最近のトラックバック

« ブロンプトンのカスタム その5(P6R純正ハンドルポスト) | トップページ | 京都の桜は地面に咲く? »

満開までもうちょいかな…?

今年は桜の開花が早いと報じられていますが、どうも日曜日は天気がビミョーなカンジです。 そこで天気がいい内に花見ポタに行くことにしました。

13033000

.
桜を見上げて走る自転車といえばリカンベントが適任です。 そんな訳で今日はLYNXX号で出発しました。

13033001 

先週まではタダの枝だった地元の桜も、今週になって咲き始めました。 「満開になる日も近いな…」などと思いを巡らせながら走り出します。

13033002 

阪急沿線には随所に桜が植えられているので、この時期は阪急と併走するコースを選んで走ると、とても眺めが良くて気持ちがイイです。 その中でも神崎川駅~十三駅の区間にはたくさんの桜が咲き誇ります。 満開の時にここをリカンベントで見上げながらのんびり走ると、花見をしているのか自転車に乗っているのか分からなくなってきます。(笑)

13033003 

十三大橋を渡ってから淀川の南側を走ります。 左手に見える土手も緑に染まって来ましたね。

(暮れ~なずむ~街の~ぉ♪)
13033004 

毛馬閘門に到着しました。 ここから大川(旧淀川)沿いに大阪城公園へ向かいます。

(ワザと平仮名で書いてるだろ…)
13033006 

六~七分咲きといったカンジですが、走る花見席みたいなリカンベントで見上げながら走ると、気分はサイコーです!

13033008_2 

水陸両用バスの上陸シーンに出くわしました。 この時期はサイコーでしょうね。

(一度乗ってみたいけど、凄い人気で競争倍率が高いみたいです…)
13033009 

大阪城に着きました。 満開は来週半ばかな?

13033011 

大阪城公園をグルッと一周します。 桃園も賑わってましたよ。

13033012 

それにしても今日はイイ天気でしたね。 

13033013 

そのまま大川を渡ろうとしたら、でっくんさんとバッタリ会いました! しばし立ち話にふける二人だったのでした。

(いや~ぁお久し振りです! お元気そうで何よりです!)
13033014 

そろそろ引き上げましょうかね。 小腹が空いてきたので夢屋さんでパンを調達して… 

13033016 

大野川緑陰道路を経由して淀川河口の公園に寄って、休憩がてら腹ごしらえをして帰りました。

13033017 

満開は来週半ば頃ですかね。

13033018 

満開になったらF3+ゼプトンで取りに行きたいナ…。

.

« ブロンプトンのカスタム その5(P6R純正ハンドルポスト) | トップページ | 京都の桜は地面に咲く? »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
リカンベントで花見、いいですね。
来週も夜勤週間なのでやりますよ(笑)
南大阪ではもう少し開花が進んでいた気がしますね。
日曜日は和歌山の紀三井寺あたりをウロウロとしてきます。
6x7にプロビアを入れたままなので撮りに行かなきゃ。

>kimotoshiさん
.
今晩は。
この季節のリカンベントは走る花見席です。(笑)
今年は開花が早いようで、今週半ばが勝負どころかもしれませんね。 夜勤週間なのが吉と出ますかね!?(笑) またkimotoshiさんの力作を拝見できるのを楽しみにしています。
私も少しはシャッターを切らなくては…。(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« ブロンプトンのカスタム その5(P6R純正ハンドルポスト) | トップページ | 京都の桜は地面に咲く? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ