最近のトラックバック

« 鶏白湯ラーメンとカルビ丼、再び | トップページ | 自分でやってみるホイールバランス取り »

毎月20日限定ラーメン

日曜日は毎月20日にしか出会えない鶏白湯ラーメンを食べに行きました。

14042000

.
やまおかさんがこよなく愛する麺やマルショウさんでは、毎月20日に限り登場する幻のメニュー「鶏白湯ラーメン」があります。
これまでのリサーチでは直前でスープが切れてしまい残り一人前未満のスープを半分だけ入れた「ハーフ白湯」だったり、間に合ったものの美女の店員さんがお休みだったりと不完全燃焼が続いたやまおかさんから、満を持してとばかりにお誘いを頂きました。

.

実は某サイトで連載されているやまおかさんの食いしん坊日記を読む度に、興味が湧いたお店を後からコソコソ訪問している盛豚(&タチさん)なのですが、どいう訳か盛豚が訪問した時の方が美女の奥さんや店員さんにヒットする確率が高いらしく、盛豚の日記を読まれたやまおかさんが再訪するも美女については空振りというケースがよくあるそうです。

やまおかさんからお誘いのメールを頂いて「危ない、危ない…、危うく今月も逃すところだった!」と出発準備をしつつ、「もしかしてオイラをダシに美女ヒット率を上げる狙いなのでは…?」などと勘ぐりながら走り出したのでした。

(現地集合という事でお店に到着すると、開店30分以上前にも拘らずもう行列が…)14042001  

相変わらずかなり繁盛しているらしく、店内は7人分のカウンター席のみなのに、やまおかさんが到着されて間もなく行列はこの倍に達しました。
この日は盛豚がいたので案の定美女の奥さんにヒットしましたが、顔パスで挨拶をされていたのはやまおかさんだけだったのはここだけの話です…(盛豚は印象が薄い?sweat02)。

(自転車を止める場所を確保するのにも一苦労…)
14042002  

やまおかさんは塩白湯ラーメン(&チャーハン)を、盛豚はしょうゆ白湯ラーメン(&チャーハン)を頂きました。
最近は鶏白湯ラーメンが流行っているみたいですが、魚粉が入っている物が増えているようで、そうした物は生臭くて舌触りもザラついているので個人的には今一つ好みではありません。 でもこちらの鶏白湯ラーメンは魚粉が入っておらず、滑らかで味わい深いスープには満足しました!

14042003  

これで両方を食べられたやまおかさん曰く塩白湯の方が好みとの事。 来月は塩白湯の襲撃しに来ますかね。

.

この後は一軒パンポタしてタチさんと合流しようという事になり、ブーランジェリーメルベイユさんへ。

14042004  

初訪問のお店なので恒例のご挨拶メニューを頂きました。

14042006  

お店を出てクロワッサンを頬張りながら出発準備をしていると小雨が…。 雲行きや雨足はジワジワと悪化して来るカンジでしたので、天気には逆らわずにここで解散しました。

やまおかさん、お疲れ様でした。 道中降られずに済みましたでしょうか?

次回は私も塩白湯を攻めてみます。

.

« 鶏白湯ラーメンとカルビ丼、再び | トップページ | 自分でやってみるホイールバランス取り »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
遅れて待ち時間が長くなってしまいすみませんでした。
塩鶏白湯はNOROMAに匹敵する美味しさでした。

男前の盛豚さんの印象が薄いはずはありません。
私は4回目であり、しかも財布を忘れたのが最初の出会いだったので印象深かっただけですよ。
いや~それにしても今後はどんどん盛豚さんをダシに使わせてもらいます(笑)

ちょっと今回は天候悪化で残念でしたね。
マシンも少しだけ汚してしまいました。

>Yおかさん
.
お疲れ様でした。
いえいえ逸る気持ちを抑えられなかった私が早く着き過ぎただけですのでお気遣い無く。 次回は塩鶏白湯をと言いたいところですが、NOROMAさんってそんなに美味しいんですか? ぜひ近い内に…。(笑)
私の印象もそうですが、もしかして私が「美女ヒット率」で上回る一方でYおかさんが「美女狙撃率」で上回るという事では…? これでは私がダシに使われる度にYおかさんの一人勝ちが続くのでは…。(涙)
.
その後雨足は如何でしたか? 濡れた時ほど帰宅後の拭き取りが有効ですので… って釈迦に説法ですね。(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 鶏白湯ラーメンとカルビ丼、再び | トップページ | 自分でやってみるホイールバランス取り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ