最近のトラックバック

« 2019年 年の瀬 | トップページ | 雪踏み »

交流&試乗会

先週末は九州からのゲストを迎えて、某サイトで交流のあるベントライダー諸氏との交流&試乗会に参加してきました。

Dscn2680

.
さかのぼる事約一か月、数年振りにいくつかの用事があって九州を訪れる機会がありました。

Xpyagjkp 

(大変お世話になりありがとうございました)
Aimhf8h8  

Hcdj8zct  

Qx90zr9_  

そして今回はその時の前半にお世話になったしろいねこさんが来阪されることになり、これを機に某サイトで交流のあるベントライダーさん達の間で交流&試乗会をやろうという運びとなったので参加することにしました。

.

自転車関係に限らずイベントに参加するのは久し振りですが、距離と所要時間と交通事情を鑑みて今回はパーク&ライドで行くことにします。
この日はあいにくの曇天だったものの、当初の「降水確率80%の雨予報」から前日になって「どん曇り予報」に上向いてくれた通り、現地入りしてみると際どいながらも何とか持ちこたえてくれるかなという空模様でした。

自転車で走るのに恵まれた環境を訪れるのは久し振りです。 せっかくの機会なので早めに現地入りして軽い向かい風を感じながら淀川河川敷道路を軽く走ってみたところ、道中の数か所で出初式が行われていて賑わっていました。

Dscn2654 

予定の時間まではまだ少しありましたが参加者の方が集合場所へ到着したとの情報が入り始めたので、来た道を引き返して追い風を受けながら集合場所へと向かいます。

Dscn2674 

盛豚が集合場所に到着する頃には既に三人のベントライダーさんが到着されていて、それから一人また一人とその数は増えていきました。

Dscf9776 

参加表明をされていた方々がほぼ揃ったところでいよいよ試乗会の始まりです。
個人レベルのイベント参加台数のわりにはレベルの高いレーサーが何台も集まっているせいか、どのベントライダーさんも交換試乗から戻られる度に口々に感動の声を上げられています。
その中でもしろいねこさんが遠方から持ち込まれたlilium2の試乗から戻られた時は皆さん一様に興奮と感動を抑えきれない様子で、ツカモトさんからは「走りの良さもさることながら構造的にも完成度が非常に高い!」とか、しもPさんからも「凄くイイ! OPTIMA社の新型車だと言われたら信じてしまうレベルだ‼️」といった評価が出てくるなど、その走りだけでなく品質の高さもまさに絶賛の的でした。

Dscf9767 

そのしろいねこさんご本人はと言うと、こちらはこれだけの人数のベントライダーさん達と交流するのが初めてなのでその事自体も充実している様子でしたが、これだけの台数のこれだけのレベルの高いリカンベントを一堂に目の当たりにするのもまた初めてなので、途中からはやはりというか何というか撫で斬りのような連続試乗(盛豚がオフ会でよくやらかしたヤツです…)に夢中になっているようでした。

そしてそんなしろいねこさんを我に返らせたのは、盛豚が予想していた通りぽんすさんの flevo-racer(前輪駆動でしかもセンターステアリングなので乗り方が物凄く難しく、乗ることができるのはオーナーのぽんすさんや名古屋の四四久さんなどの超能力者やニュータイプに限られます…)だったのでした。(笑)

Dscn2682 

一頻り交換試乗やリカンベント談義に花を咲かせた後はHC-worksさんへと移動して…

Dscn2686 

更なる試乗&リカンベント談義にふけって…

Dscn2688 

近所でワイワイとリカンベント談義に花を咲かせながら食事を取り…

Eofzntfuwaigyxw 

一旦解散した後も一部のメンバーはツカモトさんの秘密基地へと移動して、また更なる試乗会とリカンベント談義にふけったのでした。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。
楽しく実り多い一日をありがとうございました。

しろいねこさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
ツカモトさん、色々とご配慮頂きありがとうございました。

 

また次の機会も宜しくお願いしますね。

.

« 2019年 年の瀬 | トップページ | 雪踏み »

リカンベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2019年 年の瀬 | トップページ | 雪踏み »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ