツブツ・・・・
はっ!いかんいかん!

>kimotoshiさん
.
この日は特に宝塚辺りでは風の強さが凄かったですけど、青空を眺めて日差しを浴びる意味では絶好のリカンベント日和で、パンポタは二件ともアタリだったので楽しく走れました。
お目当ての タイタン超低いヤツは残念ながら空振りだったので、速報がupされ次第リベンジに行こうと思います。(←単なるヤジ馬ですが…)

この記事へのコメントは終了しました。

« 『RALLY&CLASSICS vol 02 よみがえるグループB』(三栄書房) | トップページ | 『RALLY&CLASSICS vol 01グループAラリーのすべて』(三栄書房) »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ