最近のトラックバック

« 確認 | トップページ | トキワのじいさん »

マダムご接待ポタに行ってきました

先週の土曜日は例の凸凹コンビことkimotoshiさん・マダムいずみさんと一緒に、大和高田方面へ輪行ポタに行ってきました。

13052500

.
顔ぶれから察するにグルメ系ポタなんだろうと思い、朝飯は庶民派で行こうと駅でざる蕎麦とおにぎりを食べて出発しました。 電車に揺られる事二時間で集合場所の橿原に到着です。
既に到着されていたkimotoshiさんと立ち話にふけり、やがて話題も尽きそうになった頃にようやくマダムが到着。 重役出勤ですな…。

13052501  

走り出して早々にお昼ご飯です。 kimotoshiさんの縄張りお食事処よろづさんで…

13052502 

梅おろしチキンの定食を頂きました。 実はチキンカツ定食だと気付かずに唐揚げみたいなブツ切りのチキンをイメージして注文したのですが、出てきたのは何とお皿からはみ出しそうなほど大きいチキンカツでした。 思わず朝食におにぎりまで食べた事を後悔したほどで、格闘の末に何とか完食しました…。

13052503 

kimotoshiさんの顔でサービスのアイスコーヒーを頂いてお店を後にしました(大阪在住の人が奈良県のお店で顔ってどうよ…)。
橿原神宮を通って…

13052504 

一路葛城方面へと走ります。

マダム:「じい、暑いわ。 走るのは涼しい道になさい」
従者A:「はは、かしこまりました」

13052506 

従者A:「趣き深い街並みをご案内致します」
マダム:「じい、暑いわ。 もっと日陰の多い道になさいな」

13052507 

葛城の萌黄さんに到着しました。 あれこれ荒らし回るマダムをよそに、デカイのを一個頂きます。 これはいいアイデアのパンですね。

13052509 

お店を出るとマダムがさっき通り過ぎたお肉屋さんに戻ると言い出しました。 何でもコロッケが安いと書いてあったとか…。 そんなお店あったかな?
戻ってみるとそこには松井精肉店さんというお肉屋さんが…

13052511 

裏手に回ってみると何やらチラシが貼ってあります。

13052512 

どれどれ…、ホントだ! コロッケが激安!

13052513 

20円だの30円だのという信じられないお値段のコロッケをしこたま買い込んだマダムと従者A、お裾分けを頂いて食べてみると…

13052514 

旨い! そしてクロマメコロッケ(何処かで聞いたような名前だな…)も頂いたのですが、これがまた旨い!

13052515 

再び趣き深い道を走って…

マダム:「じい、暑いわ」
従者A:「今しばらくの辛抱でございます」

13052516 

御だんご扇屋さんに到着しました。 こちらはきなこ団子とわらび餅の二品だけでやっている団子屋さんです。

13052517 

たった二品でやっているというだけあって、きなこも団子も独特の味わいで美味しかったですよ。 これならきっとYおかさんも納得の味わいです。

13052518 

お次はチキンショップ仲島さんへ。

13052519 

こちらもkimotoshiさんの顔で色々とサービスして下さいました。 基本的に立ち食い派であまりお土産を買わない盛豚ですが、晩飯用にいくつか頂いていきました。

マダム:「椅子があるの? 気が利くわね。 あら、お安いのね。 あれとこれとそれと…、みんな頂くわ。 ちょっと、トングを貸してちょうだい」

13052521 

そして裏路地を走って…

マダム:「じい、暑いわ。 何とかなさい」
従者A:「面目次第もございませぬ…」

13052522 

紅乃屋さんへ。

13052523 

マダム:「最後の一品ですことよ。 従者B、褒美に小さい方をお食べなさい」
盛 豚:「ははぁー! ありがたき幸せ!」

13052524 

その後は近場で仮反省会をして…

13052526 

大阪市内へ輪行で移動してからかうぼーいさんで本反省会をして解散しました。

13052527 

反省の大きさを物語るステーキの大きさ…

13052528 

凸凹コンビのお二人さん、お疲れ様でした。 また次の機会も宜しくお願いしますね。

それにしてもマダムのお供をして明らかにカロリーオーバーな一日でしたよ…。(苦笑)

.

« 確認 | トップページ | トキワのじいさん »

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

今回も面白く拝見させていただきました。
盛豚さんのパンの食べ方も半端ないですが、このお二人の食べ走りもたいがい凄いですよね。いつも感心しっ放し(笑)
コロッケバカな私は萌黄そばのコロッケに特に心惹かれました。

kimotoshiさんもお店もルートもよくご存じですね。顔が利くところがまたカッコ良いし♪

マダムさんのモデルさんの様なふくらはぎに思わず目を奪われてしまいました!

こりゃまた沢山食べられましたね。
カジュアルな服装でミニベロで街を走るってのもいいもんですね!

おはようございます。従者Bさん、先日はお世話になりましてありがとうございました。
止むを得ない諸事情により6分の大遅刻、申し訳ありませんでした!

日曜日は日差しと風はきつかったですが湿気の少ない気持ちのいい日でしたね。
私、暑いしか言ってない人みたいになってますやん!(笑)

盛豚さんのわらじチキンカツ、でかかったですねー!
あれは2枚分の分量ですね。
あとからそばとおにぎりのことを聞いてびっくりしましたよ。
我々とお出かけの際には朝食は少なめでお願いします。

よろずやさんはもちろん美味しかったですが、仲島さん揚げたて手羽先とコロッケは衝撃的でした。かうぼーいでステーキは入らないんじゃないかと思いましたが、大丈夫でしたね。
従者Bさんさはまたしてもわらじステーキになっていましたが((((;゚Д゚)))))))

奈良は美味しいものがたくさんで走りやすくていいですね。
また次回の機会を楽しみにしております。

おはようございます。
お疲れ様でした。
ほんと暑いくらいのお天気でしたね。
いきなりのラーでのオバはんの遅刻は想定内でしたので特にコースでの影響はありませんでした(笑)
写真で拝見するとよろづさんのチキンカツ、強烈な大きさですね(汗)
トータルで見るとこの日は盛豚さんのカロリー摂取が一番のようです(笑)
オバはんの食に対する執念で見つけたコロッケでしたが衝撃のお値段でしたよね。
味も美味しかったしまた再訪しようと思います。
今回のお店はどこもヒット、喜んで頂けたようで何よりでした。
それにしても食べすぎですよね(汗)
まあ私は翌日にガッツリライドに出かけたのでちょうど良いスタミナ補給でしたけど(笑)
また美味いもの情報を仕入れておきますので。
次回も宜しくお願いします。

>やまおかさん
.
私の食べ方は凸凹コンビのお二人にお供する機会が増えるにつれて鍛えられました。
松井精肉店さんのコロッケは三種類頂きましたが、特にクロマメコロッケは気に入りましたよ。 再訪決定です!
kimotoshiさんの顔が利く事といったら、やまおかさんのグルメポタと双璧を成すものがあります。 そのご両人とご一緒させて頂いている私は、さながらコバンザメのようなヤツですね。(笑)
マダムのふくらはぎがモデルの様に見えますか? ははぁ、騙されてますな…。(笑)

>きせるさん
.
この日はガッツリ食べました。 明らかにカロリーオーバーです。(笑)
リカンベントでスポーツライドを楽しむのもイイですが、テキトーな服装で輪行で手抜きしたグルメハシゴってのもまた一興ですね。 ただ凸凹コンビとご一緒すると食べ過ぎになりがちですが…。

>いずみさん
.
今晩は。 こちらこそありがとうございました。
重役出勤『ラー』はいつもの事ですのでお気になさらずに。(笑) それにしても日差しの強い一日でしたね。 各方面でイメージダウンにならない様に「暑い」以外のセリフは削除しておきました。(笑)
わらじチキンカツは本当にデカかったですね。 この日一番の誤算でした。 久し振りだったのでよろづさんのボリュームを忘れてましたよ。
仲島さんの串焼きは翌日に頂きましたが、これまた旨かったです。 これで松井精肉店さんのコロッケと一緒に自宅近所で売っていたなら…。
ステーキもkimotoshiさんにつられてダブルにしてしまいましたが、焼肉やステーキは消化が早いので、帰宅する事には胃の中がスッカラカンでしたよ。
 
誘惑の多い奈良・大和路、また一緒に食い倒れに行きましょう!
また次の機会も宜しくお願いします。

>kimotoshiさん
.
今晩は。 この日はお疲れ様でした。 ありがとうございました。
想定内のラーでしたが、本当にレーでしたね。(笑) よろづさんのチキンカツは本当にデカかったですね。 お皿と同じ大きさでしたよ(何もこんなに大きくせんでも…)。 買い食いは全てお土産にせず現地消化な私ですし、こんなにデカイのを食べたのでカロリー摂取No,1でしたね。
走りながらあのコロッケのチラシを見つけるあたり、主婦というかマダムの食執念はスゴイですな。 お蔭で衝撃のお値段と味わいを楽しませて頂きましたよ。 とにかくカロリーオーバーな一日でしたので、対策に解散後は自走で帰宅しました。(笑)
また次の機会も宜しくお願いしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 確認 | トップページ | トキワのじいさん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ