最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

無印良品!?

M5用のフロントホイールを新調しました。

14033000

続きを読む "無印良品!?" »

邂逅

天気予報が下り坂となっていたので天気の良い内にLOW-RACERでお散歩コースを軽く流し、伊丹空港の北端で休憩してから引き返そうとした時にそのメールはやって来ました。

「二日間釈放される事になったから雨が降らん内にラーメン食べに行くで。 まさかイヤとは言わへんやろうなannoy(←ドスの利いたイメージで…)

14032900

続きを読む "邂逅" »

理由

いかん、バーボンが切れた。 買い物のついでに補給するか。
久し振りにパンチの効いた辛さを味わいたいから、アーリタイムズにしようかな…。

14032300

続きを読む "理由" »

えむきゅうさん仮釈放ポタ!?

久し振りに自由時間を確保できたえむきゅうさんとやまおかさんと盛豚の三人で、三台のローレーサーを連ねて神戸ラーメンポタに行ってきました。

14032200

続きを読む "えむきゅうさん仮釈放ポタ!?" »

消え行くもの

かつてそこには巨大な貨物駅があった。

14032100

続きを読む "消え行くもの" »

M5にギアカバーを付けました

M5のクランク周りの仕様が固まったので、ギアカバーを付けました。

14031500_2

続きを読む "M5にギアカバーを付けました" »

鶏白湯ラーメンと醤油(!?)とカルビ丼

いつもお世話になっているやまおかさんと京都を食べ歩いてきました。

14031600

続きを読む "鶏白湯ラーメンと醤油(!?)とカルビ丼" »

新生 HC WORKS 発進!

先週末にオープンされたリカンベント専門店のHC WORKSさんにお邪魔してきました。

14031500

続きを読む "新生 HC WORKS 発進!" »

『GP Car story vol.07  Wiliams FW16』(三栄書房)

1990年代前半のF1は急激な電子制御・ハイテク化により、勢力図はこの時期に成功を収めたウィリアムズの独走状態になってしまった結果、F1のTV視聴率や観客動員数が落ちてしまいました。
この人気低下を危惧したFIAは均衡した競争状態を作り出そうと考え、レギュレーションを変更して電子制御の大幅な規制(ほぼ禁止)に踏み切ります。

これによりF1マシンは「電子制御と空力の二本柱の組み合わせ」から一方的に電子制御を除外する方向へと急激な舵を切る事になり、F1界は以後約20年に亘ってその路線を歩む事になります。
その「急激な舵を切った瞬間」とも言うべき過渡期の代表的マシンと言えるのが「ウィリアムズ・ルノーFW16」なのですが、皮肉にもこのマシンは違う意味でF1の将来へ舵を切る存在となり、そのハンドルを握って舵を切ったドライバーは帰らぬ人となりました。

14031300

続きを読む "『GP Car story vol.07  Wiliams FW16』(三栄書房)" »

日生のかきおこ&カキフライソフト&走るカキフライソフト?

いつもお世話になっているやまおかさんから、「パーク&ライドで日生にかきおこ(牡蠣のお好み焼き)を食べに行かへん? 朝ご飯は姫路にモーニングの美味しいお店があるから、そこで食べて行こうと思ってんねんけど」とのお誘いを頂きました。
もちろん行かない手はありません! 二つ返事で行く事にしました。

14031000

続きを読む "日生のかきおこ&カキフライソフト&走るカキフライソフト?" »

久し振りに撮りに行ったような行ってないような…

久し振りにカメラバッグを持って出動しました。

14030800

続きを読む "久し振りに撮りに行ったような行ってないような…" »

(かすカレーうどん鍋ポタ)-ポタ?

かすカレーうどん鍋ポタ… を食べに行きました。

14030200

続きを読む "(かすカレーうどん鍋ポタ)-ポタ?" »

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ