最近のトラックバック

« 理由 | トップページ | 無印良品!? »

邂逅

天気予報が下り坂となっていたので天気の良い内にLOW-RACERでお散歩コースを軽く流し、伊丹空港の北端で休憩してから引き返そうとした時にそのメールはやって来ました。

「二日間釈放される事になったから雨が降らん内にラーメン食べに行くで。 まさかイヤとは言わへんやろうなannoy(←ドスの利いたイメージで…)

14032900

.
実はこの時、お散歩程度のチョイ乗りのつもりだったので普段着のまま出ていました。 そさくさ一旦帰宅して着替えてから再出動、メールの送り主であるえむきゅうさんご指定の集合場所へと向かいました。

(えむきゅうさんは通い慣れてる!?)
14032901_2  

行き先についてはえむきゅうさんと相談した結果、三つの候補の中からやまおかさんの食いしん坊日記に登場した事が無い(であろう)お店に行こうという事になり、猪名川CRを池田方面へと出発しました。

(族車に煽られている訳ではナイ…)
14032902  

ローレーサーを正面から見る機会ってあまり無いんですけど、こうして見ていると道行く人達に不思議そうな顔でガン見される理由が良く分かります…。

14032903  

「ホントに降るのかな?」ってくらいに青空です。 も少し薄着でも良かったかも…。

14032904  

えむきゅうさん、横風が気になるの図…。

14032906  

横風が強かったので気にされている様子のえむきゅうさんですが、盛豚の鉄下駄LOW-RACERはグロスで17kgオーバー(ネットでは19kg近い…)の車重が効いて安定しているので、フツーにチンタラ走れます。(笑)

(「もそっと飛ばさんかいannoy」 )
14032907  

あんまりチンタラ走る盛豚のペースに、脚力を持て余し気味のえむきゅうさんから無言のプレッシャーが…。

(日帰りで300kmを走破する剛脚の図…)
14032908  

昨秋の台風で泥に没した河川敷公園も川西エリアは復旧していました。

14032909 

のんびりペースのまま池田の嘉づ家さんに到着しました。 こちらは古い商家の建屋を利用して中身を改装されたオシャレなお店で、和風で繊細な味わいのラーメンと充実した丼物のセットが売りです。
特に丼物のレベルの高さは特筆モノで、先日初訪した時に頂いた鶏ごぼう丼の味わいががとても印象的だったので、今回も丼物目当てでやって来ました。

14032911  

創作的な山葵ラーメンを頂きます。 これはリピート確定ですね!

(あっさりしているのでパンチの効いた味を求める人には不向きかも!?)
14032912  

趣きある雰囲気がお気に召したのか、えむきゅうさんは終始店内をキョロキョロされていましたよ。(笑)

いつもなら「このまま次のお店へハシゴ!」となるところですが、今朝から天気予報が「絶対に降るからな! 調子に乗って後悔しても知らんでェ~!」と言っていたので、天気が良い内に大人しく引き上げる事に。

(あっ、前ポケットのリカンベント用ジャージだ! いいなぁ…)
14032913  

実はえむきゅうさんのBARONと盛豚のLOW-RACERは、かつてレースで走りあった事があるレーサーらしいんですよね(盛豚の手元に来る前の話ですが…)。 もしそうであればこうして並ぶと久し振りの邂逅という事になるのでしょうね。

14032914  

ハシゴするほどではないものの時間を持て余し気味でしたので、メカ好き・マニアック・変態度ではどんぐりの背比べという説のある二人がやる事は唯一つとばかりに、伊丹空港を臨むトコで休憩を兼ねてリカンベント談義に興じます。
その中で、「近い内に200kmロングライドを果たしたい」と思っていて300kmロングライドにも興味がある盛豚の内心を見透かしているかのように、今回も「300km行こうよ!」と外堀を埋めに来るえむきゅうさんだったのでした。(笑)

(休憩するほど走っていないのですが…)
14032916  

その後は園田まで南下したところで解散するや否や、案の定えむきゅうさんはフル加速で消えて行きました…。(笑)

14032917  

えむきゅうさん、チンタラペースにお付き合い頂いてありがとうございました(まともに走ったら時間ダダ余りは必至でしたので…)。

また次の機会も宜しくお願いしますね。

.

« 理由 | トップページ | 無印良品!? »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちょいちょーい!

ワタシのイメージを勝手に作り上げようとしてるでしょ!

悪意を感じます( ̄∇ ̄*)ゞ

このままでは自転車界で生きていけなくなるので弁明しときます(^^)

>二日間釈放される事になったから雨が降らん内にラーメン 食べに行くで。

→夕方には降りだすかもしれませんが、昼飯目的に軽く走ろうかと準備してます。
よければどないですか?
(実際のメールより)

→完全に脚色されてますね~


>ドスの利いたイメージで…

→これは妄想!


>(競馬場に)えむきゅうさんは通い慣れてる!?

→酒・タバコ・ギャンブルには縁がございません。


>族車に煽られている訳ではナイ…

→マスクは喘息で虚弱なワタシの生命維持装置です。


>もそっと飛ばさんかい

→そんなこと一言もゆーてないし、連れていかれるがままに付いていってただけです。


>脚力を持て余し気味のえむきゅうさんから無言 のプレッシャーが…。

→道も広く、走りやすかったので横に並んでお喋りしただけです。


と釈明も終わったところで、いつも沢山の写真ありがとうございます!

自分の走る姿って見ることができないので貴重です。

盛豚さんと走りに行くと、この特典がついてきます(^^)

今度は200行きましょう!

久しぶりに第三者としてサイクリングブログを拝見させていただきました(笑)
相変わらず面白いですね♪

素晴らしいラーメン屋さんやないですか!
味は二の次、興味深いです。

>えむきゅうさん
.
きっと誰が見ても同じ事を感じてるでしょうから、そんなに照れなくてもイイですよ~!(笑)
自分の走る姿を客観的に見るのって新鮮なカンジがありますよね。 まぁ私の場合はイマイチなフォームを何とかしなければなりませんけど…。(--;)
200行きたいですねェ~。 狙いはGW!?

>Yおかさん
.
そう言えばこのところYおかさんとご一緒させて頂く時意外はあまり出かけていませんでしたねェ。
えむきゅうさんの印象を素直にありのままに記したらこんなカンジになりました。 たぶん本人以外は全員同じ印象をお持ちだと思います。scissors
.
パンチの効いたラーメンではありませんが、建屋も含めて趣を楽しめるお店だと思います。 特に座敷の方はカウンター席から眺めても趣き深く、えむきゅうさんはバシバシ撮影されていましたよ。(←厳ついのでお店の人は気になりつつも注意できない様子でした…)
.
P.S. 美女はいませんでした…

この記事へのコメントは終了しました。

« 理由 | トップページ | 無印良品!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ