最近のトラックバック

« ソチ・オリンピックに見るフィギュアスケートの時代の変わり目 | トップページ | 久し振りに撮りに行ったような行ってないような… »

(かすカレーうどん鍋ポタ)-ポタ?

かすカレーうどん鍋ポタ… を食べに行きました。

14030200

.
ソチロスから冷めない日々が続き、昨夜もダラダラとTVを見ながらバーボンを煽っていると、某サイトでやまおかさんから「前回空振りに終わったかすカレーうどん鍋のリベンジ編に行く!」との宣言が出ました。
「ハイハイ、お供しますよ~」ってな訳でサッサと寝て、今朝は朝寝せずに起きて出発したのでした。

.

府道30号線を南下していると、何やら阪堺線には不似合いなチン電じゃない何かが…。 そう、ウワサの堺トラムです。

(阪堺線のヒーローはモ161だ! オマエなんかお呼びじゃねェ!)14030201  

集合場所に参加者が集合しました。 着々と仕様変更が進みオープンハンドル化されたtake3さんのチャレンジ・ハリケーンを皆で試乗してから出発しました。

14030202  

ヨシヨシ、今日は不二屋さん営業されてます!

14030203  

満を持してかすカレーうどん鍋を注文しました。 鍋焼きうどん風の物を想像していたのですが、いきなり五人前のフツーの鍋が出て来ます…。 お店の方に聞いてみるとこの後にカレーうどん→カレー雑炊へと続いて行くとの事。 「食べきれるのか!?」という一抹の不安を感じつつスタートしました。

「最近某サイトでやまおかさんの日記から自転車の存在感が消えて来て、すっかり食べ歩き日記と化してますねー」とか「オリンピック見たー」とか「フィギュアのビットとデビ・トーマス懐かしー」とか「最近某サイトでkazさんが僕のトコにコメントくれて嬉しいー」とか「盛豚さんのブログの長文はホンマに長いなー」などと盛り上がりながら、とりあえず鍋の具材を三度に分けてブチ込み、その間に二回うどんを挟んで平らげていきます。

(食べきれるのかというお店の方の心配をよそに、皆さんガツガツ食べています…)
14030204  

いよいよかすカレーうどんへと進みます。 鍋が終わるまでに一人あたり約一玉はうどんを食べている計算ですが、新たに四玉でカレーうどんを仕込んで貰いました。

(最後まで五玉と主張されるYおかさんを、四人がかりで寄り切ったのはここだけの話です…)
14030206  

仕上げは五人前のかすカレ雑炊です…。

14030207  

日頃の走りと同様にやまおかさんに引っ張られたのか、無事完食しました。
「皆さんよう食べますね~」と感心していると、やまおかさんから「盛豚さんも人の事言えへんで(笑)」と言われてしまいました。 確かにその気になれば昼飯を二回食べられる盛豚ですが、他はいざ知らずよりにもよってやまおかさんから「人の事は言えない」呼ばわりされた事に、少なからず腑に落ちないモノを感じるのは盛豚だけでしょうか?(笑)

.

唖然としたお店の方に「こんなに食べるお客さんは初めて見ました」などという感想を浴びせられて不二屋さんを後にしました。

その後は大阪市内を北上して…

14030208  

関目に移転されるHC-Worksさんの所在地を下見してから解散しました。

14030209  

参加された皆さん、お疲れ様でした。
えむきゅうさん、また次の機会にでも心ゆくまでフィギュアの話で盛り上がりましょう。
やまおかさん、確かに人から食べっぷりが良いと言われる事はありますが、やまおかさんから「人の事言えへんで」と言われるのは心外です!(笑)

.

« ソチ・オリンピックに見るフィギュアスケートの時代の変わり目 | トップページ | 久し振りに撮りに行ったような行ってないような… »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おおっ!このカレー鍋?はめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか。
長居にある例のうどん屋さんですね。
自宅からさほど遠くないので一度行きたいと思いながら行けずじまい・・・
今週は寒の戻りがあるようなので一層こういう物が食べたくなりますよね。

お疲れ様でした。
やっとありつけましたね。
美味しかったですが、次回はもうちょい財布に優しい注文を心掛けましょうね。
でも鍋を囲んで盛り上がり楽しかったです♪

初めてお会いした盛豚さん企画のパンポタでの盛豚さんの食べっぷりは衝撃でしたよ!
それからkimotoshiさん&例のお譲さん&盛豚さんのお三人のブロンプトンポタでの食べっぷりに比べりゃ、私の食欲なんて可愛いもんですよw

久々に楽しめました。
またゆっくり語りましょう!
・・同世代ですし(^^)

>kimotoshiさん
.
今晩は。
フッフッフッ、美味かったっすよ~。 いかにも場所は長居のうどん屋さんです。 このカレー鍋は二人前~だそうで、一人で行かれたやまおかさんが空振りに終わったリベンジの為に招集が掛かりました。(笑)
頭数が必要でしたらいつでも連絡下さい…。

>Yおかさん
.
お疲れ様でした。 私たちは二回目、Yおかさんは三回目にしてようやくありつけましたね!
晩の飲み会みたいな費用になりましたけど、そういえばあぶらかすはガンガンお代わりしていたような気もしますね。 次回はちょいとあぶらかすをセーブ!?
.
そういえばパンポタではそれなりに食べていましたけど、Yおかさんは同じくらい食べられた上にお持ち帰り用まで買われてましたよね…?(笑)
kimotoshiさん&ババァ… マダム&私のお三人で食い倒れる時は、ババ… マダムが一番食べますよ。 その食べっぷりはYおかさんとほぼ同レベルです!(笑)

>えむきゅうさん
.
お疲れ様でした。
我々は楽しめて良かったのですが姫君のご機嫌は如何でしたか? 大奥のご機嫌以上に心配です。(笑)
そうですね、またゆっくり語りましょう! 話の合う同世代ですからね。 ( ^ω^ )

この記事へのコメントは終了しました。

« ソチ・オリンピックに見るフィギュアスケートの時代の変わり目 | トップページ | 久し振りに撮りに行ったような行ってないような… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ