最近のトラックバック

« 消え行くもの | トップページ | 理由 »

えむきゅうさん仮釈放ポタ!?

久し振りに自由時間を確保できたえむきゅうさんとやまおかさんと盛豚の三人で、三台のローレーサーを連ねて神戸ラーメンポタに行ってきました。

14032200

.
ご多忙な日々が続いていたえむきゅうさんも、ようやく最近は「三時間限定」とかいったカンジで少しずつ時間を工面できるようになってきたご様子です。 そして今回は「久し振りに一日OK!」という運びになられたとの連絡を頂いたので、「せっかくだからリカンベントで食べ歩きに行こう」という事になり、急遽神戸へラーメンポタに行く事になりました。

.

事前に「トライクで行くつもりだけど準備が間に合わなかったらローレーサーで行くつもり」とえむきゅうさんからお聞きしていたので、自宅の玄関と廊下を占拠していたChinaMascotProducts LOW-RACERをそのまま出動させようかとも思ったのですが、妙な胸騒ぎを感じて自転車部屋と玄関~廊下をトランスフォーメーションしてM5を出動させる事にしました(←夏場はこの作業だけで汗をかく…)。
何しろMonster(トライクの事ね)に乗ったえむきゅうさんは、ローレーサーとタイマンを張るスピードで走られますからね…(「トライク」という言葉に騙されてはいけない!)。

集合場所に着くと案の定やまおかさんはM5、えむきゅうさんはBARONで来られていました。 盛豚、スポーツ走行モード確定です…。

(予感的中! 危ない、危ない…)
14032201  

R2を西へと走ります。 交通量が多かったのでそれ相応のペースでしたが、それでもChinaMascotProducts LOW-RACERではなくM5で来て良かったです(LOW-RACERは反応性が低い上に重たいので、ゴー・ストップは結構応えます…)。

(M5はやっぱりよく走るなぁ~!)
14032202  

(この人達はこのペースで300kmロングライドをこなすんだろうなぁ…sweat02
14032203  

今日はド迫力系のディープリムホイールを装着されているやまおかさんのM5。 一流のマシンとライダーには一流のホイールが良く似合うなぁ…。

(カックイイ!!)
14032204  

サクサク走って神戸のさんに到着しました。 人気店らしくお店の前には順番待ちのお客さんが並んでいました。

14032206  

頂いたのは豚鶏節らーめんです。 豚骨ラーメンに昆布出汁と鶏がらと煮干を合体させたラーメンらしく、その合体ぶりに興味深々で注文してみたところ深みのある味わいを楽しめました(出汁はちょっと魚粉が多くてザラっとしている感がありますけど…)。 また圧力鍋で煮込んだ筋肉が餅のように粘りのある柔らかさで、こちらも楽しませてくれましたよ。

14032207  

食後は記念撮影のためにメリケン波止場に移動します。

(二段階右折のワンシーン。 いいなぁ、二台揃ってド迫力系ホイール…)14032209  

途中で盛豚のM5からバッグが外れてしまったので手直しして…

(お待たせしてスミマセンでした…)
14032211  

波止場に着いてから記念撮影に興じました。

(やっぱローレーサーは精悍だな…)
14032212  

空が高くなってきました。 春はすぐそこまで来ていますね…。

14032213  

やっぱディープリムはカッコイイなぁ…。

14032214  

帰りはR43を走って(盛豚はこの間スポーツ走行モード…www)西宮ビーフさんへ。

14032216  

割引券は常時携帯していましたので…

14032217  

大劇場丼を頂きました。
何故か食べている間中「盛豚さん、今の走りやったら300kmロングいけるで!」とえむきゅうさんに外堀を埋められ続けたのはここだけの話です…。(滝汗)

(クセになるこの美味さ!)
14032218  

食べ終わるのを合図とするかのように陽が傾き始め、急に冷え込んで来ました。 もう暖かい日もあったりしますけど、こうして夕暮れ時の寒さを感じると「春本番と言うにはまだちょっと早いんだな…」って気がしてきますね。

14032219  

さぁ帰りますか。 「家に帰るまでが遠足」ですから油断しないように気をつけて走らなくちゃね…。

.

やまおかさん、えむきゅうさん、お疲れ様でした。

また次の機会も宜しくお願いしますね。

.

« 消え行くもの | トップページ | 理由 »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。気持ち良かったですね。
しかしいつもこれだけ念入りの内容でありながらアップするのが早いですね!
こっちは風呂入ってカップラーメン食べてチョコレート食べてすぐにコタツでガーガー寝てしまいました。
まあいつもの事なんですが(汗)

今年は是非300kmにチャレンジして下さいね。

いつもながらタイトルが良いですね(笑)

いい天気ですね! しかしこの日は寒かったでしょうに…
師弟コンビに付いて行ける盛豚さんなら300Km余裕なんでは!?

確かにアップが早い!

車種選択にそんなヨミがあったとは(^^)

しかし、こんなに写真撮られてたとは気付きませんでした。

今の私の脚では到底300は無理ですが、そのうち是非とも皆で行きましょう!

世界が変わります( ̄▽ ̄;)

>Yおかさん
.
お疲れ様でした。
やっぱり天気がいいと気持ち良いですね~。 夕方はちょっと肌寒さを感じましたけど、春の訪れを感じる一日でした。
今回は文章ではなく画像が中心でしたので、その日の出来事を忘れない内にサッと書きました。 
それにしても風呂入ってカップラーメン食べてチョコレート食べてコタツで寝てって、まるで学生のノリですね。(笑)
300km、一度チャレンジしてみたいですね。 でもその前にまず200kmを…。(汗)
際どいタイトルですが苦情が出ないように、これ以上調子に乗らんように気をつけます…。(冷汗)

>きせるさん

ちょっと気温は低めでしたけど、本当にいい天気でした。
師弟コンビに付いて行こうと走ったらなかなかに良い運動になり、うまい具合に気温と相殺になりましたよ。(笑)
R43では短時間だったので何とか師弟コンビの巡航速度に付いて行きましたけど、あの速度でロングライド・巡航されたら300km完走は難しいですね…。(汗)

>えむきゅうさん
.
お疲れ様でした。
車種選択は大いに迷いましたよ。(笑) モンスターにはLOW-RACERで丁度良いペースになりますけど、BARONだったら… と思うと不安になり、念の為にM5を出しました。
コンパクトカメラの写りは知れていますが、その手軽さ故にこうして時を選ばずに撮れますので、写りのわりに臨場感がある絵が撮れるので重宝しています。
今のえむきゅうさん脚で300kmは無理ならば、私の足ではまず難しいですねェ…。 取り敢えず季節が良い内に200km行ってみようと思います。 それだけでも世界が変わる事でしょう…。

この記事へのコメントは終了しました。

« 消え行くもの | トップページ | 理由 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ