最近のトラックバック

« ブロンプトンのカスタム その2(右ペダル) | トップページ | ブロンプトンのカスタム その3(旧型のフェンダーとテールランプ) »

『茶話会(さわかい)』開催のご案内

日差しもすっかりやわらぎ、秋も深まって参りました。 日向ぼっこに持ってこいな季節を迎えて、盛豚ならではのアウトドアっぽく、『茶話会』(コーヒーなどを飲みながら、談笑してくつろぐ事です。)を開催したいと思います。

自転車関係のイベントとしては???かもしれませんが、現地集合・現地解散形式の、全く走らないイベントです。(笑) 
お湯・紙コップ・インスタントのコーヒー・紅茶程度の飲み物をご用意致しますので(飲み物や茶菓子などの持ち込みも大歓迎!)、ピクニックみたいな気分で、自転車談義に花を咲かせてみませんか?

特にゲームなどのレクレーションはありませんが、オマケとして盛豚がキャンプツーリングで使うテントなどを持参して、キャンプの様子を再現・体験して頂ける用意もしてお待ちしております。 このあたりに興味がおありの方も、ぜひお立ち寄り頂けましたら幸いです。

参加資格は特にありません。 基本的にどなたでも参加して頂ける、コーヒーブレイクのイベントです。 自転車でお越し頂けて、モラルのある行動ができる方でしたら車種は問いませんが、前後のブレーキを装着していない自転車でのご参加は、ご遠慮下さい。 


[日時]
11月1日(日)13:00~15:00 (雨天時や、当日AM8:00時点で降水確率が40%以上の場合は、当ブログにて中止の発表を致します。)

[場所]
大阪府は南河内サイクリングロード内の石川河川公園です。 (公園内にはトイレも設置されています。)

[目印]
玉手橋(たまてばし)の近くに青緑色のダンロップ製テントと、盛豚のブロンプトンが座っています。
Dscf0039 (この赤い橋のそばです。)

Dscf0053

(このテントが目印です。)

[注意事項]

①ゴミは全て持ち帰りでお願いします。 (アウトドアの基本ですので、ご理解願います。)
②公園内では焚き火などの直火は禁止されていますので、ご理解願います。 バーナーなどをご持参下さる場合も、直火ではない管理された火気とはいえ、火気の取り扱い・管理につきましては、 最大限のご注意を払って頂けますよう、お願い致します。 (フォエーブスなどのボディーが加熱する火器につきましては、木製の下敷きを使用するなどの熱対策をお願いします。)
また、喫煙者の方は携帯灰皿などをご持参下さい。

なお、「行きたいけど現地への道がわからない。」とか、「キャンプ装備で輪行する様子を見てみたい。」という方は、当日AM11:00に盛豚はBici Terminiさんを出発して輪行しますので、一緒に行きましょう!

« ブロンプトンのカスタム その2(右ペダル) | トップページ | ブロンプトンのカスタム その3(旧型のフェンダーとテールランプ) »

その他」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

遊びに行きます。
楽しみですね。

アルコールストーブを作ってみました。
会場で試してみたいと思います。

>A2Cさん

ご参加の表明、ありがとうございます。 例の椅子もお持ち頂けるのでしょうか? 私も楽しみにしています。

>柏餅さん

アルコールストーブ、自作されたのですか? お目にかかるのが楽しみです。

先週末に下見に行ってきたのですが、少々風がありました。 もし可能であれば、念のために断熱用の底敷きや、風防などの風対策もあると安心ですね。

いいですね茶話会。普段テルミニさんの外でワイワイと話し込む延長って感じですね♪

まだ少し先ですけど お水の確保、紙コップなどの用意もあるでしょうからイベント企画者としてはだいたいの人数は知りたいところでしょうね。

降水確率40%で中止なら安心です。赤トラも行こうかな~。って共同制作という手で手伝わされる確率100%?

>赤トラ乗りさん

そうですね。 飲み物くらいしかご用意できませんが、お立ち寄り下さる方の人数が事前にわかるとありがたいですね。

開催時間中であれば、お好きな時間にお越し頂いて、お好きな時間までくつろいで頂いて結構ですよ。
お立ち寄り頂ける方におかれましては、もしよろしければはこちらのログにコメントを頂けましたら幸いです。

こんばんは。
茶話会、参加します。
13:00には行けないかもしれませんが必ずお伺いしますので。
色々とお世話かけますがよろしくです

>kimotoshiさん

こんばんは。 ご参加表明ありがとうございます。
来年のキャンプツーリングに向けて、一緒にこのシーズンオフからみっちりと練習しておきましょう!(笑)

参加表明しておいたほうがいいのですね。

1時にはいけないかもしれませんが是非よろしくお願いいたします。

>tac-phenさん

こんばんは。 ご参加表明ありがとうございます。
色々と輪行でお出かけのようですね。 みやげ話の冒険談、楽しみにしていますよ!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『茶話会(さわかい)』開催のご案内:

« ブロンプトンのカスタム その2(右ペダル) | トップページ | ブロンプトンのカスタム その3(旧型のフェンダーとテールランプ) »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ