最近のトラックバック

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ならぐる 第1弾ポタ

ちょっと日付けが遡りますが、先々週末はご当地B級グルメを食べて回るスタンプラリーのならぐるに沿って食べ歩くポタに行ってきました。

14082800

続きを読む "ならぐる 第1弾ポタ" »

『GP Car story vol.08 Benetton B192』(三栄書房)

諸般の事情により当ブログの公開・稼動を停止していましたが、対応策の方針が決定しましたので再稼動します(原発じゃないよ)。

.

かつてF1のエンジン規約が1.5ℓターボからNA3.5ℓへ移行した頃に、〝柔よく剛を制す″という言葉がよく似合うマシンがありました。 ホンダV型12気筒エンジン・ルノーV型10気筒エンジン・フェラーリV型12気筒エンジンといった大パワーエンジン勢を向こうに回して、出力では少々引けを取るフォードV型8気筒エンジンの軽量・コンパクトという数字に表れない特性を生かし、エンジンパワーに頼らない新しい概念に基づいて設計され、後のF1マシンの方向性を決定付けた革命児。

それがベネトン・フォードB192です。

14082600_2

続きを読む "『GP Car story vol.08 Benetton B192』(三栄書房)" »

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ