最近のトラックバック

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

紅葉のち金魚すくい

先週末はブログを通じてお世話になっている方が紅葉の穴場へ案内して下さいました。

13112400

続きを読む "紅葉のち金魚すくい" »

Sugino Mighty クランク

趣味の自転車乗りにとってクランクに限らずコンポーネンツに関しては、「いつの日か○○○社のブランドパーツを手に入れて使ってみたい!」という、ある種の憧れにも似た願望というモノがあったりするのですが、実は盛豚にも以前からそうしたパーツブランドがありました。
それがSugino社のクランクです。

13112200

続きを読む "Sugino Mighty クランク" »

視認性の高い色・服装の大切さ

盛豚は自転車の車体や自転車用の衣類について、なるべく明度の高い色の物を選んでいます。 その理由は周囲からの視認性が高くて見え易いからです。

13111900

続きを読む "視認性の高い色・服装の大切さ" »

もはや定番のラーメン!?

今朝はゆっくり起きて布団を干して朝食を済ませて「軽く走りに行こうかな~」と思っていたら、ベンジーさんから「近くにいるから合流して走りに行こう」とのお誘いメールが来ました。
すぐに布団を取り込んで出動します。 程無く合流したものの特に目的地がある訳でもなくお昼時になっていたので、例によってラーメンを食べに行く事になりました。

13111700_2

続きを読む "もはや定番のラーメン!?" »

ギヤ比を計算する

今年の春~夏にかけてLOW-RACERの仕様変更を行った時に、ギヤ比を把握するための個人的なツールを作ってみました。

(表-①)
13111100_2

続きを読む "ギヤ比を計算する" »

リカンベント・レーサーのタイヤサイズについて考える

近年のロードレーサーは規格が絞り込まれていてホイール・タイヤの選択肢もかなり絞り込まれていますが、リカンベント・レーサーの場合はホイールサイズでさえ何通りもの選択肢があり、その選択には奥が深いモノがあります。

(グリッドに並ぶ多様なホイールサイズのレーサー達)
13110700

続きを読む "リカンベント・レーサーのタイヤサイズについて考える" »

Performer社のジョージ社長、ハマモトサイクルさんへご来店!

11月2日(土)は、今最も元気なリカンベントメーカーであるPerformer社のジョージ社長が、ハマモトサイクルさんへご来店になりました。

13110200_2

続きを読む "Performer社のジョージ社長、ハマモトサイクルさんへご来店!" »

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ