最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

トキワのじいさん

かつてそのお店には、ユーザーの間でちょっと有名な店員さんがいました。

13052400

続きを読む "トキワのじいさん" »

マダムご接待ポタに行ってきました

先週の土曜日は例の凸凹コンビことkimotoshiさん・マダムいずみさんと一緒に、大和高田方面へ輪行ポタに行ってきました。

13052500

続きを読む "マダムご接待ポタに行ってきました" »

確認

そろそろ行ってみるか…。

13052300

続きを読む "確認" »

LOW-RACERのチェーン脈動対策

LOW-RACERのチェーンラインをちょっと手直ししました。

13052000

続きを読む "LOW-RACERのチェーン脈動対策" »

シクロジャンブル 後 雨

シクロジャンブルに行ってきました。

13051900

続きを読む "シクロジャンブル 後 雨" »

リカンベントのクランクについて考える(私見) その3

リカンベントのクランク長に関する考察の検証の為に、クランク長を172.5mmから175mmに変更して実走テストをするべく、180kmのロングライドを含めて750kmほど走ってみました。
最終段階とも言える175mmクランクでの走行回数・距離もそれなりに積みましたし、街乗り~ロングライドまで多岐に亘る乗り方を試しましたので、そろそろ自身のリカンベント・ローレーサーにおけるロングクランクの検証を整理してみたいと思います。

[参考]
・ロングクランクに関する考察はこちら
・172.5mmクランクの検証結果はこちら
・175mmクランクの中間インプレッションはこちら

13051400

続きを読む "リカンベントのクランクについて考える(私見) その3" »

かすカレーうどんポタとリカンベントオフ会に行ってきました

やまおかさん主催のかすカレーうどんポタと、ハマモトサイクルさん主催のリカンベントオフ会に行ってきました。

13051200

続きを読む "かすカレーうどんポタとリカンベントオフ会に行ってきました" »

『ニッコール千夜一夜物語』(朝日ソノラマ社)

撮影機材と写真を深く楽しみ味わう一つの方法として、レンズと光学を理解する事が挙げられると感じています。

13051000

続きを読む "『ニッコール千夜一夜物語』(朝日ソノラマ社)" »

琵琶湖一周

先日のクランクテストで自宅から琵琶湖まで往復したので、GWの締め括りにその続きとして琵琶湖一周を走ってきました。

(昨年よりも精悍になったシルエット…)
13050600

続きを読む "琵琶湖一周" »

ちょいと木津まで… (クランク検証を含む)

ちょっと木津まで。 え? いえ、その… ラーメンを食べに…。

13050200

続きを読む "ちょいと木津まで… (クランク検証を含む)" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ