最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

満開までもうちょいかな…?

今年は桜の開花が早いと報じられていますが、どうも日曜日は天気がビミョーなカンジです。 そこで天気がいい内に花見ポタに行くことにしました。

13033000

続きを読む "満開までもうちょいかな…?" »

ブロンプトンのカスタム その5(P6R純正ハンドルポスト)

盛豚のブロンプトンM3Rのハンドルポストは、P6Rというグレード(蝶々みたいなハンドルのヤツね…)用の純正ポストに交換してあります。

13032700

続きを読む "ブロンプトンのカスタム その5(P6R純正ハンドルポスト)" »

飛んで火に入る春の虫?

いつもお世話になっているkimotoshiさんと、極秘任務に行ってきました。

13032500

続きを読む "飛んで火に入る春の虫?" »

『GP Car story vol.03  Wiliams FW14B』(三栄書房)

モータースポーツの最高峰とされるF1の歴史において、「究極のマシン」と呼ばれているマシンが存在します。 そのマシンは伝説の「史上最大の激戦、1992年モナコGP」の立役者としても知られています。

それが1992年のチャンピオンマシン「ウィリアムズ・ルノーFW14B」です。

13032200

続きを読む "『GP Car story vol.03  Wiliams FW14B』(三栄書房)" »

九度山でグラタンと柿の葉寿司とブロンプトン

いつもお世話になっているkimotoshiさん・いずみさんの凸凹コンビと一緒に、和歌山は九度山方面へ輪行ポタに行ってきました。

13031700

続きを読む "九度山でグラタンと柿の葉寿司とブロンプトン" »

自転車用タイヤの話

出かける前にざっとチェックしていたら、LOW-RACERの後輪が減っている事に気が付きました。 タイヤの中央部が消耗して平たくなっています。
「そろそろかな…」

13031600

続きを読む "自転車用タイヤの話" »

第十六回戦

あれから二年…。 こういう日だから普段以上に「何かしなきゃ」って気持ちになるんですよね。 そんな訳で呼び出しは来てないけれど行ってきました。

13031100

続きを読む "第十六回戦" »

3Mのマスク

花粉症の盛豚には厳しい季節になりました。 それは同時に黄砂の襲来も意味します。 今日も晴天なのに伊丹空港の北端から宝塚がボヤけて見えましたよ…。

13030900

続きを読む "3Mのマスク" »

リカンベントのクランクについて考える(私見)

自転車のポジション調整や仕様変更において、とても重要なパーツの一つにクランクが挙げられます。 しかしその重要さとは裏腹に、意外と注目される事が少ないパーツでもあると感じます。
盛豚はリカンベント・ローレーサーに乗るようになってから、このクランクがとても気になるようになってきました。

13030700

続きを読む "リカンベントのクランクについて考える(私見)" »

冷めたコーヒーと上司とHさんの思い出

ホットコーヒーを眺めていると、昔の上司とHさんというお客さんを思い出します。

13030500

続きを読む "冷めたコーヒーと上司とHさんの思い出" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ