最近のトラックバック

« 王国 | トップページ | ディスカバージャパン! あらぎ島&湯浅の街並み »

LYNXXでランデブー5

先日はいつもお世話になっているkimotoshiさんと、恒例のランデブーでポタリングに行ってきました。

13061900

.
LYNXXを仕様変更されたkimotoshiさんが積載用のバッグを物色されるという事で、今回はハマモトサイクルさんを中心としたコースです。 そんな訳で尼崎の集合場所に着くと…しめしめ、kimotoshiさんはまだ到着されていません。 これで通算成績は三勝五敗です。
待つこと数分、kimotoshoさんが到着されました。 何でも早く着きすぎたので近くの喫茶店で休憩されていたとか。
フッフッフッ。 ウサギさん、油断しましたね。 今回はカメさんの勝ちですよ。(笑)

二人揃ったところでまずはリカンベントのオアシス・ハマモトサイクルさんへ直行します。

13061901 

kimotoshiさんのLYNXXはこれまでキャリアとサイドパニアバッグを搭載されていましたが、もう少し軽快に走れるようにとお買い物などで荷物が発生する時意外はこれを外し、普段は小振りなバッグを取り付けたくなったとの事でした。

ラジカルデザインなどのリカンベントの用品は何かと入手に困難が付きまといますが、我らがオアシス・ハマモトサイクルさんにかかれば店頭に在庫があったりします。 案の定、kimotoshiさんのお目当てだった左右振り分け型のソロレーサー・バッグは店頭在庫がありました。 このバッグは盛豚のソロエアロ・バッグと違ってキャリアを取り付けても干渉しません。 LYNXXにフィッティングしてみて納得のkimotoshiさん、「外さなくていいですよ」と例によって即決でお買い上げです。(笑)

13061903 

ついでに店内を偵察していると、何とトロイテック・レボリューションが一台増えています。 遠方の方からのオーダーとの事で、オーナーさんの体格に合わせた入念なセットアップを施されていました。

(初リカンベントがこんな魔法のローレーサーだったら、もう他のローレーサーには乗る気になれないだろうナ…)
13061902_2 

奥の方にはベロモービルやハイレーサーなどが…

13061904 

何気に壁を見ると…

(入りました!)
13061905 

トロイテックのカーボン・ディープリムです。 ディスクブレーキ専用の451とリムブレーキ対応の406がありました。

(入りましたよ、foxさん…)
13061906 

昼飯時が迫って来たのでハマモトさんを後にして百楽さんへ向かいました。 こちらはかの有名なやまおかさんガイド(笑)で紹介されていた中華料理店さんです。
最近は出かける時に予めグルメポイントを設定するのが楽になりました。 何しろグルメハンター・やまおかさんガイドで好評価なお店にハズレはありませんので、食いしん坊日記のバックナンバーをちょいとカンニングするだけでイイお店の情報が載っています。 実際、ミシュランガイドや食べログよりも重宝しています…。(笑)

13061907 

もちろんガイドで紹介されていたあんかけチャーハンを頂きました。

(旨くてデカイ!)
13061908 

腹ごしらえが済んでからは武庫川へ戻ってCRをのんびり走ります。 リカンベントで優雅に走るのには向いている道ですね。

13061909 

天気予報は晴れのち曇りとなっていたのに、逆にどんどん日差しが強くなってきたのでちょいと木陰で休憩です。 武庫川CRはそこかしこに木蔭があるので、日差しの強い日でも安心です。 そのせいか他のCRに比べて真夏でも自転車で走る人が多いみたいです。

13061910 

休憩のついでにちょいとkimotoshiさんのLYNXXを観察。 実は今回の仕様変更でキャリア周りを外した以外にタイヤ交換もされています。 シュワルベ・マラソンレーサーからほぼスリックパターンのスポーツタイヤであるシュワルベ・デュラノに交換されています。
これだけで劇的に走りが軽くなったとの事でしたので、実は待ち合わせ場所へ集合した時にちょいと試乗させて頂いたところ、盛豚のLYNXXとは比べ物にならない位に良く走りました。
これでリヤサスも換えたらどれだけ走るのでしょうか。 盛豚のLYNXXも検討の余地があると感じました。

13061911 

さて、お次はちょいとパンポタです。 県道606号線を走って…

13061912 

パンドミー武庫川店さんへ。

13061913 

クリームパンと白桃のデニッシュをGetです。

13061914 

実はkimotoshiさんの地元では盛豚の地元と道路事情が大きく異なり、自動車の交通量が少ない道路を選んでリカンベントを優雅に走らせるという事が困難なのだそうです。 そこでJR尼崎駅→ハマモトサイクルさん→百楽さん→武庫川CR→パンドミーさんと、この日のルートはなるべく交通量が少なくて走りやすいコースを選びました。

お次は伊丹郷へ行くも、旧岡崎・旧石橋邸はお休みでした。 この日のコースの候補に挙がったトコは半分以上が定休日でした…。

13061915_2 

この後はkimotoshiさんのLYNXXのライトをマウントするステーのパーツが故障していたため、陽が傾くまでにとホームセンターなどをハシゴしたのですが手頃なパーツが手に入らず、今日のところは応急処置で済ませる事になりました。
最後は冷たいスイーツで反省会へ…。

13061916 

そのまま自転車談義に花を咲かせて、日が落ちて涼しくなってから解散しました。

kimotoshiさん、お疲れ様でした。 また次の機会もよろしくお願いしますね。

.

« 王国 | トップページ | ディスカバージャパン! あらぎ島&湯浅の街並み »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

さすが盛豚さん! なかなか魅力的なコース設定。
私も日曜ハマモトさんとこ寄りました。
外人さんのオーナーの元に嫁ぐ綺麗なブルーのバチェッタカーボンハイレーサーがカッコ良かったです。
カーボンリムはとても手が出ません!

あんかけ炒飯も行かれたんですね♪
ただ私、基本バカ舌なのでくれぐれもお気を付け下さいよ。
クレームは一切受け付けませんので(笑)

私が買うときはそのまま交換出来る完組みですよ!
それにしても、ロゴ無しのレボはどうも味気ないですね…。
週末までハマモトさんにあるなら実際に見に行きたいところです。

おはようございます。
この日はお疲れさまでした。
私の希望を叶えて下さったコースを案内頂きありがとうございました。
お陰さまで欲しかったバックが買えて大満足です。
それにしてもあの金満ローレーサーは目の毒ですね。
盛豚さんがカーボンなのに絶賛されるのですから間違いない自転車なのでしょう。
LYNXXに乗りまくってから次のステップはこれにするか(嘘)
やまおかさんお勧めのあんかけ炒飯も美味しかったです。
また次回も宜しくお願いしますね。

>やまおかさん
.
やまおかさんの日記をトレースするとすぐにコースができちゃいます。(笑)
ブルーのバシェッタカーボンハイレーサーは仕様も良かったですが、実に鮮やかな塗装が印象的でしたよね。 カーボンリムともどもにぢに手は出ませんが…。
 
あんかけ炒飯、頂いて来ました。 さすがは食いしん坊日記! クレームの心配はしていません。 これからも期待していますよ~。(笑)

>foxhounderさん
.
完組みカーボンディープですね、承りました!
それにしてもカーボンホイールと比べたら、ロゴの有る無しどころではないのでは…。(汗)
それ以前に50km/h前後で抜き去られるあらゆる物側からは区別が付かないような気が…。

>kimotoshiさん
.
今晩は。 この日はお疲れさまでした。
さしずめ食いしん坊日記コースといったところでしょうか? 美味しいチャーハンにありつけましたね! バックも手に入って仕様変更も残るところサスで完了でしょうか? 
トロイテック・レボリューションは目の毒ですが、乗ったらもっと猛毒ですよ~。 どうあがいても手が届かないお値段で良かったとさえ思います。(笑)
また次の機会も宜しくお願いしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 王国 | トップページ | ディスカバージャパン! あらぎ島&湯浅の街並み »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ