最近のトラックバック

« リカンベントのチェーンリングガードの話 | トップページ | 復刻版 »

シクロクロス観戦 のち チェーンリングガード買い出し

日曜日はLOROワールドリカンベンツさんに入荷したチェーンリングガードの買出しを兼ねて、桂川でシクロクロスを観戦してきました。

15020200

.
過日シクロクロスに復帰された自転車友達のtake3さんが、復帰第二戦として桂川で行われるシクロクロスに出場されると小耳に挟んだので、kimotoshiさんと一緒に応援と称する野次馬に出かけようという事になりました。

またタイミング良くLOROワールドリカンベンツさんにHPV社製チェーンリングガードが入荷したというニュースが入り、こうしてシクロクロス → さっちゃんのカルビ丼 → LOROさんという即席ポタコースが出来上がったのでした。

迎えて当日は真っ暗な内から自宅を出発して7時頃に集合、一路桂川へと向かいます。

15020201 

最高気温6℃という天気予報でしたが、ハンドルカバーの恩恵で「確かに寒いですね~(笑)」というカンジでいくらか余裕を持って走ります。 そのせいか目に映る景色に実感が湧かず、現地付近に到着して初めて自分が雪景色の中を走っている事に気付きました。

恐るべし京都!
流石はハンドルカバー!

15020202 

近所のコンビニで補給してから会場に行ってみると…、やってます! やってます!!

(担ぎ&シケイン付近に陣取ったせいか、誰も自転車に乗ってません!w)
15020203 

クラスごとにグループ分けして、それぞれを時間帯別に分けて上級者グループから順番にレースをするようです。

そしてtake3さんがエントリーされているクラスがスタートしました。

(一周目は団子状態の泥んこです…)
15020204 

周回を重ねるごとにバラけて来ました。 take3さん曰く「今日はベストコンディションですよ」との事で確かに足場は程よい泥状で、転倒しても怪我はしにくそうな一方で足を滑らせるほどの泥濘にはなっておらず、走りと担ぎのメリハリがハッキリしたレース展開でした。

15020206 

1レースは5~6周くらいで終わるらしいのですが、レース終了後の車輌を見ると…

(前後ブレーキと前ディレーラーが見えない…sweat02
15020207 

日頃からVブレーキやカンチブレーキの効き具合に対して「こんな効かないブレーキシステムに存在意義を見出せない」と思っていた盛豚ですが、これを見たらこうしたブレーキシステムがどうして存在するのかがやっと分かりました。

(この中にカンチブレーキが埋まっています。 三年くらい川に沈められていたかのようなカムフラージュ!?)
15020208 

撮影班mizole君の機材。 フワフワの毛が生えたマイクが本気度を物語っています…。

(盛豚の頭よりフサフサ!?)
15020209 

レース終了後はさっちゃんのカルビ丼で腹ごしらえを兼ねた祝勝会をしてから…

(おめでとうございま~す!)
15020211 

LOROワールドリカンベンツさんへ向かいました。

15020212 

お目当てはもちろんコレ! HPV社製チェーンリングガードです。(kimotoshiさんの物欲パトロールの内容については秘密です…sweat02

15020213 

気になる入荷数量ですが…、何と今回は10個も取り寄せられたとの事!

前回入荷分の6個が僅か一ヶ月で完売した事に加えて、実は今月初めに盛豚がkimotoshiさんと来店した後にも問い合わせが何件も入った事から、思い切って発注数量を増やしたとの事でした。(某ブログの影響…?)

早速take3さんと盛豚が1個ずつ購入しましたので今回入荷分は残りあと8個となりました。 皆さん、早い者勝ちです!(もし売り切れても約一ヶ月で入荷しますので、エスカレーターでは走らないで下さい…)

.

この日のノルマはこれで達成したのでtake3さん&撮影班mizole君はここで離脱して輪行で、盛豚とkimotoshiさんは自走で帰阪します。

15020214 

「今日は角屋さんでぜんざいを食べたい」というkimotoshiさんのリクエストに沿って、角屋さん経由で帰還したのでした。

(盛豚のぜんざいは…)
15020215 

.

シクロクロスを観た正直な感想としては、「楽しそうだから〝自分のペースで落ち着いて安全に楽しむ″という意味で、レースじゃなくてコースを走るだけならやってみたい気がするんだけどなぁ…」というのがkimotoshiさんとの共通した意見でした。

皆さん、お疲れ様でした!
take3さん、これからも無理のない範囲で楽しんで下さいね。

.

« リカンベントのチェーンリングガードの話 | トップページ | 復刻版 »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

担ぎ区間に陣取られるとは通(?)ですね!
kimotoshiさんのパトロールは.....トライクかな???

寒い中応援ありがとうざいました。
泥というシクロクロスの醍醐味をお見せできて喜ばしい限りです。
え?自分のペースで落ち着いて安全に楽しむですって?

大丈夫大丈夫。下のクラスなら自分のペースで走れますよ。
なんてったって関西シクロクロスには幼児クラスまでありますから!懐が広い。

>きせるさん
.
担ぎ区間なら速度が遅くてゆっくり見れると思って陣取ったのですが、正解でしたよ!(笑)scissors
kimotoshiさんのパトロールは…、ナイショです。sweat01

>たけ3さん
.

寒い中お疲れ様でした。 なかなかに楽しませて貰いましたよ。
乗ってみたいは乗ってみたいんですけど、もしどうしてもレースという事でしたらICE FULL-Fatで後続をブロックする作戦で… ( `・ω・´ )/dash(←出入り禁止決定!?)

この記事へのコメントは終了しました。

« リカンベントのチェーンリングガードの話 | トップページ | 復刻版 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ