最近のトラックバック

アウトドア・キャンプ

灼熱のバーベキュー…

この世の全てを焼き尽くす地獄の業火… 楽しいバーベキューに行ってきました。

11081300

続きを読む "灼熱のバーベキュー…" »

『Yodo Lover vol.4』にて、やきものがかり…

日曜日は雨と縁が深いというイベント『Yodo Lover vol.4』に行ってきました。
心配されていた天候も回復して、BBQあり、自転車あり、DJライブありという賑やかなイベントでしたよ~。

10101000

続きを読む "『Yodo Lover vol.4』にて、やきものがかり…" »

琵琶湖々北 輪行キャンプ紀行:後編(湖北~湖西編)

マキノサニービーチを後にして、一路マキノのメタセコイア並木を目指しました。

10092600_3

続きを読む "琵琶湖々北 輪行キャンプ紀行:後編(湖北~湖西編)" »

琵琶湖々北 輪行キャンプ紀行:中編(キャンプ編)

余呉湖を後にして賤ヶ岳越えに臨みます。

10092524

続きを読む "琵琶湖々北 輪行キャンプ紀行:中編(キャンプ編)" »

琵琶湖々北 輪行キャンプ紀行:前編(リベンジ編)

25日~26日の二日間はいつもお世話になっているkimotoshiさんと一緒に、琵琶湖北部へ輪行キャンプツーリングに行ってきました。 悪天候で中断になったお盆のリベンジです。

10092500

続きを読む "琵琶湖々北 輪行キャンプ紀行:前編(リベンジ編)" »

お盆の天気は…

お盆には昔からの友人たちで毎年の恒例行事があるのですが、今年は直前で日程が変更になってしまいました(他のお誘いを辞退して待ってたのに…)。 そんな時にタイミング良くkimotoshiさんから、「輪行キャンプツーリングに行こう。」とのお誘いを頂き、昨年に続いて奥琵琶湖へ行くことになりました。

10081400

続きを読む "お盆の天気は…" »

盛豚のキャンプ道具 その12(使いかけのロールペーパー)

盛豚は山で平地で場所を問わずに、キャンプの必須アイテムとしてロールペーパーを持ち歩きます。

10081201

続きを読む "盛豚のキャンプ道具 その12(使いかけのロールペーパー)" »

盛豚のキャンプ道具 番外編(レトルト食品)

盛豚がブロンプトンで輪行キャンプツーリングに行く時には、念のために食料も少し持って行きます。

10080801

続きを読む "盛豚のキャンプ道具 番外編(レトルト食品)" »

盛豚のキャンプ道具 その11(ライト・灯り)

キャンプで陽が暮れると、灯りが欠かせません。
キャンプでの山登りには、ヘッドランプやランタンなどの灯りを一人一人が携帯します。 これが平地でのキャンプでも、やはり同じことだと盛豚は考えています。 普段は街中で生活しているとピンと来ませんが、日没後すぐに視界は効かなくなって来るからです。

10080601

続きを読む "盛豚のキャンプ道具 その11(ライト・灯り)" »

『自転車と旅 Vol,2』(実業之日本社)

梅雨が明けました。 キャンプツーリングの季節到来です。 「今年もそろそろ…」と思っていた矢先に、こんな本を見つけました。

10072301

続きを読む "『自転車と旅 Vol,2』(実業之日本社)" »

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ