最近のトラックバック

« ちょいと覗きに… | トップページ | 第二十四回戦 »

いわしやポタは恒例企画に決定?

先週の日曜日は朝・昼・晩の三食ポタに行ってきました。

14111600

.
この日は貴重なSatoさんイベント告知されていたのですが、その内容は天国まで上って行きそうな勢いのヒルクライムというか峠越えイベントでした。 Satoさんイベントにも参加したいのはヤマヤマなのですが流石に参加を断念。 するとそんな盛豚の内心を見透かしたかのようにYおかさんから「二の足を踏んだ人は緩くグルメに…」と、いわしやさんを含む朝・昼・晩ご飯の三食が揃ったポタの告知が出たのでLYNXXで行く事にしました。

朝から池田に集合してさぁ出発!

14111601 

猪名川沿いを遡行して…

14111602 

トリトンさんに到着。 狙いはモーニングの中でも前回きせるさんが一人勝ちされた「パンセット」!

14111603 

パンセットは石釜焼きの焼きたてパンのお代わりが自由ところが魅力なのですが、何故か今回はパンのお代わり一回あたりで出て来る量が前回の半分程度…。
黙って引き下がるという事を知らない一行は、二度も三度もお代わりを注文したのでした。(笑)

14111604 

しぶとくお代わりを繰り返してお腹を満たしたところでいよいよ千刈CCを越える山越え(タダのアップダウンと感じられている人が約一名…sweat02)です。

14111606 

前回来た時はフロントダブルの175mmクランクを組み込んだM5でしたが、今回は車重が2kgほど上回ってフロントトリプルの代わりにまだ175mmクランクを導入していないLYNXXで同じコースを走り比べという訳です。 この手応えによってM5とLYNXXの登坂力を直接比較したデーターを得られるので必死こいて登ってみましたが、175mmクランクの効果なのか「M5の方が少し楽だったなぁ…」という印象でした。

こうなるとぜひLYNXXにも175mmトリプルクランクを組み込んで、上りでM5を逆転できるか比較してみたいという気持ちに駆られました。 大の上り嫌いな盛豚ですが、何故か三田方面だけは積極的です…。

(アップダウンの人もいるらしいですけど、僕らには上りですよね!(笑))
14111607 

ここから一気に道場へ下って…

14111608 

Yおかさんの通学路を通って…

(半分くらいは憶えてきたので、あと二~三回でマスターできるか!?)
14111609 

並んでいるわ混んでいるわのいわしやさんに何故かニコニコしながら並んで、美声に癒されるあまりうどんの味も上の空でのそのそ食べる盛豚とYおかさんだったのでした。(笑)

(美味しいんですよ! 美味しいんですけど二人の魂は別の所に行っていまして…sweat01
14111611 

いくらのそのそ食べてモタモタしていても至福の時に終わりはやって来ます。 まるでこの世の春が終わってしまったかのような気持ちに打ちひしがれつつ、同時に再訪を誓っていわしやさんを後にするYおかさんと盛豚だったのでした。

その後はR176を下って武庫川沿いを下って…

14111612 

そしてHC-WORKSさんに立ち寄った後は仕上げのご飯という事ではやし食堂さんへ。

14111613 

Yおかさんが「カルカッタピラフがオススメ!」と力説されていたのでそのつもりで行ったのですが、お店の前の看板には「今年もカキフライ始めました!」とのアピールが。 更に席に着くとお店のおばちゃんから「ウチの粕汁はホントに自家製で具材がいっぱい入っててオススメなんですよ~!」と猛烈アピールが…。

お腹が空いていたので思わず三つとも注文してしまいましたよ。(笑)

(カルカッタピラフ、美味しかったです。 これは確かにオススメ!)
14111614 

(カキフライ(小)と粕汁。 こちらも美味しかったです。 もちろんオススメ!)
14111616 

実はYおかさん、小豆・あんこが苦手なので「角屋で俺が冬場に食べられる物が無いから、俺はもう今年の角屋は終了した!」と宣言されていました。 盛豚も「これからの季節をご一緒できる〝週末の仕上げのお店″を開拓せないかんなぁ~」と秘かに思っていたのですが、取り越し苦労だったようでご自分で開拓して来られたみたいです。

メニューも星の数ほどあるので食べてみたいメニューはまだまだ一杯あります。 三人揃って「これは通うしかないか!?」という感想でした。

どうやら新たな〝週末の仕上げのお店″がここに確定したみたいです…。(笑)

.

« ちょいと覗きに… | トップページ | 第二十四回戦 »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

癒されましたね。また行きましょう。
やっぱ声って重要です!
この朝・昼・晩フルコースポタは今後定番にしましょう。
次回はパーフェクトを期待して(笑)

早くLYNXXに175を組んでヒルクラマシーンに仕上げて来シーズンはSatoさんの峠企画に参加しよう!

角屋なしは寂しいなぁ…

>Yおかさん
.
今晩は。 返事が遅くなって済みません。
いや~ぁいい声でしたね。 また行きましょう!
そうそう、この朝・昼・晩フルコースポタは定番コースに認定しましょう。(笑)
次回は厚着をして行ってトリトンさんではテラスの席を攻めましょう!(笑)

>えむきゅうさん
.
返事が遅くなって済みません。
LYNXXの175mmクランク周りは今少し熟成の余地がありますので、ボチボチ煮詰めて行きますが、Satoさん企画となると根本的に荷が勝ち過ぎますね。
参加するにはリトルカブあたりが必要です…。

>きせるさん
.
これ以上寒い季節にYおかさんを角屋へ連行するには、暖房を入れてもらう他は無いのではないかと…。 (´-ω-`;)ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょいと覗きに… | トップページ | 第二十四回戦 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ