最近のトラックバック

« ギヤ比を計算する | トップページ | 視認性の高い色・服装の大切さ »

もはや定番のラーメン!?

今朝はゆっくり起きて布団を干して朝食を済ませて「軽く走りに行こうかな~」と思っていたら、ベンジーさんから「近くにいるから合流して走りに行こう」とのお誘いメールが来ました。
すぐに布団を取り込んで出動します。 程無く合流したものの特に目的地がある訳でもなくお昼時になっていたので、例によってラーメンを食べに行く事になりました。

13111700_2

.
県道606号線→武庫川CRのコースで神戸ちぇりー亭宝塚店さんへ向かいます。

13111701 

今日の武庫川CRは交通量が少ない上にスピードを出し過ぎている自転車もいなかったので、のんびり気持ち良く走れました。

13111702 

ちぇりー亭さんに到着しました。 先々週も来たのに久し振りな気がするのは気のせいでしょうか…。(汗)

13111703 

今日は11・12月限定の塩ラーメンを頂きました。 背脂みたいなパンチの効いた味に感じるのは気のせいでしょうか…。(汗)

13111704 

腹ごしらえも済んだので武庫川CRを引き返します。 ベンジーさんがローレーサーのハンドリングに違和感を感じるとの事でしたので、その足でハマモトサイクルさんへ向かいました。 自転車屋さんに事情を説明するとアッと言う間にヘッド周りをバラしてチェック、シールドベアリングが傷んでいる事が確認できたので交換となりました。

13111706 

(取り外したシールドベアリング。 本来は取り寄せの部品ですが運良く1セット在庫がありました)
13111707 

ベンジーさん、お疲れ様でした。 通常は乗りつけてその場でヘッドパーツを交換して乗って帰れるという事は無いのでラッキーでしたね。

また次の機会も宜しくお願いしますね。

.

« ギヤ比を計算する | トップページ | 視認性の高い色・服装の大切さ »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

もはや常連さんですね(笑)
ウンチクの看板に立て掛けたスリムなM5の姿が目を惹きます♪
ベンジーさんのアウターも凄いですね。
平地でもでかいアウターを踏まれてるとは・・・!

盛豚さん!大変たのしい一日をありがとうございました。。
盛豚さんの日記に登場したということは、検索に引っかかるので私も全国区に一歩近づきましたねぇ・・・。

>やまおかさん
.
自分でも不思議なのですが、ナゼか何度も行ってます。(笑)
私のM5よりもやまおかさんの戦闘的なM5の方が…。
ベンジーさんのアウター、合流した時にちょっとビビリましたよ。 一瞬、60Tかと思ったのはここだけの話です。(汗)

>ベンジーさん
.
この日はお疲れ様でした。(←疲れてはいない!?)
私のブログの視聴率はたかが知れてますので、全国区の検索ヒット率への道のりに変化は無いかと…。(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« ギヤ比を計算する | トップページ | 視認性の高い色・服装の大切さ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ