最近のトラックバック

« 日の丸写真クラブ発進!? | トップページ | 誘惑の試乗会とかすカレー鍋&うどん改めラーメンはしご+リカンベントミュージアムポタ? »

当たり・ハズレ

またまた新規の足湯を襲撃して来ました。

14011100

.
三連休初日は寒波の襲来で冷え込みが厳しい朝でしたが、空模様は快晴でしたので出動する事にしました。 木津方面に走るか神戸方面に走るかでちょいと迷いましたが、木津方面には無料の足湯が無いというだけの理由で、無料の足湯銀座とも言える神戸方面へ出かける事にしました。

想像以上の寒さで暖機運転(布団から出る事とも言います…)に手間取ってしまい、昼前になってからようやく出発です。 

(前よりも低いから完全に前が見えなくなったなぁ…)
14011101 

R2に入ってからはシャバダパ・シャバダパ走って一路神戸を目指します。 交通の流れは順調で追い越しざまにファミリーカーの窓が度々開いては子供達が何やら声援を送ってくれていました。

(ご声援ありがとうございます♪)
14011102_2 

走ること一時間ちょいで摩耶に着きました。 らぁめんたろう の はなれさんで腹ごしらえです。 大通りを挟んで向かいに摩耶店があり、その離れという事みたいです…。

14011103 

豚丼セットで醤油ラーメンを頂きました。 こちらではセットメニューが充実している上に麺大盛りがサービス(タイムサービスかな?)だったのですが、豚丼の量が分からなかったので並盛にしました。 大盛り… それもカレーラーメンにすれば良かったかなぁ…。 あっ、餃子も食べてないや…。

因みにこちらでは15時~18時の間はラーメンを注文すると餃子一人前がサービス(土・日含む)だったりと気前が良く、場所の割りに盛況だった理由がよく分かりました。
これは当たりでした。 再訪決定です!

(キムチは無料サービスです♪)
14011104 

豚丼セットをペロッと平らげて走る事5分、HATなぎさの湯さんに到着しました。 こちらは外にしっかりとした足湯の設備が設けられています。 吹きっ晒しになっている上に今日は寒さが厳しいせいか人影は全くありません。

(やった、貸し切り!)
14011106 

それでは失礼しまして、チャプン…spa

14011107 

「いやぁ~眺めがイイなぁ…」と思った瞬間に突風が! たまらずM5は倒れてグローブが溢れたお湯溜まりに落ちてしまいビッショリ…。 油断しました…sweat02

(手前にむさ苦しいモノが写っていますが気にしないで下さい…)
14011108 

帰りまでにグローブを乾かそうと必死に脱水しながらキョロキョロ見回すと…

(ほうほう季節によって営業時間が違うのね…)14011109 

その他にも注意事項が書いてありました。 それについては撮影するのを忘れてしまったのですが、内容は飲食禁止とかペット入浴禁止など一般常識の範疇でした。

そして浸かり始めてわずか数分である事に気が付きました。 

……

「ちょっとぬるい…」

ただでさえ真冬の海岸線にこの寒波ですのでちょっと熱いくらいでも良いのですが、明らかにぬるいです…。 いつもこの温度なのか今日たまたまなのかは分かりませんが、少なくとも今日はハズレでした…。
10分も経つと吹きっ晒しの風に耐えられなくなり、これ以上は入っていられなくなって上がりました。

(人影が無かったのは寒波のせいかぬるさのせいか…)
14011111_2 

帰りはハマモトサイクルさんに寄って新年挨拶をしてから帰りました。

う~ん、何だか不完全燃焼だなぁ…。 明日も他の足湯を襲撃するか!?

.

« 日の丸写真クラブ発進!? | トップページ | 誘惑の試乗会とかすカレー鍋&うどん改めラーメンはしご+リカンベントミュージアムポタ? »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

足湯」カテゴリの記事

コメント

今日はスミマセンでした。

足湯もアタリハズレあるもんですね~
流石にぬるかったらやはり話になりませんよね(^^)
ロケーションは良さげだけに勿体無い。

『西自転車でゆく関西足湯マップ』創刊を目指してください(^∇^)

>えむきゅうさん
.
いえいえ、それよりもその後お加減は如何でしょうか? それが何より大切ですからお大事になさって下さいね。
この日の足湯はハズレでした…。 でもこの日がたまたまぬるかっただけかもしれませんので、また機会があれば寄ってみようと思います。 それにしてもあの寒気の中では少々ぬるかったです…。(´;ω;`)
ホント、ロケーション良かっただけに是非もう一度確かめに行きたいです。 せっかくですので『自転車でゆく関西足湯マップ』をリカンベントスポーツのシリーズ企画にするべく頑張ります!(笑)

そういや福良港に足湯ありましたよ。レッツゴー!

>otakeさん
.
どれどれ、今度行ってみよっかな~♪
…ってオイ! 淡路島の裏側ですやん…。 (TT)

この記事へのコメントは終了しました。

« 日の丸写真クラブ発進!? | トップページ | 誘惑の試乗会とかすカレー鍋&うどん改めラーメンはしご+リカンベントミュージアムポタ? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ