最近のトラックバック

« リカンベントに関する誤解と足の痺れについて | トップページ | 高嶺の花 (RANS Force5 改700) »

永源寺そばツアー

先週末は永源寺そばツアーに行ってきました。

15071500

.
今回は普段のポタイベントよりもちょいと遠出のツアーイベントです(そうは言っても日帰りである事に変わりはありません)。 この二ヶ月ほどはろくすっぽ自転車に乗っていなかったので少々不安もありましたが、参加表明をして前日に出発準備を済ませて眠りに… あれ、暑くて眠れない…sweat02

こうして前夜のあまりの暑さに三時間ほどしか眠れず、睡眠不足で赤い目をしたまま出発したのでした。

(暁の空は蒼くても目は真っ赤です…)
15071501 

そして七時過ぎに第一集合場所を出発して一路西へ。

15071502 

第二集合場所で参加者全員が集結して…、

15071503 

宇治川ルートで一路琵琶湖方面へ向かいます。

15071504 

このルートは谷間なので日差しも柔らかく、心地良く走れるのでお気に入りです。

15071506 

マイナスイオンに満ちた心地良いライドでした。

(この辺りまでは…)
15071507 

ところが瀬田まで降りて来た頃にはお空もスッキリ晴れてきて…

15071509 

影もクッキリ現れて来ました。 日焼けの予感…sweat02

15071508 

比良山系が見えて来る頃には陽射しもカンカン照りになってきて…、

15071511 

堪らず道の駅草津に逃げ込みました。 冷却、冷却!

(暑さでカメラもピンがズレてる!?)
15071512 

シッカリ冷却と水分補給をした筈なのですが、何故か休憩の後はペースが上がりません。 そこで残りの距離を鑑みて後方に下がりペースを抑えたのですが…、

15071514 

(いやぁ~暑い、暑い…sweat01
15071516 

更に両膝が痛み出してヘトヘトになりながら何とか永源寺そばさんに到着しました。

15071518 

せっかくのそばも味が分からないほどのグッタリ状態で、帰りは途中棄権してレンタカーに積んで帰ろうかと本気で考えもしましたが、どうやらこの時は軽い熱中症にやられていたらしく、冷房が直撃する席に座っているうちに少し回復してきました。

(そばの味もこの時に何を喋っていたのかも記憶にありません…)
15071519 

食後のデザートを頂く予定だった池田牧場さんは、大混雑だったのでパスして帰還する事に…。

15071521 

すると来た道を引き返すペースは往路とは打って変わって何故か幾分軽快なペース…。 実は往路は微妙な上り勾配になっていて、これが軽い熱中症とダブルパンチになっていたようです。 一時は「日付が変わるまでに(というか自走で)帰れそうに無い」と感じていたのですが、「膝を労わりながらだったら走れそうだな」という感触を得られました。

15071522 

タイミング良く復路に入るや陽射しが翳って薄曇りの空模様となり、これなら何とか自走で帰れそうだという確信も持てたので、後はBGMを掛けっ放しにしてひたすら淡々と走って帰りました。

15071523 

参加された皆さん、お疲れ様でした(足引っ張ってスミマセンsweat01)。

また次の機会も宜しくお願いしますね。

.

« リカンベントに関する誤解と足の痺れについて | トップページ | 高嶺の花 (RANS Force5 改700) »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でツーリング・ロングライド」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
真夏の寝不足は致命傷になりますよね。
エアコン入れてロングに備えましょう!そういう私もエアコン潰れたままですが・・・(笑)
今年はこれまで涼しかったので暑さに慣れておらず余計にキツかったのでしょう。
これに懲りずまたご一緒しましょう。

>Yおかさん
.
足引っ張って済みませんでした。
エアコンは基本的に使っていないのですが、あまりに放っておいて調子を崩しても困るので、最近は年に一・二回は使う事にしています。 でもエアコンかけて寝ると翌朝体がダルくて仕方ないんですよね。 だから寝る前には切っています…(笑)
.
次回は万全の体調で臨みますので、また宜しくお願いします。

先日は、HC-WORKSさんで、リカンベントについてアドバイスを頂きまして有り難うございました。
まさか、常々拝見しているBlogの作者様とは、驚きました。今後も引続き読まさせて頂きます。
ありがとうございました。

>TYPE60さん
.
こちらこそ先日はありがとうございました。
宜しければ今後とも当サイトへお立ち寄り頂けましたら幸いです。

この記事へのコメントは終了しました。

« リカンベントに関する誤解と足の痺れについて | トップページ | 高嶺の花 (RANS Force5 改700) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ