最近のトラックバック

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

白いビワイチとフレーバーティー・ピーチ

Force5でビワイチに行ってきました。

16052801

続きを読む "白いビワイチとフレーバーティー・ピーチ" »

能勢方面パトロール (田植え編)

桜とか水田とか、そういった季節感のある風景が好きです。

16052101_2

続きを読む "能勢方面パトロール (田植え編)" »

未来への遺産Ⅱ (後編)

優れたリカンベント・レーサーであるにも拘らずForce5は発売から僅か四年で廃盤になってしまいました。 その背景にある物についてはアメリカンハイレーサー・メーカー各社のH.P.を読み解いていく事でヒントが得られます。

16051223

続きを読む "未来への遺産Ⅱ (後編)" »

未来への遺産Ⅱ (中編)

Yおかさんの口から飛び出した「Force5はトラクションの掛かりが抜群にイイわ。 これだけは何ぼ鈍い俺でもハッキリと分かる。 車重の差で走りの良さはC.A.に軍配が上がるけど、トラクションの掛かりの良さだけならForce5はC.A.よりも上やな。 ずっと乗ってる俺が言うんだから間違いない」という言葉を聞いて以来、何かに取り憑かれたように寝る間も惜しんでRANS社H.P.のライブラリーに公開されている当時物の論説を訳読する日々が始まりました。

16051211

続きを読む "未来への遺産Ⅱ (中編)" »

未来への遺産Ⅱ (前編)

かつて自転車工学だけでなく航空工学のノウハウをも注ぎ込んで作られた市販リカンベント・レーサーが何車種か存在しました。 そしてそれら各々の一点に秀でた長所を全て併せ持つ、当時としては究極の一台として作られた意欲作が RANS Force5 です。

16051200

続きを読む "未来への遺産Ⅱ (前編)" »

リカンベントオフ会2016

日曜日は恒例のHC-WORKSさん主催リカンベントオフ会に行ってきました。

16050801

続きを読む "リカンベントオフ会2016" »

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ