最近のトラックバック

« 託す思い | トップページ | 2017年 新年挨拶 »

2016年 年の瀬

今年も残り僅かとなりましたので、足湯ポタを兼ねて恒例の走り納めに行ってきました。

(一年の締め括りなのにいきなりお目汚しでスミマセン…)
Img_0190


.
今年は盛豚にとって人生の転機となった年でした。
今を遡ること二年前に端を発するある出来事の関係で、以来趣味や遊びに費やす事ができる時間やエネルギーなどのあらゆる物について、一定の限度のようなものが生じるようになっていたのですが、その後は一進一退を繰り返すも元に戻るという事はなく、そして状況は今年の後半になって一変しました。

.

人間とは「その時が来れば嫌でも分かる」生き物であるらしく、今回は久し振りに「その時が来たのだ」と悟りました。
これまでに盛豚の肉親や一定の年月の親交があった友人達などは「あれだけ夢中になっていてあれ程執着していた事を、ああもアッサリと諦められるものなのか?」と、盛豚を見ていて愕然とした事があると異口同音に言います。
だとしたら周囲から見れば先日盛豚が友人にLM5ローレーサーの後事を託した事もまた、それと同じインパクトがあったのかもしれません。 でもリカンベント・レーサーという意味では盛豚にはForce5改700がありますし、こんな事を言うと冷たい奴だと思われるかもしれませんけど、盛豚にとってLM5は確かに大きな存在ではあったものの「コイツを降りる時はリカンベントを止める時だ」という存在ではありませんでした(それに該当するのはOPTIMA・LYNXXです)。
意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは今に始まった事ではありません。

.

盛豚は昔から「その時が来れば躊躇なく大きな意思決定をする人間」だと自覚しています。 そして今回も大きな意思決定をして両親がかつて進んだのと同じ道を歩み始めた事により、今後は趣味や遊びに費やせる時間が著しく限られ、仕事も含めて多忙な日々が待っています。
決して趣味や遊びがゼロになるとか足を洗うという訳ではないのですが、そうした趣味の生活を中心に書き綴ってきた『盛豚の日記』の更新ペースと文字数が著しく減るのは否めません。

盛豚の長い長い夏休みは終わりました…
.
Img_0192_2

.
趣味の生活とそれに関連する事を書き綴ってきた拙ブログについては、やり残した事が全くないと言えば嘘になります。 草案段階のままの下書きの途中で止まっている記事がまだ9件ありますし、何よりあと二台の『 未来への遺産』についてまだ書き綴る事ができていません。
ですが後者については現在の盛豚では文章力とそして何より専門知識において力量が圧倒的に不足している為、今はまだそれら二台について感じ取った事全てを文字に変換する術を持ちません。 どのみち実現するには更なる年月を要していた事でしょう。
これについてもまた、盟友のツカモトさんに期待しつつ今後は読者の立場で気長に待ちたいと思います。(笑)
.
その一方で今年は魂の慰めとなる出来事もありました。 それは行動に自由が利く内に『もう一つの未来への遺産』と呼ぶに値する国産の個人ビルダー製カーボンレーサーに試乗して、その特筆に値する乗り味を体験すると同時に試乗レポートを書き綴るのがギリギリ間に合った事です。
『未来への遺産』シリーズを全うできていないものの、現時点で執筆できる重要な記事については全て書き上げる事ができたので、そういう意味では思い残す事はありません。
これで拙ブログについては心置きなく慣性走行に移る事ができます。(笑)

.

何だか定年退職の日を迎えたかのような清々しい気分ですが、まぁ何しかそんなカンジです。
一時は生き急ぐかのように書き綴っていた時期もありましたが、来年からは今までとは違ったスタンスになる事と思います。

.

不定期更新で拙いブログではありますが、今年もご愛読頂きましてありがとうございました。 『盛豚の日記』はこれにて今年の書き納めとさせて頂きます。

来たる2017年が皆様にとって幸多き年とならん事を、心よりお祈り申し上げます。

.

« 託す思い | トップページ | 2017年 新年挨拶 »

その他」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ