最近のトラックバック

« 『RALLY CARS 16』(三栄書房) | トップページ | 技術の応用? それとも無駄使い? »

能勢の蓮畑

ドライブがてら蓮を撮りに行ってきました。

Img_1802


.
関西の蓮のメッカだった琵琶湖の蓮畑が消失してしまって久しいですね。 盛豚のような研鑽を積むでもコンテストに出展するでもない下手の横好きにとっても、寂しいことに変わりありません…。

Img_1787

今朝は遠方へひまわりを撮りに行こうと意気込んで出発したのですが、高速に乗る手前でラジオの「ここから渋滞15kmね♪」の声に出鼻をくじかれてしまい、能勢・篠山を軽くドライブしただけで帰って来ました。

Img_1801

能勢では知る人ぞ知る蓮畑に立ち寄ってしばし撮影。
実は十五年位前にこの蓮畑で持ち主の方に出会って、少しお話を伺った事があります。 曰く「大阪や兵庫や京都などの遠方からわざわざこれを楽しみに訪れてくれる人々がいらっしゃるので、そうした人達に喜んで貰いたくてなるべく毎年作っているんだ」との事でした。

Img_1803

おじさん、ありがとうございます。
今年も撮りに立ち寄らせて頂きましたよ。

Img_1804_2

これからも宜しくお願いしますね。

.

« 『RALLY CARS 16』(三栄書房) | トップページ | 技術の応用? それとも無駄使い? »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/71210394

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢の蓮畑:

« 『RALLY CARS 16』(三栄書房) | トップページ | 技術の応用? それとも無駄使い? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ