最近のトラックバック

« LYNXXのクランクを交換しました | トップページ | 定例のいわしやポタ ’14年12月 »

~大和ラーメン王国~へ行ってみました

日曜日は大和八木駅前で行われたイベント~大和ラーメン王国~を襲撃しました。

14120700_2

.
このイベントはラーメン屋さんや中華料理屋さんや居酒屋さんや創作料理のお店など様々な飲食店が、自慢のラーメンを持ち寄って屋台の臨時店舗を出店するという物らしいのですが、そこに〝ラーメンの鬼″ことtake3さんとYおかさんご贔屓のNOROMAさんが、仲良しのお店数件と合同でコラボラーメンを出されるという情報をキャッチして、狙い撃ちしようという事に…。

この日は朝から冷え込みが厳しいにも拘らず、それを上回る食い意地を原動力に7名のベントライダーが集結しました。

14120701 

天気予報では最高気温10℃となっていましたがホント寒い! まぁ急ぐ旅路ではないのが救いですが…。

14120702_3 

アッサリと国境を越えて大和路を一路大和八木へと向かいます。

14120703 

すんなり到着したのはいいのですが、人・人・人で物凄い混雑! 早速コラボラーメンの行列に並んだのですが、なかなか進みません…。

(左二列はコラボラーメンの順番待ち行列。 次の二列は交通の往来。 次の二列は別のラーメンの順番待ち行列。 一番右の二列はまた別のラーメンの順番待ち行列…)
14120704 

並ぶこと一時間ちょい…。 行列は日陰での並び位置に耐える事を強いられ、一同の空腹と忍耐力は限界域に達しました。
鉄壁とも言える臨機応変の柔軟性と決断力を誇る盛豚が、「一緒に脱落する人を募集します。 ハーイッ!!」と手を上げてみたところ、ほぼ即答でkimotoshiさんが応募して下さいました。 
かくして脱落組みは本体の皆さんに了承を得た上で遊撃隊と化し、人混みの中に待ち時間の少ない屋台を求めて切り込んで行ったのでした…。(笑)

(ヨシ、食うぞ!!)
14120706 

「とにかく寒い! とにかく腹減った!」という訳で、一件目は両方の条件を最も速く満たす台湾風ラーメンのお店へGo! 

(同じラーメンでも特に暖まる台湾ラーメンをGet!)
14120707 

基本的に立ち食いイベントなので、他の人の例に倣って台湾ラーメンを片手にすすりながら次のお店の行列に並びます。
食べ終わったところで今度はネギラーメンをGet!

(「いかにも中華料理屋さんの味」の出汁に、美味なネギ炒めが乗っていて美味かった!)
14120708 

(普段は自家栽培の野菜を使っているとの事なので、後日お店にも行ってみたいです)
14120711 

ネギラーメンを食べ終えたところでkimotosahiさんが目の前にあっただんご庄さんの串団子を買って本体に差し入れ。 ここでついにガマンの限界を超えたサイボーグが脱落組みに合流されました…。 「これがキビ団子だったら家来にできたかもしれないなぁ…」と思ったのは盛豚だけでしょうか?(笑)

次は何を食べようかなぁ~と思っていると、何やらサイボーグが挙動不審…。 そのまま泳がせて尾行してみたところ、「いやぁ~、次はここを食べようと目を付けていたんですよ~」とケイジャン麺の屋台へ突撃!
しかもこちらのお店は「昨年の経験で今回は待ち時間対策を練り上げて来ました」とかで、屋台に行って注文すると手際の良い分業でアッと言う間にラーメンが出て来ました。
待たずに食べられるわ安いわ具材が多いわで、サイボーグも満足気です。

(この日一番のボリュームでした!)
14120709 

その後も各屋台を荒らし回るサイボーグの食欲を尊重して、盛豚とkimotoshiさんはコーヒーを片手に〝食後の日なたぼっこモード″へ。

結局コラボラーメンに並び続けた本体が念願のラーメンにありつけたのは、並び始めてから実に三時間後だったそうです…。sweat02

各自が三軒前後を荒らしたところで帰路につく事に。 大阪よりも寒さが厳しい大和の国を後にしました。

14120712 

そして国境手前で日が暮れる頃には猛烈な寒さになり、R25サーキットでは寒さ対策で飛ばしまくりましたよ…。(笑)

14120713 

柏原まで戻ったところで一同解散。 盛豚は大阪市内までYおかさん・タチさんにくっ付いて行って、晩ご飯を済ませてから帰還しました。

14120714 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

また次の機会も宜しくお願いしますね。

.

« LYNXXのクランクを交換しました | トップページ | 定例のいわしやポタ ’14年12月 »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
いやー終始寒かったですね!
ラーメンはイマイチでしたが、TKUの鶏天カレーうどんは不二屋のかすカレーうどんと肩を並べる程最高でした♪
ハマりそう(笑)

行列離脱は当然の判断だと思います。

お疲れ様でした。
流石にあまりの寒さと空腹で、これ以上の体温低下は避けたくなり離脱しました^^;
ケンジャン麵は美味しかったですね。
地図で見ると割りと分かりやすいルートで行けるみたいなので行ってみようと思います。

いやはや寒かったですね。お疲れ様でした^^
コラボラーメンは超旨かったですよぅ。ナランダカイガアッター

おはようございます。
お疲れ様でした。
いやーホント寒かったですよね。
その中であの行列、もはや信号の手前で離脱しそうになっていたのはここだけの話しです^^;
しかし最終的に早々に離脱した我々の圧勝でしたね。
ケイジャン麺も美味しかったし中華屋さんのネギラーメンも良かったです。
いずれ実店舗も行ってみたいですね(*^_^*)

>Yおかさん
.
お疲れ様でした。
ホント寒かったですね。 今週末に向けて防寒着買います…。(;ω;)
あれ? たけ3さんは絶賛してましたけどラーメンはイマイチだったんですか?(笑)
TKUの鶏天カレーうどんはGoodでしたね。 場所も分かり易いしまた行きたいですねnote

>きせるさん
.
kimotoshiさんも一杯目のラーメンをすすりながら「食べな負けでしょう!(笑)」と仰ってましたけど、あの寒さの中を日陰で三時間も並ぶのは個人的にあり得ませんでした。
ホント行列離脱はイイ判断だったと思います。(笑)

>foxhounderさん
.
お疲れ様でした。
タチさんを釣るつもりがデカイ獲物が釣れてビックリしましたよ。(笑)
三杯目は何にするかまだ決めてなかったんですけど、foxさんが一目散にスタコラ歩いて行くので尾行して正解でした。 ケンジャン麵、ホント美味しかったですね。
フライングで実店舗に行かれたら是非レポートUPして下さい。 楽しみにしています。

>たけ3さん
.
ホント寒かったですね。
それにしても惜しむらくはコラボラーメンを食べ逃した事ですね。
残念だなぁ~。(棒読み)

>kimotoshiさん
.
今晩は。 この日はお疲れ様でした。
いやー本っっっ当に寒い一日でしたね。 ここまで寒いとは思ってもみなかったので、ニーウォーマー・他 下半身の体感装備不足で難儀しました…。
やっぱこういう時は多少根性が無いぐらいの方が結果的に勝利を呼び込めるものですね。(←何の勝利?)
ケイジャン麺と中華屋さんのネギラーメンは上手かったので、是非実店舗にも行ってみたいですね!

この記事へのコメントは終了しました。

« LYNXXのクランクを交換しました | トップページ | 定例のいわしやポタ ’14年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ