最近のトラックバック

« 『RACERS Vol,27』(三栄書房) | トップページ | 勘違い »

朝うどん 後 別腹ポタ

昨日はやまおかさん・take3さんと一緒に朝うどんポタに行ってきました。

14062100

.
土曜日の天気予報は午後から雨となっていました。 「ならば朝ご飯でスタートして行ける所まで行こう!」というやまおかさんの呼び掛けで、朝ご飯に大阪市内でうどんを食べてそのまま神戸方面へラーメン&デザートの突撃ハシゴに行く事になりました。

当日の朝に目が覚めたら既に自宅を出発する予定の時刻になっていました…(後で分かったのですが携帯の目覚ましタイマーを一日間違って設定してしまっていましたsweat01)。 飛び起きてフルスピードで走るも集合時間に遅刻してしまいました(やまおかさん・take3さん、スミマセンでした…sweat02)。

14062101 

起きてから何も食べずフルスピードで走って来たので既に腹ペコです。 とにかく一紀さんへと急ぎました。
信号待ちで白のAMGベンツの窓が空いて何やら話しかけて来ます。 リカンベントに乗っているとこういう事がよくあるんですよね…。

(Eむきゅうさんかと思ったけど違いました…)
14062102 

程なく釜揚うどん一紀さんに到着しました。 この後もハシゴが控えていましたけど〝新メニュー″の触れ込みに負けてカレー釜玉うどんを注文しました。
食べた時にはペロッと食べ終わってしまい、「たまごかけごはんも食べれば良かったかな…」と思ったのですが、お店を後にして走るほどに満腹感が襲って来て、もしたまごかけごはんも食べていたらエライ事になってしまうところでした…。

14062103 

朝ご飯が済んだのでお次は昼ご飯です。 R2を一路神戸方面に向かって走ります。

14062104 

あっという間にダイナsoul六甲道店さんに到着しました(カレーうどんの満腹感はまだ残っています…)。

14062106 

こってり味の地鶏特濃ラーメンを頂きました。 このスープはこってりラーメンにありがちなザラつきは無く滑らかで、他とは似て異なるちょっと不思議な風味でした。

(食べ終わってからお店の外に出るなり三人で会議してしまいましたよ…)
14062107 

食後は腹ごなしの為にビアンヴニュさんてパンを買い込んで…

14062108 

石屋川公園でまったりしながら…

14062109_2

ペロッと食べました。

(ラーメンとパンは別腹です…)
14062111 

カレーうどんの後に短時間でラーメン・パンと続いたので、お次はカテリーナさんへ移動して…

14062112 

ジェラートを頂きました。 既にお昼を過ぎているのですが、雨が降り出すどころか日が差して来ました…。 

(ラーメンとパンとジェラートは別腹です…)
14062113 

食べ終わってお店を後にするも、暑さに耐えかねてALICEさんへ移動して…

14062114 

アイスクリーム盛り合わせを頂きました。 12種類の中から3つの味を選べるので、バニラを中心としたベーシックな選択のやまおかさん・take3さんとは別路線で、「ゆず」・「黒糖くるみ」・「酒シャーベット」を選んだのですがこれが大ヒットでした!

(ラーメンとパンとジェラートとアイスクリームは別腹です…)
14062116 

三人の日頃の行いが良過ぎたせいか午後から雨どころかどんどん日が差して来る中で、予想外の暑さに悩まされながらもそれをフルに生かしてスイーツのハシゴまで満喫した後はR43で帰路につきました。

(スポーツ走行に慣れていると市街地よりもR2、R2よりもR43の方が走り易いんだなコレが…)
14062117 

(LWBのRANS XSTREAMってこういう巡航向きなんですかね?)
14062118_2 

やまおかさん・take3さん、お疲れ様でした。

また次の機会も宜しくお願いしますね。

.

« 『RACERS Vol,27』(三栄書房) | トップページ | 勘違い »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
蒸し暑いサイクリングでしたねぇ
それにしてもラーメン→パン→ジェラート→ジェラートの4連は結構お腹にたまりましたね(笑
ダイエットにならず。

毎度ご参加ありがとうございます。
なるほどタイトルバッチリですね(笑)
今度は是非とも堺のリカリカとチャオのジェラートはしごをやりましょう。

しかしローレーサーは低いなあ。車では今や低い部類のセダンと並んでも窓より低い。
改めて巻き込みに遭わん様気をつけなあきませんね。

美味しいパンを食べながらのパンの話も勉強になりました。
でも暑くなるとパンは敬遠しがちになってきますね。

朝うどんいいですね~

一紀さん、一度行こうと思いつつ、いまだ行かないままになっています。

おいらも時々うどんを食べますが、
最近三宮のミント神戸に入ってる「うどんのう」で天ざるを食べたのと、
四天王寺夕陽ケ丘のさぬきうどん V 隆慎で食べた肉うどんが美味しかったです。

こんにちは。
土曜日はなんとか天気が持ちましたよね。
それにしてもよく食べますなあ(驚)
確かにスポーツ走行をするとかなりの消費があるので腹は減りますね。
私は山岳コースを走ることが多いのでなかなかお店がないんですよね。
なのでコンビ二食ばかりになります。
コンビニすらない場所も多いのでやっと見つけたコンビニはオアシスのように感じますよ(苦笑)
これから益々暑くなり走行も大変になりますが補給には気をつけて楽しみましょう。
私は益々山の度合いが高まりそうですが(笑)

>たけ3さん
.
お疲れ様でした。 結局降らず午後からは蒸し暑い一日となりましたね。
ところで「ラーメン→パン→ジェラート→ジェラートの4連」の前にうどんがあった筈なのですが、もしや「食べた内に入らない」ですか…?
まぁYおかさんと一緒に出かける度に昼飯を二回もしくはそれに匹敵するカロリーを摂取していますので、グルメには期待できてもダイエットについては難しいかと…(笑)

>Yおかさん
.
お疲れ様でした。
堺のリカリカとチャオのジェラートはしご、望むところです! やりましょう!
ローレーサーはホントに低いですね。 物にもよりますけど大体ライダーの頭がセダンのドアに隠れるカンジですね。 周囲の自動車や歩行者は殆ど気付いていないと思って運転する必要があると思ってます。
ビアンヴニュさんには以前からご案内したかったのですが、日曜定休日なので…。 でもようやく実現しましたね。
一般的に暑くなるとパンは敬遠しがちらしいですね。 私は熱くなるとご飯を敬遠してパンに走りがちです…。(笑)

>El Gatoさん
.
朝うどん、特にカレーうどんは最高でした!(笑) 一紀さんは本物志向の麺打ちなのにリーズナブルなので、いつ行っても朝っぱらから繁盛してます。 いずれTVで紹介されて流行り過ぎちゃうんじゃないかと心配なので、こうして機会がある度にやまおかさんと一緒に食べに行ってます。
.
>最近三宮のミント神戸に入ってる「うどんのう」で天ざるを食べたのと、
四天王寺夕陽ケ丘のさぬきうどん V 隆慎で食べた肉うどんが美味しかったです。
.
φ(..)メモメモ…

>kimotoshiさん
.
今晩は。
結局降りませんでした。 まぁ振ろうと降るまいと走るまいと昼飯二回分はお約束のやまおかさんとのポタです…。(笑)
高野越えや山岳コースは食料持参も必須条件かもしれませんね。 お気をつけを…。

うどんは朝ごはんじゃないですか。
インターバル1時間空けば別腹。

>たけ3さん
.
う~ん、一時間で別腹という事は五回以上昼飯を食べられる計算ですね。
痩せない理由が良く分かりました。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 『RACERS Vol,27』(三栄書房) | トップページ | 勘違い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ