最近のトラックバック

« 『RALLY CARS 06』(三栄書房) | トップページ | スコッチ »

ローストビーフ丼ポタ…?

このところうどんとラーメンのポタが続いたのですが、連休最終日は久々の肉系ポタに行こうという事になりました。

14110300

.
「この夏は〝人生は食欲≧リカンベント″というYおかさんが麺類ばかりに甘んじてるよなぁ~」と感じる日々が続いたせいか、先日タチさんと京都へ買い物に行った時は無性に肉っ気を食べたくなり久々に肉っ気を食べました(盛豚は普段牛肉を食べない…)。
そして後日「ついでにちょいと煽ってみよう」と記事をUPしてみたところ、その効き目なのかそれとも食欲の秋のせいなのか、Yおかさんから「元町へローストビーフ丼&ステーキ丼を食べに行くよ」との告知が…。

盛豚の身の周りのリカンベント・レーサー乗りには、「夏は地面の照り返しがキツいローレーサーよりもハイレーサーの方が風を感じて相性がイイと感じる」とか、「冬場は風があるので空力の良いローレーサーがイイと感じる」とかいった具合に、季節によってある程度レーサーの高さを乗り分けられている方もいらっしゃいます。

流石に朝晩が冷え込む季節を迎えたせいか、この日は複数のローレーサーが集まりました。

(「ローレーサーお一人様」を脱した…!)
14110301 

R2を一路西へと向かいます。 盛豚的には初お目見えのtake3さんのOPTIMA・BARONの後ろにつけて、走行姿勢や挙動などを観察しつつ走り出しました。

「勝った!!」
アメリカンハイレーサーのオーソリティでありオープン教団の筆頭幹部ともあろう人物が、目の前でトップロードハンドルのローレーサーに乗って走る姿を眺めつつ走ります。 教団の最高幹部を切り崩したとあってその走る姿を見る度に、この上ない征服感と勝利を噛み締めながら走っていたのはここだけの話です。(笑)

(正義は勝つ!!)
14110302 

ところが途中で寄り道(若干お買い物)したりしながらご機嫌で元町に着いたものの、目的地のレッドロック元町店さんは満員で入店できず…。 急遽徳島ラーメンの麺王さんを襲撃して…、

14110303 

若干の寄り道の後でメリケン波止場へ。

14110304 

記念撮影をしてから…

14110306 

mizoleさんの各ローレーサー試乗会に興じました。

(リカンベントスポーツの未来は若者に任せて、老骨は引退しようかのぅ…japanesetea
14110307 

(完成度の高さは今年のビジュアル賞!?)
14110308 

ちょいと肌寒い季節になったので、帰りは今年初の足湯に寄って行こうという事になり…、

14110309 

脇浜通りにある足湯に行ってみたのですが、温度が低くて湯船も今一つキレイくなかったので素通りして帰る事に…。

(ロケーションはイイんだけどなぁ…)
14110311 

足湯で暖まった後だったら、こうして夕日を背に受けながら走る一時にもより味わい深いモノがあるんですけどねェ…。

14110312 

その後はR43経由で西宮ビーフさんへ。

14110313 

ようやくお肉にありつけましたよ。(笑)

(勝利を宿命付けられた〝ラーメン組″は決して手ぶらでは帰らないのだ!scissors
14110314 

(「油モノにはコーラが合う」と主張する若人が約一名…)
14110316 

(『また来て下さい券』を貰ったからには、次の〝肉の日″に来なくてはなるまい…)
14110317 

その後は皆で行きにも寄った穴場に立ち寄り、午後からも在庫補充された超掘り出し物を荒らしまくって帰ったのでした(約二名は明らかに買い過ぎです…sweat02)。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

また次の機会も宜しくお願いしますね。

.

« 『RALLY CARS 06』(三栄書房) | トップページ | スコッチ »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この日は予報から好転して良いお天気になりましたね。
参加して久しぶりに肉を食いたかったのですが残念ながら仕事でした(涙)
そうか、これからの時期はローレーサーが増えるのですね。
そんな中でも健気にオープン教団の意地を見せたいと思います(笑)

お疲れ様でした。
昼からは寒かったですね。
ようやくローレーサーの季節到来です(笑)
麺バカな私ですが、親子丼やオムライス等、飯物もイケますよ!
どっか美味しい店ないですかね?
また洋食系のポタもやりましょう。

>kimotoshiさん
.
今晩は。
この日はイイ天気でしたよ~。 西宮ビーフさんで割引券を貰ったYおかさんがガマンできず近い内にまた肉ポタを開催されると思われますので、その時は一緒に行きましょう!(笑)
冬場はローレーサー率が上がる傾向がありますけど、今年の冬はmizole君やtake3さんがkimotoshiさんと一緒に教団の意地を見せてくれると期待しています。(笑)

>Yおかさん
.
お疲れ様でした。
午後から… 特に夕方からは冷え込んで来ましたね。 いよいよローレーサーの季節本番でしょうか?(笑)
親子丼! オムライス! いやぁ~楽しみが増えますね! このところ肉っ気のお誘いが無かったので先日はタチさんと抜け駆けしてしまいましたよ。(笑)
三田のいわしやさんと洋食系のポタで11月も忙しくなりそうですね! 楽しみにしていますよ~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 『RALLY CARS 06』(三栄書房) | トップページ | スコッチ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ