最近のトラックバック

« 今宮さんへ (伝承の続き) | トップページ | いわしやポタは恒例企画に決定? »

ちょいと覗きに…

フッと「そろそろ紅葉の季節だよなぁ~」と思ったので、先週の後半に時間を作ってLYNXXで久安寺を覗いてきました。

14111500

.
猪名川CRを一路池田方面へ。 普段は伊丹空港の西側を走るこのCRを北上していると、離陸していく旅客機が視界を横切っていくのを眺めるのが一つの楽しみなのですが、この季節だけは秋晴れの抜けるような青空が視界を埋め尽くす心地良さに心を奪われるんですよね。

14111501 

走ること40分、久安寺に到着しました。 こちらは京都のメジャー所と違って観光客で混雑する事はないので、訪れる観光客も皆一様に静かに愛で味わって行かれる傾向があります。
個人的にはちょっとした穴場だと思っているので、毎年この時期になると訪れています。

入り口辺りを覗いてみると案の定紅葉が綺麗に色付いてきていました。

14111502 

所々で綺麗に色付いていて見頃を迎えている様子です。

(カメラ持って来れば良かったかなぁ…)
14111504 

こちらでは一面真っ赤に染まるといったカンジの揃った色付き方ではなく、木々それぞれのタイミングで順次色付く傾向があるのですが、外から見た限りではお寺の中の方はもう間もなくといった印象でした。

14111506 

中の方は今週半ば~後半あたりが見頃なんじゃないかなぁ…。

14111507 

全体がある程度色付く頃には早く色付いたトコは枯れて来ますしね…。

14111508 

kimotoshiさんの真似。(笑)

14111509 

「来週にでもカメラ持って来ようかな…」と思いつつ久安寺を後にしました。

今年はLYNXXの稼働率が上がって来て少しずつ手を入れているせいか、今まで以上にシックリ来るようになって来ました。 お蔭で今まで車で出かけていた場所でもLYNXXでひょいと行ってみたりして、LYNXXのツアラーとしての位置付けが頷ける今日この頃です。

14111510 

(ハデに改造しないけど地味に手を入れて、ちょっと雰囲気が変わってきたナ…)
14111511 

陽射しと時間帯によって色合いが変わって見えるサンバーストイエローのフレームを眺める度に、しみじみと「この色に塗装して良かったなぁ」と思う盛豚です…。

.

« 今宮さんへ (伝承の続き) | トップページ | いわしやポタは恒例企画に決定? »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そろそろ低地でも紅葉が見頃になってきましたね。
晴れの日にコントラストくっきりの綺麗な紅葉を眺めながら自転車で走りたいものです(^ ^)
どこもかしこも混雑しますがゆっくりと眺める事の出来るポイントは大事ですね(^ ^)

>kimotoshiさん
.
今日は。
ハイ、低地でも紅葉が進んで来てもう見頃ですね。
京都にも一件だけ毎年訪れている穴場的なマイスポットがあるので、そろそろカメラ片手に行ってみようと思います。
多少の混雑は覚悟しているとはいえ、kimotoshiさんの仰る通りゆっくりと眺める事の出来るポイントはホント大事にしなきゃなぁと思いますよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今宮さんへ (伝承の続き) | トップページ | いわしやポタは恒例企画に決定? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ