最近のトラックバック

« (かすカレーうどん鍋ポタ)-ポタ? | トップページ | 日生のかきおこ&カキフライソフト&走るカキフライソフト? »

久し振りに撮りに行ったような行ってないような…

久し振りにカメラバッグを持って出動しました。

14030800

.
マダムいずみさんがカメラを購入されたので早速撮影に繰り出そうという事になり、いつもお世話になっている従者Aことkimotoshiさんと二人で狩り出されたのでした。

お昼に大阪市内で集合してコロンビアエイト堺筋本町店さんでキーマカレーを平らげてから…

14030801  

大阪城公園へと移動しました。 被写体の乏しいこの時期ですが梅はイケます。 早速梅林へと突撃しました。

14030802  

(ワシは「ホーホケキョ」なんて鳴かへんど!)
14030803  

ところが梅は咲けども日差しが安定せず、どうも撮影意欲が盛り上がりません。

14030804  

そんな訳でマダムのお守りは従者Aに押し付けて、従者Bこと盛豚は花より団子タイムに突入です。(笑)

14030806  

マイカメラを手にして撮影意欲が高まっているせいか、マダムが目敏く絶好の被写体を発見されました。 指差す方向を見てみると…

(「オッサン、三脚が柵の中にはみ出しとるがな!」と思いきや…)
14030807  

(必死こいて探してる被写体は本人の頭に…)14030808  

日差しが弱い上に終始安定せず、僅かな間しかシャッターチャンスが無かったので、持参したオートコードでは一枚しかシャッターを切らずに終わってしまいました。
マダムはガシガシ課題をこなして満足されているみたいなので、千林へと移動して角屋さんで甘いモンと食べました。

14030809  

従者A・Bへのご褒美はこちら。(笑)

(ありがたき幸せ、恐悦至極に存じ上げまする!)
14030811  

kimotoshiさん・マダムいずみさん、ありがとうございました。 次の被写体は王道の桜でしょうか?
また次の機会も宜しくお願いしますね。

.

« (かすカレーうどん鍋ポタ)-ポタ? | トップページ | 日生のかきおこ&カキフライソフト&走るカキフライソフト? »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

やっぱ梅は良いですね♪
まさかこの時期にかき氷?
でもなんか違う様な・・・?
HCさんのすぐそばまで来られてたんですね。

頭に梅の花が!!
さすが関西の方は目の付けどころが違いますな(笑)
それにしてもいずみさんが私と同じものを逝かれるとは!!
ワタクシを師と仰ぐやうお伝えください(^O^)

盛豚さん、土曜日はお世話になりましてありがとうございました。
かなりお久しぶりでしたが、お元気でなによりでした。
手のひらでピントを合わせる、はいいですねー。ちょくちょく使っていきます。
梅おじさん、面白かったですね。それにしてもまわりが見えなくなるのには気をつけなければいけませんね。
角屋さんのぜんざい、私と兄さんにはちょうどいい甘さでしたが盛豚さんには物足りなかったみたいですね。京都のミツバチのぜんざいなら満足していただけるかも。
そうですね、次回はできれば桜ですね。また東寺にもいけたらいいですねー。
次回もよろしくお願いいたします。

>Yおかさん
.
誰かが「梅は花より枝振りを楽しむものだ」と言っていたのを思い出しました。 花をアップで見るとどうも…。(苦笑)
さすがにこの時期にかき氷はちょっと…。 確かよもぎ抹茶何とかソフトだった様な気がします…。(笑)
HCWさんの近くではありましたが、撮影機材満載で時間も厳しかったので、来週にでも改めて行ってみようと思います。

>cycle446さん
.
三脚はみ出し親父の頭に梅の花が咲いていました。 歩き回っているのにいつまでも落ちなかったので、もしかしたらクリップで付けてあったのかもしれません。(笑)
446さんもマダムと同じ物を持ってられるのですか?
それはお気の毒に…。(TT)

>いずみさん
.
こちらこそお世話になりありがとうございました。 お蔭様で健康に体重が増えています。(笑)
手のひらでピントを合わせるは使える技ですが、手の平と明るさが大きく異なる被写体を撮る時は露出が狂ってしまうのでご注意を…。
梅おじさん、よく気付かれましたね。 こういうのに気付く注意力や感性は、被写体を見つける上でも構図を決める時にも役立ちますので、ぜひ大切にして下さい。
角屋さんのぜんざい、あれでちょうどいい甘さでしたか!? 個人的にはどうにも物足りなかったのですが…。 次回はでひ京都のミツバチのぜんざいでお願いします!
また次の機会も宜しくお願いしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« (かすカレーうどん鍋ポタ)-ポタ? | トップページ | 日生のかきおこ&カキフライソフト&走るカキフライソフト? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ