最近のトラックバック

« 昭和の食堂 | トップページ | 朝うどん&AOSSAポタに参加してきました。 »

暑い時には冷たい物を

毎度恒例のkimotoshiさん・いずみさんの凸凹コンビと一緒に、堺の街で冷たい物をハシゴしてきました。

13080300

.
先日マダムからメールが来ました。
「従者B、美味しいうどん屋さんを襲撃するわよ。 時間を空けておきなさい」

迎えて当日、珍しくマダ… 全員が時間通りに集合しました。

13080301  

従者Aの案内で裏道をクネクネクネ…、あっという間に何処を走っているのか分からなくなり、やがてとある住宅街の一角にあるぜにやさんに到着しました。

13080302  

炎天下で開店を待つ事20分、やっと中に入れた頃には後ろに行列ができていました。 もちろん冷系のうどんを頂きます。 デカイ器にどっさりのうどんが出て来ました…。
凄い量のうどんと格闘の末に何とか完食しましたが、マダムはアッという間に食べ終わっていました。

マダム:「従者B、食べるのが遅くてよ。 待ちくたびれたわ」
盛 豚:「申し訳ございませぬ…」

13080303  

うどんの次はデザートです。 炎天下を走って…

マダム:「従者B、遅れてる場合ではなくてよ。 ちゃんと付いてらっしゃい」
盛 豚:「暑いよ…」

13080304  

暑さに融けそうになった頃、リカリカさんへ到着しました。

13080305  

美味し! 生き返る~。

13080306  

ゆっくりくつろいだ後は、マダムのお買い物タイムです。 炎天下を走って…

マダム:「従者B、顔が融けてるわよ。 シャンとなさい!」
盛 豚:「○×☆$¥ω…」

(こんなに暑いのになぜマダムは平気なんだろう…?)
13080307  

我ながらどうもこの日はバテ気味だったらしく、暑さのあまり途中から記憶が飛び気味になってしまい、ここからはハッキリ思い出せず…

13080308  

せっかくパン屋さんに寄っても、日陰でボーっとしてるばかりで買い物せず…

13080309_3  

最後は輪行で梅田に繰り出して、買い物&反省会をして解散しました(と思います…)。

kimotoshiさん・いずみさん、お疲れ様でした。 ちょっとバテ気味で脳ミソが融けてしまっていたもので、すみませんでした。 次回はハゲ… 日照対策をして臨みますので、また次の機会も宜しくお願いしますね。

« 昭和の食堂 | トップページ | 朝うどん&AOSSAポタに参加してきました。 »

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
美味しいおうどんとジェラートでしたねー。
そんなに暑かったですか?わりと風があって湿度も低かったので
過ごしやすい日でした。京都の暑さに比べたらねえ。
やっぱり帽子がなかったのがよくなかったですね。
脳内まで溶けてはったのであのジョジョ立ちができはったんですよ(笑)
あの画像、貴重ですよー。
記憶があいまいなわりには的確なアドバイスをくださいましたね(笑)
パンフレットみてさらに悩む予定してます。
次回もまたよろしくお願いいたします。

こんにちは。
この日はお疲れ様でした。
確かに暑い日でしたよね。
京都在住のオバはんにとっては楽勝の気温だったのかもしれませんが(苦笑)
うどんにジェラート、美味しかったでしょう。
ぜにやさんで食べればわざわざ香川に行かなくてもっていう気になります(笑)
リカリカさんはリニューアルするたびにお客さんが増えて人気のお店になっているんですよね。
仕事帰りの私のオアシスでもあります。
今回は暑さであまり買えませんでしたがまた堺にも遊びに来てください。
色々と美味しい物を探しておきます。

>いずみさん
.
こちらこそありがとうございました。
さすがkimotoshiさんセレクト、美味しいおうどんとジェラートでしたね~。
今夏は引きこもり気味なせいか、この暑さは応えました…。 風が無かったらヤバかったかも…。 ジョジョ立ちするほど脳ミソが融けてたんですよ。(苦笑)
また次の機会も宜しく願いしますね。

>kimotoshiさん
.
今晩は。
引きこもり気味なので暑さ耐性が落ちていたのかもしれません。(苦笑)
うどんにジェラート、美味しかったです! 特にジェラートは昨日やまおかさんからも「関心アリ」のコメントを頂きました。 きっと近い内に襲撃される事と思われます。(笑)
ぜにやさんのお蔭で「わざわざ香川に行かなくても」という気になるのも頷けます。
いいオアシスですね。 羨ましいですよ。
また次の機会も宜しくお願いしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 昭和の食堂 | トップページ | 朝うどん&AOSSAポタに参加してきました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ