最近のトラックバック

« 『カメラスタイル 13 ノンライツ特集』(ワールドフォトプレス社) | トップページ | 迫力のあるホイールが欲しい… »

油かすポタに参加してきました

やまおかさん主催の油かすポタに参加してきました。

13021000

.
今回のイベントは、ミシュランガイドも真っ青なやまおかさんの食いしん坊日記の中から、最近力を入れて取り締まりをされている油かすうどんや油かすつけ麺などのお店をハシゴしようという企画です。
眠気も覚める寒気の中を、朝焼けに向けてLYNXXのペダルを踏みつけながら出発しました。

13021001 

大阪城まで来たところで空も明るくなって来ました。 寒さはまだ厳しいですが、静かな街の朝を走るのはやはり気持ちいいです。

13021002 

大阪市内を一気に南下して大和川サイクリングロードに出ました。 次第に日差しも強くなり、快晴の青空を見上げながらのんびりと走ります。 心地良い一時です…。

13021003 

集合場所の柏原市役所前に着きました。 一人また一人と怪しい自転車に乗った参加者が集まってきます。

13021004 

全員が揃ったところで大和川サイクリングロードを西へ向かって走ります。 天気がいいのでサイクリストやジョギングをしている人が多かったですよ。

13021006 

そして長居の不二屋さんへ到着、第一お昼ご飯です。 ここはやまおかさんお気に入りのお店で、盛豚も以前食いしん坊日記を読んでこっそり食べに来たことがあります。

13021007 

頂いたのはもちろんかすカレーうどんです! 大阪府民ならこのうどんは食べなくてはいけません。 いけませんと言う程のことでもないのですが、食べなければなりません。

(美味しっ!)
13021008 

第一腹ごしらえが済んだので、お次は堺市方面へ向かいます。

13021009 

(怪しいリカンベント軍団が行く!)
13021011 

えむきゅうさん、フロントスクリーンがあると寒さも和らぎますか?

13021012 

そしてカワハラダさんへ到着。 ここではやまおかさんが食べっぷりに匹敵する買いっぷりを見せてくれました。(笑)

13021013 

お次は自転車博物館サイクルセンターへ。 確か自転車部品のシマノさんが作られたんですよね?

13021014 

負けず劣らず「博物館級」な参加者の自転車達…。

13021016 

撮影はしませんでしたが、展示車も多くて充実していましたよ。(3RENSHOのソウルオリンピック仕様トラックレーサーもありました!)

13021017 

ちなみに超ハイ一輪車もありましたよ。 全高3m位ありそうで、ローレーサーの倍ほどもある超ロングチェーンx2本仕様でした…。

13021018 

博物館の後は第二腹ごしらえに向けて移動します。

13021019 

実咲庵さんを襲撃して…

13021021 

油かすつけ麺を頂きました。

13021022 

最後はウエパーを荒らしに行きます。 道中でえむきゅうさんと別れて、やまおかさん・Mr,タチさん・kobaさん・foxhounderさんと一緒に襲撃しましたが、店内ではやまおかさんがほぼ一人で荒らし回ってられました。(笑)

13021023 

今日のイベントはこれにて完了、この後は走り解散となりました。 盛豚は真っ直ぐ帰らずハマモトサイクルさんへ向かい、リカンベント用のアイドラープーリーを調達してから帰路に着きました。

13021024

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

企画・引率して下さったやまおかさん、ありがとうございました。 また次の機会も宜しくお願いします。

 

※…業務連絡:タイタン超低いのんは南港に上陸しました。 来週にも速報アリ!

 

« 『カメラスタイル 13 ノンライツ特集』(ワールドフォトプレス社) | トップページ | 迫力のあるホイールが欲しい… »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でツーリング・ロングライド」カテゴリの記事

コメント

盛豚さん、フフフ。PC表示がわかりましたよ。
ところですごい食欲ですねえ。
油かすとカレーの組み合わせってお腹がいっぱいになりませんか?
時間が空けてもお腹すかない感じがします。
不二屋さんは住吉さんにまたお参りに行ったときにぜひいきたいと
思ってます。
ハシゴはできませんけどね‥。

盛豚さん、お疲れ様でした。
今回も案の定巡航ペースを落とす羽目になってしまいました(-"-) が、天候にも恵まれて最高のポタ会でしたよね~  何よりあの「かすカレーうどん」は今まで生きてきた中で文句なしに一番旨いカレーうどん」だったです(^_^) 次はパンポタに期待してま~す。 
 
それより、盛豚さんの文章力は凄いっすネ。こんな素晴らし日記書かれたら私恥ずかしくて日記書けませんわ(。>0<。) (尊敬)

 

お誘いいただいたのに参加できずすいませんでした。
しかし写真を見れば見るほど、ついて行け無い感が
すごいです(低いは、速そうだわ(エンジン的な意味で))

お疲れ様でした。
いつもながら写真うまいですね~!
アングルとかトリミングとか大いに参考になります。
黄色のLYNXXがオシャレでした。
パーツからヘルメットやグローブに至るまで
コーディネイトされてオシャレさ倍増です。

早朝から遠路はるばるお疲れ様でした。
特別寒い朝で大変だったことと思います。

ミシュランガイド真っ青ですか(笑)
いやー食べるのってホンマ楽しいですね。
是非またグルメポタ&ツアーご一緒しましょう。

>ひらさん
近場ポタの際は是非お気軽にご参加ください。
私等、低いだけで全然大したことありませんので(笑)
超希少な女性ベントライダーですし、皆大歓迎ですよ。

お疲れ様でした。
いよいよ上陸ですか!これは見に行かねば…。

>いずみさん
.
寝る前にコメントの返信が書けて安心しました。(笑)
一軒目でミニ丼を付けるか迷ったのですが、二件目が一時間半後に迫っていたのでガマンしました。 油かすカレーうどんの油かすは決して多すぎる事なく、汁まで間食できる量ですので、安心して遠征して来て下さいね!
ハシゴでない場合はミニ丼(ムチャ旨い!)は必須です。 もしくはリピート訪問ですよ~。

>kobaさん
.
お疲れ様でした。
いやいや、おかげ様で私にとって丁度いいペースになりましたよ!
かすカレーうどん、お気に召しましたか? 次回はぜひミニ丼セットでお召し上がり下さい。 ムチャ旨いですよ~。
パンポタ、そろそろお店選びしなきゃ。(汗) 
.  
>それより、盛豚さんの文章力は凄いっすネ。
.
恐縮です。 でも騙されてはいけません! 良くご覧下さい。 実は今回のログ、写真が多くて文字数は少ないです…。(汗)

>ひらさん
.
いえいえ、因みに今回のイベントは街乗り&食べるイベントでしたので、走行ペースはパンポタと大差無かったですよ~。 以外でしょ?(笑)
低いと精悍に見えますがペースを合わせてくれますし、トライクでの参加者の方もいらっしゃったりしますので、特に今回みたいな街乗り系のイベントは何とでもなりますよ。
それに何より女性ベントライダーが参加となると、そのペースが基準になりますよ~。
またイケそうなイベントが上がったら連絡させて頂きますね。

>えむきゅうさん
.
お疲れ様でした。
えむきゅうさんこそ青空が綺麗な写真が多くて素晴らしい! 奥行き感とか開放感に満ちた臨場感溢れる写真ですよ~。
LYNXX号に乗ると何もかも黄色黄色してきますので、ウェアは普段着っぽくしときましたが…、恐縮です!(笑)

>やまおかさん
.
お疲れ様でした。 ありがとうございました。
こうして薄暗い早朝から寒気の中を出発すると、学生時代にオートバイで大台ケ原へ紅葉を見に行ったりと、日帰りツーリングへ明け暮れた頃を思い出します。 自転車と違って体をほとんど動かさないので、そりゃあもう寒かったですよ。(笑)
それに比べれば自転車はやはり運動ですので、ある程度着ていれば体は温かくなりますから、多少の寒さでも耐えられますよね。
. 
ミシュランガイドも真っ青のやまおかさんツアー、これからも期待です!(笑)
.
>いやー食べるのってホンマ楽しいですね。
>是非またグルメポタ&ツアーご一緒しましょう。
 ↑
もしかして水野晴郎!?
  

>foxhounderさん
.
お疲れ様でした。
いよいよ上陸です! 帰り道に見に行けるfoxさんが一番乗りですかね。(笑)
最短なら火曜日か水曜日らしいですよ~。 

こんばんは。
ちょっと寒かったですが良いお天気の下楽しまれたようで何よりです。
この日は先約があって参加できませんでしたがいずれ自転車博物館並みの自転車を拝見したいものです(笑)
それにしてもかす系のうどん、つけ麺は美味しそうですね。
私も連続2軒は厳しいかもですがここは是非とも行ってみたいお店です。
家からも遠くないですし隙を見て行ってみます。

>kimotoshiさん
.
今晩は。 絶好の自転車日和でしたよ。
リカンベントバイク&トライクが集まると、ちょっとした「走る博物館」でしたよ。(笑)
今回の油かすうどん&つけ麺(ラーメンもアリ)、どちらのお店もレベルが高かったですよ~。 日々の取締りの成果が随時upされていますので、某サイトの〝やまおかさんの食いしん坊日記″をご参照下さい!(笑)

そうそう、フェアリングの効果ですが、
足元に風が当たらないような気はしますが、
寒いのには変わりありません(^_^ゞ

前も後ろもビジュアル重視の見かけ倒し仕様ですから…( ̄▽ ̄;)

>えむきゅうさん
.
えっ、フェアリングの効果ってかなりあるのかと思ってたのですけど…、以外!
こうなったらフェアリング+コタツ作戦!?

この記事へのコメントは終了しました。

« 『カメラスタイル 13 ノンライツ特集』(ワールドフォトプレス社) | トップページ | 迫力のあるホイールが欲しい… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ