最近のトラックバック

« 焼飯ポタ | トップページ | かつめしツアー 改め いわしやの美声+うどんポタ »

4台目のCA2.0

土曜日はついに仲間内で4台目のBACCHETTA CA2.0がシェイクダウンしました。

14101200

.
BACCHETTA社は数あるリカンベントメーカーの中でもハイレーサーに造詣が深いメーカーとして知られていて、同系のストレートフレーム型ハイレーサーだけでもグレード別に三機種もリリースされている力の入れようです。

今回納車されたのはその中でもトップグレードレーサーであるBACCHETTA CA2.0で、新オーナーとなったのはいつもお世話になっているkimotoshiさんです。
実は先日LYNXXでフッフッフッした時にHC-WORKSさんへ立ち寄った際に、現物を見る→ちょいと試乗する→即決購入・支払い と、現物を見てから購入を決心して支払いを済ませるまでが僅か20分という、あり得ない速さと決断力のお買い物っぷりを久し振りに見せつけられたのでした。(笑)

その時に併せて注文したオプションパーツが一通り揃ったとの知らせを受けて、今回納車の運びとなりました。
お昼前にHC-WORKSさんに到着して一部持参部品の取り付けをお願いしていると、何処からとも無く一人また一人とやじ馬… ベントライダーが集まって来て…

(皆さん地獄耳ですな…)
14101201 

ポジション調整に取り掛かる頃には盛豚の外に三人のやじ馬… ベントライダーが集結しました。 このお三方は何れもCA2.0・他ハイレーサーのオーナーさんですので、有力な助言を得られる上に実車同士の比較で具体的な感触も確かめられるとあって、これ以上無いほど有意義かつ内容の濃い納車となりました(厳密に言うと盛豚はハイレーサーについては専門外なので、こうした仲間の援護は非常に助かります…)。

実は淀川河川敷道路あたりでじっくりと走り込みをしながらkimotoshiさんと二人でポジション等セットアップの方向性を探るつもりだったのですが、この場に揃った顔ぶれが持つお店とユーザーのノウハウが余りにも豊富だったお蔭で、セットアップの方向性はアッと言う間に見出せて更にさしあたって必要なオプションパーツも絞り込めてしまい、数日に分けて段階的に進めて行かなければならないだろうと覚悟していた初期セッティングを含めた諸作業は、僅か1時間ほどで完了してしまいました(オープン教団、恐るべし…)。

納車にあたり持参して取り付けて頂いた部品の一つがコレ! kimotoshiさん・盛豚といえば恒例とも言える安全対策部品のギヤカバーです。 CA2.0はBB周りの構造上ICE社製の物が取り付けられないので、今回はHPV社純正チェーンリングガードを選んでみました(フッフッフッのラストで調達した物です)。
取り付けに少々コツが要りますが、HC-WORKSさんが上手くフィッティングして下さいましたよ。 ありがとうございました!

(フレームの角度に惑わされずチェーンラインの角度に合わせてフィッティングされています…)
14101202 

続きは延長シートステーが届いてからやりましょうかね? そしてシートセッティングがバッチリ決まったらヘッドレストが必要かどうかの判断をしましょう。
ハイレーサーでシート角が起き気味のセッティングをした場合は、案外ヘッドレストが無くても問題は無いケースもありますので…(実際、盛豚はLYNXXと鉄下駄号に乗る時に、頭はヘッドレストに着けずに浮かせた状態で走っています…)。

(ラジカルのバッグ・他、kimotoshiさんのセレクトパーツはどれも違和感無くフィットしています。)
14101203 

kimotoshiさんの納車と初期セッティングが終了したところで、ちょっと番外編とばかりにPerformerミニレーサーに試乗さてて頂きました。
フルサイズ700Cのレーサーと違ってロングライド向きの車格ではありませんが、その分フルサイズのレーサーでは持て余す街乗りなどではキビキビ走ってくれそうな印象でした。 サイズ的に手の内に入り込むといったカンジで全高はより低くちょっとしたチビッコ忍者みたいな気分で楽しませて貰いましたよ。(笑)

(これはちょっと楽しいですよ!)
14101205 

.

さて、予定よりも早く納車が済んだので昼飯でも行きましょうか。 このメンバーが揃って近場の昼飯と言えばお約束の座銀さんですね。(笑)

(出発!)
14101204 

大好きな鶏そばを頂いて…

14101206 

食後はウエパーに買出しに行ってからこの日は解散しました。

(道中でタチさんがパンクの神様のご利益を賜るの図…)
14101207 

.

持参部品の取り付けも含めて色々ときめ細かく対応して下さったHC-WORKSさん、納車に立会って色々と助言を下さった皆さん、ありがとうございました。

そしてkimotoshiさん、改めましてこの度はニューマシンの納車おめでとうございます。 ツアラーのLYNXXとは車種も方向性も走りも全く異なるリカンベント・レーサーは、未知の体験と世界観をもたらしてくれる事とお喜び申し上げます。
CA2.0とkimotoshiさんの脚力は互いが互いに応えてくれるベストパートナーになって、〝新しい翼″として羽ばたく事でしょう。 存分にその翼を広げて飛ぶような無限の走りを味わって下さい。

.

« 焼飯ポタ | トップページ | かつめしツアー 改め いわしやの美声+うどんポタ »

リカンベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
盛豚さんはじめベントライダーの諸先輩方に集まって頂き楽しいシェイクダウンとなりました。
色々とアドバイスを頂き参考になることが多かったです。
思えばネットでハイレーサーを見てこれって乗りやすいのかな?から始まりそこからわずかな期間で試乗、即購入。
まあこのへんはさすがにワシって感じですね(苦笑)
でも試乗を含めまだあまり乗ってませんが軽快感・操作のしやすさなどリンクスとは全くの別物で衝撃的ですらありました。
さすがハイレーサーの最高峰と言われるだけありますね。
私的には最高のリカンベントだと思います。
決して安い買物ではありませんでしたが全く後悔のない買物が出来ましたよ。
これから存分に乗り込んで自分に合った1台にしますのでまたアドバイスお願いしますね。

>kimotoshiさん
.
今晩は。
こちらこそありがとうございました。
複数台で走るとより安全かつ快適に走れますので、シェイクダウンには丁度良かったですね。
ハイレーサーはその万能性が認められているせいか、先細りなローレーサーとは対照的に世界的にも増えていると聞き及びます。 が…、それにしても見事な即決購入でしたね。(笑) まぁあの軽快感・操作性・瞬発力は衝撃的だった事でしょう…。
また一緒に走りに行きましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 焼飯ポタ | トップページ | かつめしツアー 改め いわしやの美声+うどんポタ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ