最近のトラックバック

« ブロンプトンのタイヤ交換 | トップページ | マルティニ »

惟見長江天際流

先週末はリカンベント関係の仲間内で送別会があったので参加してきました。

16020700

.
この日のイベントは午前・午後の二部制だったのですが、盛豚は二部からの参加です。 ちょうどHC-WORKSさんに補修部品を受け取りに行く用事があった事から、同じような用事のある方とお店で合流してちょっと寄り道をしてから集合場所へ向かうことにしました。

出発前に最近RANS社製鍛造ライザー&B39ハンドルバーを導入されたまえさんの BACCHETTA Corsa に試乗させて頂いたのですが、以前盛豚のForce5に試乗するや部品注文を即決されただけの事はあって、前回試乗させて頂いた時と比べるとその効果がハッキリと感じ取れる変化がありました。

(ハンドル周りの剛性と膝周りのスペースの課題が改善したので、後はSS金太郎さん製32H手組みホイールを組み込んだら完成!?)
16020701 

さぁ出発です。 一路集合場所へまっしぐら…には行きません。 道中にあるシティプラザ大阪 足湯 泉 さんに立ち寄って、ぬくぬくしてから向かいました。

(暖か~いspa
16020702 

集合場所で全員が揃ったところで今度こそ出発です。 と言ってもこの日はちょいと試乗会兼ダベリングをしてから送別会になだれ込むだけなんですけどね…。

(出発~!)
16020703 

長居公園で試乗会とダベリングに興じた後は不二屋さんに移動してかすカレーうどん鍋パーティーに突入!

(あっ、試乗会の画像撮影を忘れてた…sweat01
16020704 

西の鍋が東の鍋に二周ほど周回遅れにされたところでお開きになりました。

(西の鍋の我々から見ていると、東の鍋は明らかに食べる量がおかしい…sweat02
16020706 

.

思えば今を遡ること一年半前、納車して自走で帰宅される道中に某サイトでつぶやいているmizoleさんを見つけたのが始まりでした。 ほどなくポタ会でご一緒するようになり昨夏に主催した『自走でアワイチに行ってみよう!』にもご参加下さった他、個人的にはリカンベント絡みの他にもカメラ・撮影の方でご一緒させて頂く機会にも恵まれました。
そんな新星のmizoleさんがこの度実家のある遠方の地へと引越しされる運びとなった為、残念ながら今後はこうして気軽にご一緒するのが難しくなるのは否めません。

でも年齢が離れていても友達として楽しくやってきたように、距離が離れていても私達はこれからもずっと友達です。

その人柄と人望を物語るかのように、例年はあまり大勢集まって出かける事がないこの時期にも拘らず、この日は多くのベントライダーが集結しました。

16020707 

mizoleさん、新天地(というか故郷ですね)に行かれてもお体に気をつけて、自転車もカメラ・写真も新たな趣味も楽しんで下さいね。

.

※…(一部foxhounderさんの画像をお借りしました)

.

« ブロンプトンのタイヤ交換 | トップページ | マルティニ »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

東の鍋には2大食いしん坊がいましたからね。
二人を違う鍋に振り分けるべきでした。

沢山集まって賑やかな送別会になりましたね。お疲れ様でした。
西の鍋は小食な人が集まってたんですね、走行距離が足りなかったのかしら?

あれ?試乗の感想がない…

>きせるさん
.
2大食いしん坊!? 4大食いしん坊の間違いでは…?(笑)
いえいえ振り分けず固めておいて頂かないと、こちらの鍋の平和が脅かされるので困ります! ((((;゚Д゚))))

>take3さん
.
幹事お疲れ様でした。
西の鍋は小食じゃなくてマトモなだけです。 一緒にしないで下さい。(笑)
試乗については右足の干渉で膝とズボンが大惨事になってしまい、それどころではありませんでした…sweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« ブロンプトンのタイヤ交換 | トップページ | マルティニ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ