最近のトラックバック

« M5のフロントホイールを新調しました | トップページ | 2015年 新年挨拶 »

2014年 年の瀬

今年も残り僅かとなりましたので、恒例の走り納めに行ってきました。

14123100

.
師走に入ってからというもの、例年の如く時間の流れは速くなる一方でした。

ある時はリカンベント仲間とかすカレー鍋パーティーに興じたり…

14123101 

14123102 

またある時はkimotoshiさんと久し振りのよろず練に行ってみたりと…(実は以前から申し込んでいたのですよ)

(一時は雪に降られたりと、八甲田を思い起こすような練成でしたわ…)
14123103 

14123104 

14123106 

14123107 

時の流れは速いもので、アッと言う間に大晦日になってしまいました。 そんな訳で忘れん内に食料品・他の買い物を済ませてから足湯に行って…

14123108 

年越しソバを食べて…

14123109 

新年を迎える準備もして…

14123111 

年越しビールも用意して…

14123112 

準備OK!(後は紅白視ながら飲むだけですな…

.

今年一年を振り返ってみると、殆ど自転車一色だったような気がします。

ステムの剛性が落ちて来て思うように走れなくなったM5の手直しを試みるも、メーカーもビルダーも含めて本流筋がどれも全く頼りにならないので、年末にはとうとう痺れを切らして見切りを付け、ホイールと同様に我流で進める事にしました。
元々盛豚はやる気の無い相手と組むのが嫌な性分だという事もありますが、それとは別に今年になって盛豚の要望に応じて新型のステムをリリースしてくれていたメーカーさんがあったので、こちらを起用する事にしました(Elgatoさん、その節は通訳ありがとうございました)。

(パーツ集めで年が暮れてしまった…)
14123113 

その一方で夏場以降はタイヤ交換を皮切りにLYNXXのパフォーマンスが向上し、フェンダー装着や駆動系の見直しなどのリファインが大幅に進みました。 そのせいか今まで記事にしなかった単なる街乗りの領域を超えて出動するようになり、三田を始め各方面へのお出かけに出番が大幅に増えたのでブログ記事に登場する機会も増えてきました。

日常的に乗る回数が最も多い愛車はお買い物仕様のブロンプトンですが、今年一年間の走行距離で最も活躍したのはLYNXXでした。

(フェンダーもステレオもハンドルカバーも付いて、全天候型快適快速仕様に生まれ変わったLYNXXが一躍トップの座に躍り出た!?)
14123114 

.

そしてブログの方ですが…

書き始めて五年半も経つと、書き始めた頃に愛読していた他所のブログの多くは止まってしまい、今も継続しているサイトは数えるほどになってしまいました。
書き飽きたという方もいれば、新しいSNSに目移りして移行して行かれた方もいます。 そしてトラブルに巻き込まれて閉鎖せざるを得なくなったという方もいます…。

実は盛豚にも御多分に漏れずこれまでにも色々とあったのですが、今年は特に面倒臭い事が続きました。
盛豚はこうして人目につくNET上に書き物をしていて、特にこのブログでは日々の出来事だけでなく考察や探求記事を交えて書き綴っています。 言わば矢面に立っているのと似たような状況ですので、たまに違う意見を持っているという人や意味不明な僻みを感じているであろう心の歪んだ人達が、盛豚の言葉や記事内容を部分的に引用しつつ悪意によって事実とは異なる捏造した架空の話をでっち上げて、これを流布して叩くといった中傷行為を受ける事があるのですが、今年は盛豚自身だけでなく周囲の仲間にも飛び火する兆しがあった為、一時ブログの公開を打ち切ったり更新を制限したりしていた時期がありました。

最終的にはある人物(猫?)の言葉によって踏み止まった訳ですが、こうしたトラブルが同時多発した夏の時期を境にブログ公開を再開してからは、ブログを書くスタンスを大きく変えました。
何がどう変わったのかについてはここで詳しく書くつもりはありませんが、勘のいい方でしたら皆まで言わずとも既にお分かりだと思います。

.

「よりにもよって一年の締め括りにネガティブな話題を書くなよ」という感想を抱かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、この際ハッキリと申し上げておきます。
今年の夏を境にこのブログは変わりました。 もう〝全ての読み手に優しい盛豚″はいません。 私だけならまだしも大切な友達にまで不快感や害を与える姑息な人間や卑怯な人間には今後一切容赦しませんのでそのつもりでいて下さい。

既に手は打ってあります。

.

相も変わらず拙いブログですが今年もご愛読頂きましてありがとうございました。 盛豚の日記はこれにて今年の書き納めとさせて頂きます。

来たる2015年が皆さんにとって幸多き年とならん事を、心よりお祈り申し上げます。

.

« M5のフロントホイールを新調しました | トップページ | 2015年 新年挨拶 »

その他」カテゴリの記事

コメント

今年一年、長文ブログ更新お疲れ様でした。
なかなか一緒に走ることが出来ませんでしたが、来年こそはと思っとります。
良い年を迎えてください。

>ツカモトさん
.
是非、今年こそはご一緒しましょう!
良いお年をお迎え下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

« M5のフロントホイールを新調しました | トップページ | 2015年 新年挨拶 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ