最近のトラックバック

« 迫力のあるホイールが欲しい… | トップページ | ポケロケとBSモールトンでランデブー »

偵察パンポタ2

タイタンめ、隠れたって無駄だゼ! ネタは上がってるんだ、今回こそは逃さんぞ!
よし、ついでにパンポタに行くとするか…。

13021600

.
今日は3~4件ほど荒らすつもりだったので、サイドバッグを付けたLYNXX号で出動しました。 一軒目はJR尼崎駅の近所にあるリブラン潮江店さんです。

13021601 

ところが時間帯が悪かったのか元々食パンがメインのお店なのか、棚のパンは少なくて収穫は少なめでした。

13021602 

お次は杭瀬1番街にあるパンの家もーにんぐ杭瀬店さんへ。 ここはいかにもパン屋さんってカンジのお店でした。

13021603 

惣菜パンやカレーパンを頂きました。

13021604 

最後は三和商店街にあるアンリアンさんです。

13021606_2 

興味があったキャラメルブレッドを中心にオリジナル系の物を頂きました。

13021607 

そろそろバッグの中も一杯になったのでパンポタは完了。 そのまま近所のハマモトサイクルさんへ向かいました。

13021608 

お目当てはもちろん…

13021609 

これこれ、タイタン超低いの… Performer HC チタン・スーパーローレーサーです。

13021611 

この車輌は現在では国内での入手が困難な、競技用のスーパーローレーサー級リカンベントの一つですが、今回のモデルは前輪が同じ20インチでも451サイズの仕様です。
フレーム形状については、以前入荷していたアルミフレームの物(約60Φ?)に対して、今回入荷したチタンフレームの物はメインチューブの口径が細くて(約51Φ?)、基本的には同形状なのですがシャープな見た目が印象的です。
(アルミ:ゴリマッチョ?、チタン:細マッチョ?)

お店の方がブースから出して下さったので遠慮なく拝見! 例によって細かい事が気になるタチなので、あれこれと隅っこまでつつくように眺めていきます…。
ヘッド周りの入念なガセット(補強)は、いかにもPerformer社らしい丁寧な造りでした。

13021613 

ボトム部には例によって独自の大きな内臓ガセットが施工されていました。

13021614 

今回目に留まったのはこれ、アウターガセット(自転車業界での呼び名は知りませんが…)ですね。 これはMTBなどでよく見られる手法の補強で、ボトム部の外側に二箇所ほど新設されていました。

13021616 

Performer社製のフレームは強度と耐久性を強く意識されているのか、随所に補強が施されているのが特徴ですが、今回の車輌は一段と入念な造りになっていました。

……

誰だ、コレのオーナーになるのは! クッ…、羨ましいぞ…!

 

※…業務連絡:ガンダム3号機、昨日本国を出発した模様。

 

取材協力:ハマモトサイクルさん

 

« 迫力のあるホイールが欲しい… | トップページ | ポケロケとBSモールトンでランデブー »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

カッコいいですね♪
足が届けば欲しいとこです(届かんで良かった)。
少々重量オーバーになっても安心して乗れるマシンが一番です。
それでも11kg切ってんやったら私の感覚では充分軽いですがねえ。

ハマモトさんのすぐ近くに食べログ高得点のパン屋さんがあったんですね!
本日行けたら寄ってみます。

てっきり盛豚さんが買われたのだと思ってましたcoldsweats01

>やまおかさん
.
フレームが細くなったせいか、シャープな外観が印象的でしたよ。 私のLOW-RACERに比べて非常に軽く、二年前に出会っていたら危ないところでした…。(苦笑)
.
アンリアンさんは天然酵母のパンが売りのようです。 またハマモトさんに行く度に訪れてみようと思います。

>kobaさん
.
いやいやいや。 しかし実は既に欲しがっている人が約一名…。(←私ではありません!)

尼崎と言えば、の「パルピロ」が出て来ない。

おはようございます。
今回のパン屋さんはどこも庶民的な感じのパン屋さんですね。
私的にこれが本来のパン屋さんで今のお店はお洒落すぎるところが多いような気がします。
しかしながら今回の記事はパンよりやっぱりタイタン!
これはイカン、めっちゃ目の毒ですわ(汗)
知り合いがチタンロードのフレーム逝ったしなあ・・・・ボソボソ

>しょうやんさん
.
そう言えば今まで行ったパン屋さんでは、「パルピロ」を見た事がありません。 訪問した時間帯の問題なのでしょうか?

>kimotoshiさん
.
今晩は。
はい、今回のパン屋さんはどこも「ブーランジェリー」の手前でした。 ブーランジェリーとの大きな違いは馴染み深い品揃えと、一個あたりの大きさ&お値段に表れていました。
りタイタン、やっぱ興味津々ですか?(笑) 個人的には一般公道で走るタイプですので、リヤアームとチェーンラインの位置関係にもう少しクリアランスが欲しい気がします(あくまで個人的な都合ね…)。 もし右アームの形状をオーダー出来るのなら解決できそうなんですけど…。
それにしてもカーボンバイク・クロモリバイク・アルミバイクをお持ちのkimotoshiさんですので、「あとはチタンだけだな…」と思われるのではないかと予想していたのですが、もしや的中?
あっ、でも両脚の間にフロントタイヤ&チェーン2本(並列)が通ってるので、私のLOW-RACER(ストレートチェーンライン)と同じくらい直線番長ですよ~。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 迫力のあるホイールが欲しい… | トップページ | ポケロケとBSモールトンでランデブー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ